忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:16 |
大ピンチ!
昨日、ネット中に突然画面が揺らぎました。
まるでウイルスに感染したかのようにざわざわ、と揺らいだと思ったら
今度はモザイクのようになり、しまいには真っ白に・・・。


がーん!!!

なんとパソコンの液晶画面がクラッシュしたのです。
ハードディスクは生きているのですが、なにせ画面が見えないので何もできません。
私はノートパソコンを使っているので液晶がだめになるとアウトなんですよね〜。
ちなみに私のパソコンはmacなんです。もう5年くらい使ってるかな。
今朝ヨドバシカメラに駆け込みましたが「macはちょっと・・・」と店員も及び腰。
macも売ってるんだから何とかしてくれ〜!と思いますが、お盆休みも重なって修理もできないようです。
しかも修理すると6-7万円もかかるというので新しいものを買うことにしました。
問題は壊れたmacに残っているデータです。お料理の写真もバックアップとってないし〜。
ほかのディスプレィにつなげばたぶんデータをとれるんじゃないか、とは思うのですが、できるかなぁ。

そんなこんなで今新しいパソコンで書いてます。
新しいパソコンはうれしいけど、予想外の出費は痛かったぁ。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
PR

2007/08/11 20:10 | Comments(3) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

パソコンが壊れて、ショックでしたね…。
なんでもなくて、突然壊れてしまうことってあるんですね…。
私もノートパソコンなので、人事ではありません。
ハードディスクに入っている写真やデータ類は、定期的にバックアップを取るように…と思いながらも、
なかなかめんどうで、つい先に延ばしてしまいます。
データの取り込み、うまくいくといいですね。
posted by セレンディピティURLat 2007/08/12 12:50 [ コメントを修正する ]
Re:無題
パソコンって突然壊れることが多くないですか?
私はいつもそうです。だからバックアップはこまめにとっておかなくちゃ、と数ヶ月前HDを買ってバックアップをとっておいたつもりだったのですが、いざあけてみたらほとんどデータが残っていませんでした。何のために買ったんだか・・・。
今日の夜にでもデータの取り込みやってみようと思います。
2007/08/13 13:09
パソコン壊れちゃったの? 突然こういう事って襲って来るから恐いですよね!
ウチも昨日オットのラップトップが調子悪いとかで、しばらく
サービスセンターの人と電話であれやこれやとやってました。
私も画像なんて全然バックアップ取ってないや・・・
予想外の出費は痛いですね~ その分食費を切り詰めるぅ?

posted by ゆずURLat 2007/08/12 20:52 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ハードディスクが壊れていないだけましですけどね。
前は突然ハードディスクが壊れてしまってショックの度合いは今回の何10倍でしたよ。
食費切り詰めても取り返すのに何ヶ月、いや何年かかるかわかりませ〜ん。
2007/08/13 13:11
私も実はもともとmacなんです。
oliveさん、壊れたときってsad mac出たんですか??
私も結構古いのを使ってるんですが、インターネットはwinが強いっていうのと、夫がwin派なので今はずっとwinです。
仕事はmacですが、これまで大きなトラブルもなく過ごしてきたのですが、そういう話を聞くと恐いかも~。
そういうことって実際なってみないと実感としてわかないものなんですよね。
ま、でも過去にとらわれないの、私。ってことにして新しいことにそのまま慣れていくのもカッコいいかも♪
新しいoliveさんを見れれば、それもいいかな?
出費は痛かったかもしれませんが、ちょっと楽しんでみたらどうでしょう??
楽天的すぎる??
posted by kappapoohURLat 2007/08/13 00:51 [ コメントを修正する ]
Re:無題
sad macって何ですか?初めて聞きました。
windowsは仕事では使ってるんですけど、ずっとmac派なので今回もmacにしちゃいました。
windowsにするか少し迷ったんですけどね。
励ましのお言葉ありがとうございます。同じことを繰り返さないように今度からこまめにバックアップとろうと思います。
2007/08/13 13:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なすとトマトのあんかけ冷や麦 | HOME | 朝2分ダイエット>>
忍者ブログ[PR]