忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:00 |
エビス生入りました!

10月8日土曜日、実に8ヶ月ぶりのホームパーティーを開催しました。
わが家のパーティーはゲストの数が多いので、用意するドリンクの量が半端なく多いのですが、春から秋はそのドリンクを冷やすことができない(冷蔵庫にはとても入りきらない)ので寒くなってからがパーティーシーズンなのです。


ワインや日本酒、焼酎などは冷やさなくても飲めるので、たくさん用意しておきますが、でもやっぱりみなさん飲みたがるのがビールなんです。
今回はこの悩みを解消してくれる画期的な新システムを導入しました。


生ビールサーバーです♪いぇい。
酒屋の友人に相談したらレンタルできるというので、お願いしました。
写真真ん中がサーバーで中に氷を入れて使います。その後ろにビール樽とガスボンベをセット。ガスでビールを押し出すそうです。(間違ってない?)
今回はゲストが20人くらいだったので、ビールの樽は20㍑のものをお願いしましたが、量的にはちょうどよかったみたいです。
いや〜これ便利です。もうこれからはこのサーバーなしでは無理!
酒屋さんが運んでくれるし、空き瓶もでないし、みんな喜んでくれるし、もちろん美味しいし最高でした。これがあれば春でも夏でもパーティーできちゃいますね。


サーバーから上手に生ビールを注ぐ、というのが子供たちにとってはとても面白いようで、ビールを入れるのは子供たちの役割になっていました。私は一度も自分で注いでないので難しいのか簡単なのかはわかりませんが、子供たちはとっても上手にちゃーんと7:3の比率で注いでくれました。ビールを飲みたくなると子供に頼むというシステムができあがっていましたが、いいんでしょうかこんなことで。笑


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/10/14 12:42 | Comments(1) | TrackBack() | ホームパーティー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お家で生ビールが飲めるとは、本格的ですね。
き~んと冷えた生ビール、とってもおいしそうです。
お手伝いするお子ちゃまたちの真剣な様子がかわいい☆
posted by セレンディピティURLat 2011/10/14 13:02 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
生ビールサーバーのレンタル、とてもお手軽でした。
氷さえたくさん用意しておけば、あとは全部酒屋さんがセッティングと回収をしてくれるし、楽でした。子供にこんなに喜ばれるとは予想外でしたが、これで夏でもパーティーできそうです。
2011/10/17 10:02

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<オギノ通りまつり | HOME | 牛とろフレーク丼>>
忍者ブログ[PR]