忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 10:01 |
ホームパーティー ラーメン編

パーティーの〆はわが家の定番、ラーメンですね。
今回は4種類のラーメンをご用意しました。
麺とスープは作り方を少し変えたことで、かなりレベルアップしました。
私は事前に何度か食べていたのですが「こ、これはっ!」と思わず唸ってしまうほど美味しくなったと思います。
写真は魚介系スープと豚骨系スープをブレンドしたわが家のスタンダードラーメンです。


ねぎラーメン。
辛ねぎと九条ねぎがたっぷりトッピングされたラーメン。


こちらは特濃豚頭ラーメン。その名の通り、豚の頭をまるごと寸胴鍋で長時間煮込んだスープを使っています。こってりまろやかでガツンとくるラーメンです。


ねぎ和え麺。スープなしの和え麺です。これもまた美味しい。

毎回売れ筋がかわるのですが、今回のゲストには特濃豚頭ラーメンが人気のようでした。
みなさんしっかりラーメンまで召し上がっていただきました。どうもありがとうございます。


宴の後。
エビス生樽20L 、エビス缶ビール1350ml 、チューハイ350ml 、ホッピー×3本 、ワイン×9本 、モエマグナムボトル×1本 、日本酒×1本 が空いてました。
私は前日(というか当日)の午前3時半まで仕込みをし、さらに朝から午後1時半まで仕事をし、そして2時からまた当日の仕込みと準備をするというハードスケジュールだったためか、午前2時過ぎくらいに寝てしまったようです。朝4時に起こされた時、残っていたゲストは1人。知らない間にみんな帰ってしまっていましたー。とほほ。
いつもながら大変だったけど、それ以上にとても楽しくて、終わった後またすぐ次のことを考え始めています。次は12月になってしまうかもしれないけど、もう少し事前準備をしっかりやって今度は寝ないようにしたいです。ゲストのみんな、ありがとう。また来てね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/10/21 12:49 | Comments(2) | TrackBack(0) | ホームパーティー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさん、お久しぶりです!
いや〜、すごいです、すごすぎます!!
ご招待されるゲストの方々は、なんと幸せもの♡なんでしょう〜
おつかれさまでした!
また何ヶ月後?にこのビールサーバーも登場ですね!
posted by のりりんat 2011/10/22 23:05 [ コメントを修正する ]
のりりんさま
のりりんさん!こちらこそご無沙汰しています。
コメント嬉しいです。ありがとうございます♪
ビールサーバー、意外とリーズナブルで画期的でした。
今後はもうわが家のパーティーの必須アイテムです。笑
2011/10/24 21:53
パーティのたびに、彼さんのラーメンが
どんどんパワーアップしていますね。
どれもおいしそうです。
豚頭スープは、(作っているところは想像したくないけど><)
きっと本格的なお味なのでしょうね。

お客様もきっと喜ばれたことと思います。
お疲れ様でした☆
posted by セレンディピティURLat 2011/10/24 14:19 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
豚頭を煮ている画像はtwitterなどで彼が流出しているのですが、見た人はみんなひいていますよ。笑
今回は豚頭のスープがとてもまろやかに出来上がりました。
煮ている時の臭いはもう言葉では言い表せないくらい強烈ですけどね。笑
2011/10/24 21:55

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ごちそう冷奴 | HOME | ホームパーティーお料理編 Part2>>
忍者ブログ[PR]