忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 02:19 |
new family

先週の木曜日。
わが家に新しい家族が誕生しました。

といっても私の子じゃないですよ。笑
妹が第2子を産んだのです。

10月の頭から新潟に里帰りしていて、27日に産まれました。
妹の許可がでたので写真をアップ。

妹の入院中は3歳の姪の面倒は両親が見ているのですが、さすがに疲れるみたいで。
先週末は私があずかりました。やっぱりものすごーく疲れました。

生まれたての赤ちゃんはやっぱりすごく可愛いのですが、その赤ちゃんをかわいがる姪がまた可愛いんですよね〜。ということで毎日姪と甥に癒されています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/11/01 14:45 | Comments(5) | TrackBack(0) | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おめでとうございます
可愛いですね~。ほんと

赤ちゃんパワーは、癒されますよね~
posted by まなももままat 2011/11/01 23:30 [ コメントを修正する ]
まなももままさま
ありがとうございます。
やっぱり新生児は可愛いですね〜。
ちっちゃくて、なーんにもわかってなくて。
残り1ヶ月癒してもらおうと思いまーす。
2011/11/10 10:59
甥御さんのご誕生、おめでとうございます。
気持ちよさそうにねんしてますね~ かわいい♪
赤ちゃんがいると、まわりがぱあっと明るくなって
みんなが幸せになりますね。
ご両親もお喜びでしょうね。

健やかなご成長をお祈りします☆
posted by セレンディピティURLat 2011/11/02 15:46 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
お祝いのお言葉ありがとうございます。
うちは二人姉妹で、上の子も女の子。
わが家では初めての男の子なのでみな喜んでいます。
もうすぐ神戸に帰ってしまうのが寂しいです。
2011/11/10 11:01
甥っ子さんのご誕生おめでとうございます!!
new familyの題名と写真を拝見して、あらっ、oliveさんの赤ちゃん?、とびっくりしましたよ~!
姪っ子さんも弟ができたのが嬉しいのでしょうね~。
赤ちゃんを可愛がる子供の姿ってこれまた可愛いですよね☆
posted by ReikoURLat 2011/11/04 11:49 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
ありがとうございます。
タイトルがまぎらわしいですよね、すみません。笑
私も子供だったらよかったんですけどね〜。

甥が泣くと姪が「どうした?」とそばにかけよったり頭をなでたりするのが
見ていてとても微笑ましくて可愛いんです。
姪は「お姉ちゃんになったから」といって何でも自分でがんばろうとしていて、
兄弟ができるって素晴らしいことなんだな〜とあらためて感じました。
2011/11/10 11:04
new family ご誕生、おめでとうございます☆
女の子が上で下が男の子って理想的ですよねぇー
きっと面倒見のよいしっかり者のおねえちゃま振りなのでしょうね。
これからのお二人のお子ちゃまの成長が楽しみですね♪
いや~でも私も最初は「えぇー?!いつの間にoliveさんご出産?!」
って思っちゃいましたよぉ~ あぁー驚いた!
posted by ゆずat 2011/11/04 18:18 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ありがとうございます☆
驚かせてしまってすみません。笑
自分に子供がいない分、姪や甥は可愛くて仕方がない存在です。
タイトルは少し迷いましたが(誤解をまねくので)私にとってはfamilyなので。
一姫二太郎っていいますけど、確かに理想的な組み合わせなのかもと思いました。
身近に男の子がいないのでこれからの成長がとっても楽しみです。
2011/11/10 11:07
新しいご家族のご誕生おめでとうございます。
タイトルからoliveさんのお子様かなと思いました。
しばらくお伺いしない間に?!とびっくりしました。
赤ちゃんは見ていてほんわかしますね。

↓相変わらずのパーティーメニューの多さに驚きました。
こんなにお料理を作れるのはすごいなって思います。
お子様用のお料理も準備することを考えると、何を用意したら良いのか悩みます。
多種のラーメンも素敵です。
お二人でこんな風にゲストをおもてなしできるのって、いいなって思いました。
posted by ruriURLat 2011/11/13 17:32 [ コメントを修正する ]
ruriさま
お祝いメッセージありがとうございます。
ほんと、まぎらわしいタイトルですみません。笑

パーティーの様子もご覧いただいたんですね。ありがとうございます。
久しぶりすぎて何をどうしていいやら迷いながらでしたが、終わってみればやはりとても楽しい夜でした。実は今週末もパーティーなんです。今回は参加人数もさらに増えるのでうまくできるかなぁと不安もありますが、とにかく途中で寝ないようにしたいと思っています。笑
2011/11/17 11:29

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Enjoy Wine! | HOME | ごちそう冷奴>>
忍者ブログ[PR]