忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:40 |
朝2分ダイエット
ビリーズブートキャンプ、みなさんは続けてますか?
実は私はしばらくお休みしています。
理由は2つ。
1つは彼の帰りが遅くてしかも疲れきっているのでできない。
もう1つは私が右肘を痛めてしまったから。
右肘だけ伸ばすと痛いんです。ちょっと重いものを右手で持ってもズキッと痛みがはしります。どうしてかな〜と考えた結果、たぶんビリーの腕立てだ、という結論にいたりました。私のやり方が悪いんだと思いますが肘に負担がかかったんでしょうね。ということで、できる時に腹筋プログラムをしようと思っています。

そこで最近新しく始めたのがこちらの超簡単「朝2分ダイエット」です。
最近本屋さんで見かけませんか?この本。かなり売れてるみたいです。

朝ベットから起きる時に伸びる運動を6回するだけ、という超シンプルなダイエット法なので、別に効かなくてもいいや、という軽い気持ちで続けています。
本には体重は女性なら4キロ、太った男性なら8キロは痩せるって書いてありますが、私の体重はまだ変わりません。あれ?(笑)
ただ朝その体操をすると急におなかがゴロゴロと動き出してその後必ずおトイレに行きたくなります。慢性的な便秘の私にはとても喜ばしいことです。本にはそういう効果は書いてないんですけどね〜。

骨盤をしめることで痩せるという理論に基づいているのでそこが気に入ってます。
私はものすごい胃下垂なので絶対骨盤がひらいていると思うんです。
4年くらい前に激やせした時期があって、初めて胃カメラというものをのみました。
その時の担当の先生のひと言。

「胃、大きいね〜!胃下垂だな、こりゃ」

カメラが下腹部で動くの私も感じていたので「きっと胃下垂だ」とは思いましたが、第1声が「胃、大きいね〜!」とは・・・。それ以来「胃が小さくなったんじゃない?」などと言われても全否定です(笑)。

そういう理由もあってやせなくても骨盤がしまるだけでもいいなと思ってしばらく続けてみようと思っています。
もしかしたら胃下垂も戻るかも?!

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
PR

2007/08/10 15:59 | Comments(3) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

これ、持ってますよ(笑
ミクシィの日記でこんなのあるよぉ~なんて写真アップして皆に紹介しました^^;
私も朝のび~~~っとしてからおきてます。
ダイエットの目的で買ってはみたんだけど、読んでからダイエット目的と言うより、健康目的になってます。
目覚めてから足首を伸ばしたりすると血が流れるのがすごくわかって一気に身体の体温が上がるのがわかるんですよね。おかげでお弁当作りがはかどります(笑
私も体重は減ってないですが^^;
気持ちいいのでずっと続けてて習慣になりつつありますよぉ~^^

oliveさんの胃下垂も、戻るといいですよね~^^
posted by なみなみURLat 2007/08/10 18:20 [ コメントを修正する ]
Re:無題
あらぁ、なみなみさん先輩でしたかぁ。ビリーも先輩だしね(笑)
朝のび~~~っ、気持ちいいですよね。私も健康目的が近いかも。
こんなことで胃下垂が治ったらいいけどね〜(笑)
2007/08/11 20:13
朝伸びをするだけで痩せてしまうなんて…夢のようなダイエットですね。
効果のほど、お知らせくださいね。
私は、激しい運動は苦手なので、水泳やウォーキングが一番無理なく続けられるかな。
最近さぼり気味ですけれどね。
posted by セレンディピティURLat 2007/08/11 06:52 [ コメントを修正する ]
Re:無題
甘い言葉には気をつけろ、でそうそう簡単にやせるとは思えませんが気持ちいいので続けてみます。水泳やウォーキングも意志がないとなかなか続けられませんよね。
日本は毎日30度を超す暑さでとてもウォーキングは無理です。
2007/08/11 20:15
肘、大丈夫ですか? 右だとつい使ってしまうから痛むでしょ。 お大事にね。
この朝ダイエット、よさそう~ よく寝る前にストレッチがいいとか書いてあるけど
朝の方がこれからの活動にむけて体を伸ばす方がいいのかも♪
「胃、大きいねぇ~」には笑いました~ かく言う私も胃下垂気味ですぅ~
posted by ゆずURLat 2007/08/11 10:11 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ご心配いただいてありがとうございます。
そうなんですよね、利き手だから使わない訳にいかなくて。
なんでも骨盤は朝しめて夜開くのがいいらしいです。で、朝やるのが効果的なんですって。
ストレッチは筋肉を伸ばすでしょう?これは関節に作用するらしいんです。
ゆずさんも胃下垂仲間ですか(笑)。胃下垂の人は胃が大きいってその先生が言ってましたよ〜。
2007/08/11 20:17

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大ピンチ! | HOME | めんつゆ+マヨネーズ=ごま???>>
忍者ブログ[PR]