忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/22 19:52 |
ザ・ペニンシュラ東京
もう10日も前の話になりますが、今年最初の週末に東京に行ってきました。
今回は滞在時間27時間という、とても短いものでしたが充実したいい時間を過ごすことができました。
そのメインとなるのが今回ご紹介するホテル「ザ・ペニンシュラ東京」です。



ここ数年、東京には外資系のホテルが続々とオープンしてますよね。
ホテル好きの私たちは予算が許せば東京に行く度に新しいホテルに泊まってみることにしています。
まだ泊まったことのないホテルが、フォーシンズンズ丸の内(もう新しくもないけど…)、リッツ・カールトン(朝食だけ食べに行きました)、そしてこのペニンシュラ東京だったのです。
外観は「灯籠」をイメージして作られているそうです。
夜になるとあたたかな光でますます「灯籠」に近いイメージになります。
場所は日比谷というか、丸の内のはずれというか、皇居のすぐそば。
東京駅からも徒歩圏内だし、新潟から来る私たちにとっては好立地です。
最近のホテルには珍しく、建物全体がホテルというリッチ感もあります。
(最近のホテルは高層ビルの上の方の一部だけですよね)


私たちが今回宿泊したのは「デラックスパークビュールーム」です。
ドアを開けると右にバスルーム、左にドレッシングルーム、そして奥にベッドルームとリビングがあります。見取り図はコチラ
一番奥からドア側をみると、木の大きな引き戸がありました。



バスルーム。大きなバスタブにはシャワーがついています。お湯は中央の平たい口から出てきます。う〜ん、ゴージャス感ありです☆


バスタブの両サイドに洗面台があります。
壁にはバスタブから見えるように時計と小さな液晶テレビが埋め込まれていて、もちろんバスタブ脇の壁のリモコンですべて操作できます。
リビングで見ていたDVDの画像もバスルームで見ることができました。


手前にはトイレとシャワーブースが。
いつも思いますが、レインシャワーって気持ちいいですよね〜。こういうの欲しいわぁ。
バスルームだけでもこんなに広いんです!配置もギュウギュウじゃないんですよ。



バスルームの対側にはドレッシングルームという大きなお部屋がありました。
広いウォークインクローゼットの中にドレッサーがある、というイメージでしょうか。
それにしては空間が広すぎます…。



ベッドルームとリビング。
完全にセパレートになっているスイートとは違ってジュニアスイートのような造りですが、とても広々しています。
窓際には2人用の小さなダイニングテーブルもあったりして。
お部屋は全体に広く(54平米)、色調も落ち着いていてとても居心地のいいお部屋でした。




お部屋からの眺め。高層階を希望したら22階(ちなみにこのホテルは24階だて)のお部屋がとれたので眺めもよかったです♪
眼下には皇居、そして反対側は有楽町方面です。
東京国際フォーラムが見えますね。大きなビルはグランタワーでしょうか。
東京駅周辺もここ数年でみるみる変わりましたよね。
以前は東京駅はただの玄関口にすぎなかったけど、今はショッピングやグルメも楽しめる街になりました。


後で知ったことですが、同じ料金で比べるとペニンシュラは他のホテルと比べて群を抜いてお部屋が広いんだそうです。
確かに、同じ料金でここまでのクオリティのお部屋はそうそうないかも。
本当は大好きなSPAにも行きたかったのですが、あまりにもお値段が高すぎて断念しました。
SPAも色々比べたいんですけどね〜。


この日は夕方チェックインをして、お風呂にゆっくり入ったり、南の島のDVDを見たりして過ごしました。
スイミングプールとフィットネスセンターは利用無料だったのですが、時間もなく利用しませんでした。
あとからホテルの方に「もったいない!ぜひ次回はプールもご利用くださいね」と言われたのでおすすめなんでしょうね〜。
そしてこの後ディナーに行くわけですが、その模様は明日にでもお伝えしようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2008/01/16 17:05 | Comments(6) | TrackBack(0) | ホテル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うわぁ~ 羨ましい休日の過ごし方だわ~☆
最近こういうホテルに全然泊まってないから写真をすべて凝視しちゃいました。
ワンコと一緒だと100%無理だわ・・・
バスルームも素敵ですね。 私、アメニティーが気になりますぅ。どちらの化粧品でした?
ホテルのインテリアって寛げる基本形ですものね。 照明の使い方とか
参考になりますね。 建物全体が灯篭のイメージとは知りませんでした。
大人の週末、お二人で満喫ですね。 明日の記事も楽しみ♪
posted by ゆずURLat 2008/01/16 19:52 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ゆずさんはチャンプ君がいるからこういうホテルに泊まることはなかなかないかもしれませんね。
私はこういうホテルスティが大好きなので「どこに泊まろうかなぁ」とワクワクします。
ほんと家具やインテリアはもちろんクッションの色やバスルームの雰囲気なんかも参考になることがたくさんありますよね〜。(お部屋をきれいにするの苦手ですけど…)
アメニティはDAVIというブランドでした。
私は知りませんでしたがゆずさんはご存知だったかしら?
2008/01/17 17:33
はじめまして。キョロコと申します。ペニンシュラにひかれてやって来ました~。

