忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/05/24 15:03 |
ここにいるよ〜そばにいるね
最近とってもお気に入りの曲があります。
通勤中もずーっとリピートして聞いていますが何度聞いても飽きません。
こんなに気に入る曲も珍しいので今日はその曲をご紹介します。

まず1曲目。「ここにいるよfeat.青山テルマ」SoulJa



遠距離恋愛がテーマの曲です。
ラップはどちらかというと好きではないのですが、彼の気持ちを伝えられないもどかしさを綴ったラップがずっと続いた後、最後の最後にとても優しい声でサビを歌うところでいつもじーんとします。彼の気持ちがよく表現した演出だと思います。

♪Baby Girl, 私はここにいるよ
 どこもいかずに待ってるよ
 you know dat I love you 
 だからこそ 心配しなくていいんだよ
 どんなに遠くにいても
 変わらないよこの心
 言いたいことわかるでしょ
 あなたのこと待ってるよ

こんな風に想われたらすごく幸せでしょうね〜。
全歌詞はコチラで見れます。

この曲はテレビで歌っているのを1度見ただけだったのですが、その時いいなぁと思って後日CDショップで探しました。
が、タイトルもアーティスト名もわからずにあきらめていました。
そんな時ラジオから似たような曲が流れてきたのです。
それが次の曲。『 そばにいるね 』 青山テルマ - feat.SoulJa
「ここにいるよ」のアンサーソングでした。



こちらの方がメロディがゆっくりで全体的にはこちらの方が好きです。
遠距離恋愛に悩む女の子の切ない気持ちが書かれています。
全歌詞はコチラです。


今遠距離恋愛をしているわけでもないし、昔を思い出して共感するわけでもないのですが、
青山テルマとSoulJaの声、そして曲の美しさに惹かれて、珍しくCDを買おうと思ったくらい気に入りました。
ちなみにここ1週間くらいi Tune storeのダウンロードランキングで1位のことが多いので今人気なんですね。

SoulJaはベルギーと日本のハーフらしいです。
サビを歌うときの「る」の発音が好きなんです。(あ、SoulJaのファンというわけではありませんよ)
ちなみに青山テルマはトリニダード・トバゴとのクォーターだそうです。
デビュー曲は元気のある曲ですが、こういうバラードもすごく合ってますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

追記:「そばにいるね」の動画がyou tubeから削除されていたので変更しました。2008.8.5



PR

2008/02/01 13:40 | Comments(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんなに静かな切ないラップもあるんですねぇ~ すごく素敵でした~
切なくて甘くて透明な空気感が魅力的♪ 耳元で囁くような声が素敵ですぅ~
日本語のラップに違和感があり私もあまり積極的に聞かないラップだけど
これはそんなジャンルを越えたよさがありますね。私もCD欲しくなっちゃいました。
昔々遠距離恋愛経験あり。 それも海外。 追う形でそっちに移り住んじゃった経験ありのゆずですぅ~
posted by ゆずURLat 2008/02/01 14:15 [ コメントを修正する ]
Re:無題
きゃ〜ゆずさんったら!
素敵な遠恋エピソードをお持ちなんですね〜。
でもね、やっぱり!って思いました。
私の中の勝手なイメージでゆずさんは、そういう色んな恋愛を経た後今のご主人のところにようやくたどりついたんじゃないかなぁって思ってたんですよ〜。
素敵、素敵ぃ☆
音楽って好みがでるから紹介するの迷ったんですけど、ゆずさんは気に入っていただいたようでよかったです。歌声とメロディがなんとも素敵な歌ですよね♪
2008/02/02 18:06
oliveさんがご紹介される音楽、いつもいい刺激になっています。
息子の学校の先輩がラップをやっていて、私も何曲か聴かせてもらったことがあります。
ラップって実はちょっと苦手…と思っていたのですが、やはりその中にラブソングがあって
あー、こういうラップもあるんだなあ、とうれしい発見をしたことを思い出しました。
今回ご紹介された曲、どちらもすてきですね。
私は引越しの関係でやはり夫と離れて暮らしたことがありますが、こういう切ない気持ちにはなりませんでした…。
いけませんね。(あっ、これは遠距離恋愛とはいいませんね。)
posted by セレンディピティURLat 2008/02/02 08:17 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そんな風に言っていただいて嬉しいです。
ゆずさんのところにも書きましたが、音楽は人の好みが大きく出るし、今や音楽も多種多様だから紹介するのちょっと迷ったんですよね。でも、とっても気に入ったのでやっぱり紹介しようって。
ご主人との離ればなれの生活…どうなんでしょうね。恋人同士と夫婦とでは多少気持ちの持ち様も違うのかも。私も遠距離恋愛したことありますけどここまでの気持ちは持たなかったですからね〜(笑)
2008/02/02 18:09

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<小松菜と厚揚げのあっさり煮 | HOME | キムチ雑炊>>
忍者ブログ[PR]