忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:34 |
赤倉観光リゾート&スパ ー温泉とレストランー

温泉大浴場の前はゲレンデでした。おいおい。
私が入ったときは夜も朝も貸切状態だったのでお風呂の写真を撮ったのですが、バスタオルを巻いてテラスでこの写真を撮っていたら、左側のゲレンデに男性の姿が!慌てて脱衣場へ戻りましたがびっくりしました。
ホテルの方に聞いたところ、お風呂の下がスキーのロッカーなんだそうです。
えー?!そりゃないでしょ。通常お風呂の前って誰も通れないように工夫されてますよね?
しかも動いてなかったけど、少し離れた場所にはリフトらしきものが見えたんです。
安心して入れないなんてせっかくいいお風呂なのにもったいない!



お湯はぬるぬるとしていて硫黄が含まれているタイプのものでした。
温泉らしくていいわぁ。天然の湧き水もおいしかったです。


レストランは2カ所。こちらは1日目のレセプションパーティーの会場となった白樺です。



パーティーの参加者は100名くらいかな?結婚式みたいでした。
鏡開きあり、特製ケーキあり、太鼓のパフォーマンスあり、その他プロのお話なんかもあって盛りだくさんでした。


ゲレンデであげた花火もよかったです。豪華〜♪



朝食はメインダイニングのソルビエで。
山のロッジ風なインテリアが素敵。窓の外には斑尾高原や野尻湖が見えました。
ホテルの朝食ってどうしてあんなに食べられちゃうんでしょうね〜。

このホテルはロケーション、ホテルの内装、雰囲気などハード面はなかなかよいと思います。
ただ、ソフト面(つまりサービス面)はまだまだです。せっかく歴史あるいいホテルなのだから、ソフト面をしっかり磨けばハイクラスなホテルになれると思うのですが残念です。
本当のホテルのよさは建物ではなくサービスにあると私は思っています。もう一度来たいと思わせるにはやはりもっと努力が必要かな。厳しいかもしれないけど私がこのホテルにもった素直な感想です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/04/27 13:02 | Comments(1) | TrackBack() | ホテル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

赤倉はまだスキーができるんですね。
春スキーは日焼けが心配ですが、気持ちよさそう。

それにしてもお風呂では危機一髪でしたね。
たしかにここはなんとか改善してもらわないと。(笑)

↑ コメントが入れられなかったですが、サンドウィッチおいしそうです☆
楽しいゴールデンウィークをおすごしください。
posted by セレンディピティURLat 2011/04/28 13:05 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
春スキーはしたことないですけど、みている限り雪質はびしゃびしゃだし気温も高いので暑いだろうし、本当にスキーが大好きな人がするものなのかな、と思いました。日焼けも気になりますね。
お風呂での出来事はびっくりしてしまいました。
ゲレンデのように見えるけどまさか、と思っていたらそのまさかでした〜。
セレンディピティさんも楽しいGWをお過ごしくださいね。
2011/05/02 11:57

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サンドウィッチで朝ごはん | HOME | 赤倉観光リゾート&スパ>>
忍者ブログ[PR]