写真見てても、やっぱり素敵ですね~。私もホテルステイ、大好きなんです。お金かかるから、早々行けないんですけど・・・。

私は大阪在住で、リッツは大阪だけ、と思ってたら、東京にもできちゃいましたもんね。ぜひ行きたいな。
posted by キョロコURLat 2008/01/16 23:52 [ コメントを修正する ]
Re:憧れペニンシュラ
キョロコさん、はじめまして。おりぶろぐへようこそ☆
キョロコさんもホテルステイお好きなんですね〜。そうそうお金かかるからしょっちゅうはいけませんよね。大阪にもいいホテルたくさんあるでしょう?リッツは東京のはイマイチいいという話を聞きません。大阪の方がきっといいんだと思いますよ。
私もキョロコさんのところに遊びにいかせていただきますね♪
2008/01/17 17:35
夏に一時帰国した時に、ちょうどペニンシュラの前を車で通りました。
オープン前とあって、その時は日本でもずいぶん話題になっているようでした。
ビル群の中にあると思っていましたが、こうしてお写真を拝見すると
周囲から独立した雰囲気があって、いいですね。
お部屋もベージュ系で統一されていてシックなイメージ、そして夜景がすばらしいですね。
とてもゴージャスな一日がすごせそう♪
バスルーム周りがハイテクなところが、さすが日本…と感心しました。
posted by セレンディピティURLat 2008/01/17 01:52 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ペニンシュラは秋に開業したからセレンディピティさんが帰国されていた頃はよく話題になっていたかもしれませんね。皇居や日比谷公園にほど近い立地なので落ち着いた雰囲気もありますよ。
お部屋は本当にすばらしかったです。ぜひまた泊まりたい!と思いました。
バスルーム周りがハイテク…なるほど、そうなんですね。こういうのが日本っぽいんですね〜。
確かに外国でこういうの見たことないな…。
2008/01/17 17:37
素敵~!
ゴージャスで広々してて最高ですね。
お風呂も気持ちよさそう!DVDも見れるなんて、お風呂に何時間も入っていたくなっちゃいますね。
実は私もたまに自宅のお風呂の横にノートPCを置いて、映画なんぞみたりしてるんです。至福のひとときです。
posted by AsakoURLat 2008/01/17 13:11 [ コメントを修正する ]
Re:無題
お風呂にPC持ち込むってかなり危険じゃないですか?
電子機器って水気にものすごく弱いですよね。大丈夫ですか?
くれぐれも濡れないように気をつけてくださいね。
でもお風呂でDVDが見れるのはいいな、と思いました。
私は南国のイメージDVDを見たのですがすごーくリラックスできましたよ☆
2008/01/17 17:39
お邪魔致します。manaと申します。
うわ~ すごいですね~。東京を一望できる素晴らしい部屋。
東京は、OO十年前に少しだけ住んだことがあります^^。
↓の鶏ハムが素晴らしいできあがりなので、思わずごっくんです。あんなに丸くきれいに・・・・・。
また、遊びに来ま~す♪
posted by manaURLat 2008/01/17 14:14 [ コメントを修正する ]
Re:初めまして☆
manaさん、はじめまして。おりぶろぐへようこそ☆
ペニンシュラはとても素敵なホテルでした。おすすめですよ。
鶏ハム見てくださったんですね。ありがとうございます!
やっぱり丸くするとそれらしく見えますよね^^。そんな風にほめていただくとがんばってよかったって思います。
ぜひまた遊びにきてくださいね〜。私もmanaさんのところに遊びに伺います♪
2008/01/17 17:41
憧れのホテルステイだわー。
私はワンランク上のこういう素敵なホテルには泊まったことがないので、憧れます。
ゆったり充分なスペースに置かれた家具や設備がさすがですね。シックな色調もとても素敵です。
この時はoliveさん、体調があまりよくないときだったのでは?
楽しさも半減してしまったのでは?と思いますがいかがでしたか?
ディナー編も楽しみにしています。
posted by 風見鶏URLat 2008/01/17 14:32 [ コメントを修正する ]
Re:無題
いわゆる一流ホテルって部屋の雰囲気とかレストランもいいけど、やっぱりサービスがいいですよね。それなりにお金がかかりますけど、たまーにこういう贅沢をするとまたがんばれるんですよね〜。ペニンシュラの部屋の広さには私も驚きました。
風見鶏さんのおっしゃる通り、私はこの時風邪をひいていました。
いつもは夜遅くまで遊び歩くのですが、今回は体調がよくなかったのでほとんどホテルでゆっくりしました。ホテルライフを満喫したかったのでちょうどよかったです。
ご心配ありがとうございます♪
2008/01/17 17:44

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ヘイフンテラス | HOME | 鶏ハムに初挑戦☆>>
忍者ブログ[PR]