忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:47 |
= Early Summer Asian Night =

土曜日は約3ヶ月ぶりのホームパーティーでした。
今回は福島や妙高市(新潟県上越地方・長野との県境のまち)からのゲストを含む大人14名子供2名が大集合。またまたみなさん初対面の方々ばかりですが、あっという間に打ち解けて、楽しい楽しい夜になりました。


今回はテーマを決めてやってみよう!
そう決めてから初夏にふさわしいテーマとして「アジア」を選びました。
題して ☆Early Summer Asian Night☆ です。


上の写真はパーティーのイメージ写真。
招待状を作ったわけではないのですが、もし作るとしたらこんな写真を使って作ってみたかったな。
前から狙っていたキャンドルホルダーも今回をきっかけに購入しました。
アジアの雰囲気を出すには、グリーン、かご素材、ガラス、水などと上手く組み合わせるといいかなと考えて、小物を少し買い足してテーブルやお部屋の小物を統一したイメージにしてみました。



ビールもタイのシンハービールや中国の青島ビールなど、アジア各国のビールを準備して一部はこんな風にかごにのせてみました。このアイディアはテーマを決めて一番先に思いついたもの。お料理にあわせて飲むお酒を選ぶというのは当然かもしれませんが、こんなビールが並んでいたら雰囲気もますますアップして気分もあがりますよね♪小瓶なのでそのまま飲めるところもよかったです。



お部屋にかざるお花もいつもとは趣向を変えて、アジアっぽい雰囲気のものを選びました。
いつものお花屋さんで買ったのですが、いつもはあまり目がいかないこういうお花や葉も飾ってみるとなかなか大人っぽくて素敵。普段もこういうお花を飾っておくのもいいなぁと思いました。



今回はテーブルの上に飾るお花は用意せず、少し大きめの花瓶を2つ使ってリビングとキッチンに飾りました。これはキッチンのアイランドカウンターに飾ったお花。オレンジの大きなお花がアジアの雰囲気をかもし出してますよね。


お料理のことは明日以降に書きたいと思います。お楽しみに♪


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/06/14 13:50 | Comments(1) | TrackBack() | ホームパーティー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

不快な梅雨モードを吹っ飛ばしてくれそうな鮮やかなお花さん達に
心が晴れますぅ~
エキゾチック感たっぷりでステキ☆
楽しいトロピカルサマーナイトへの予感で胸躍りますね♪
お客様にも十分そんなホストの気持ちが伝わった事でしょうねぇ~♪
posted by ゆずURLat 2010/06/14 15:09 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
こういうエキゾチックなお花を飾ることって今まであまりなかったのですが、
いざ飾ってみるとわが家のインテリアともマッチしつつ、少しスパイスをきかせてくれる存在になりました。お花って本当不思議ですよね。飾るだけで気持ちが変わってきます。
今回もたくさんのゲストをお招きしたので、おもてなしが行き届いたかは定かではありませんが、楽しい夜になったのは間違いないと思います☆
2010/06/15 13:21

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<テーブルセッティング =Early Summer Asian Night= | HOME | お昼のおつまみ>>
忍者ブログ[PR]