忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/14 03:43 |
ありえない!大雪
日本中が寒いのでしょうか?
新潟はありえないお天気になっています。
雪が降るとは聞いていましたが、ここまで本格的に降るとは!
場所によっては普通に積もってましたよ…。
3月下旬にこんなに雪が降るってまぎれもなく異常気象だと思います。


お昼ご飯を食べようと車を降りた時にみつけてびっくりした風景。
遠くの山が真っ白じゃありませんか。


昨日から本格的に引越が始まっています。
昨日は朝から長岡の荷物を出し、午後からは新潟へ搬入。
そして今日は夕方彼の家の荷物を出す予定だったので午前中に新潟を出発。
新潟県は広いので場所によって全然降っていないところと積もっているところがありました。帰りは行きと違う地域に積もっていて、行きに積もっていたところはもうすっかり溶けていました。



話は変わりますが、ちょうど1週間前に職場で送別会を開いてもらいました。
私1人のために職場の各部署から50人近く集まってくれて、趣向を凝らした楽しい送別会でした。
みんなの写真と一人一人からのメッセージが貼ってあるアルバムをいただきました。
別れはさみしいけど、それほど遠いところでもないので、きっとまた会えると思うとしんみりした感情にもならず、終始楽しく過ごせました。



送別会で花束を頂くのは予想していましたが、送別会に来れなかった方々からも素敵なお花をたくさん頂いて、一時我が家はお花の香りに包まれていました。
ちょうど荷造りを始めた頃だったので部屋は散らかっていましたが、たくさんの花たちが私を癒してくれました。



春はお花がキレイですよね。
この花たちを眺めていた頃は、気温も高くすっかり春という感じだったのに。
今日私が帰る時、気温はマイナス1℃でした。


今、部屋の中は片付かない段ボールで埋め尽くされています。
食器棚もまだきてないので食器も片付かず、荷物だけが増えて行きます。
明日の夜彼が新潟市へ帰ってきて、いよいよ本当の同居が始まります。
その前に少しでも荷物片付けなくちゃ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/03/26 23:49 | Comments(3) | TrackBack(0) | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんは。
東京も先日桜が開花宣言したというのに、ここのところとても寒いです。
今日はうちの方は、なんと一時的にですが霙が降りました。
お引越し、順調に進んでいるようですね。
業者さんを頼まずに、ご自身で梱包されているのでしょうか。
たいへんですがあと少し! がんばってくださいね。
お花、とってもきれい♪ 花に囲まれて新生活、うれしいですね。
↓ 今日、ピコを買って食べましたよ☆
posted by セレンディピティURLat 2009/03/27 01:08 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
お返事遅くなってすみません。
新潟は今週が桜の見頃のようです。東京は今が満開ですか?それとももう散り始めてたりして…。
引越は無事に終わりましたが、荷物がなかなか片付かず途方に暮れています。
梱包は自分でやりました。この際いらないものは処分したかったので荷物の整理を兼ねて梱包もしたんです。今まで業者さんに梱包まで頼んだことはないんですよ。
いつも通りのおりぶろぐに戻るまでもうしばらくかかると思いますが、また復活したら伺いますね。
2009/04/07 15:57
セレンさんも書いていらっしゃいますが
昨日の朝、ウチのほうでも雪が舞いました。
と言っても、こっちの雪なんざ、チラチラ、なんだけどね~。
桜が開花した後の雪って珍しい、と気象予報士のおねーちゃんも言ってましたっけ。
この寒さ、暫く続きそうなので風邪ひかないようにね~。
お引越って、どうしても後片付けが大変。
ほどほどに頑張って~☆
posted by はじけ猫URLat 2009/03/27 14:54 [ コメントを修正する ]
はじけ猫さま
お返事おそくなってしまってすみません。
3月下旬は本当に寒かったですよね。新潟は今週に入ってから暖かくなってようやく本格的な春の訪れを感じています。
引越は本当に片付けが大変ですね。家は未だに片付いてなくて困っています。
生活が落ち着かないのでもうしばらくブログはお休みする予定です。
2009/04/07 16:00
お花にあふれた生活いいですね~
新居までお花もちましたか??
普段お花買うことないのでこういう生活憧れます^^
生活に余裕がない(金銭的にはもちろんですが気持ちにないとね!)とお花って家にないような気がして。
そちらはそんなに寒かったのですね。
こちらも寒かったですが雪には程遠いはず。
送別会嬉しいですね~
また新天地でも頑張ってくださいね!
posted by パンプキンURLat 2009/03/31 17:55 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
お花は引越の前日にすべて処分しました。
私も普段お花を買う余裕がないので久しぶりに優雅な気分になれましたよ。
春だからお部屋にお花を飾りたいところですが、今のダンボールいっぱいの部屋には飾る気にもなれません^^;。早く片付けたいですぅ〜。
2009/04/07 16:02

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クイックルワイパーハンディ 伸び縮みタイプ | HOME | ぶしや>>
忍者ブログ[PR]