忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 10:01 |
Christmas Party ☆ 2010

25日土曜日はわが家のクリスマスパーティーでした。
毎回色んなゲストがいらっしゃるわが家のパーティーですが、今回は家族単位でお呼びして、たくさんの子供たちと一緒にとても賑やかでアットホームなパーティーになりました。

テーブルにはグリーンのテーブルセンターを敷いて少しだけクリスマス気分をアップ。サンタクロースやスノーマンのナプキンも用意しました。
また今回は子供たち用にクリスマス柄の紙コップやカラフルなプラスチックのフォークなども用意してパーティー気分を高めてみました。



メニューボードもクリスマス仕様で。メニューはまた後日アップします。



乾杯はクリスマスにふさわしいゴージャスなボトルのスパークリングワインで。
クリスマスやお正月などの華やかなパーティーにいいですね。



クリスマスということでプレゼント交換もしました。
1人ひとつ1000円程度のプレゼントを用意してもらって、クリスマスツリーの下においてもらいました。全員で輪になってクリスマスソングにあわせてプレゼントを回します。音楽が止まった時に手に持っているものをもらえるというルールにしました。
あやうく自分で用意したプレゼントが自分の手に渡りそうになり、みんな必死で回したりしてとても楽しかったです♪



スパークリングワインをあけて、さぁパーティーが始まります☆
明日はお料理をご紹介します。お楽しみに。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/12/27 12:03 | Comments(3) | TrackBack(0) | ホームパーティー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おねえちゃんちのホームパーティ、いつかゼッタイ参加してみたいな♪でもあーちゃんの人見知りが治らないうちはムリかなぁ。。。
今年は25日が土曜だから25日にパーティしたりお祝いするひとが多かったのかもね。うちはパパちゃん(笑)が25も仕事だったから、クリスマスと全然関係ない26日にお祝いだったよー。うちの中でクリスマスっぽい音楽流してチキン食べてケーキ食べたらその日がクリスマスみたいな気分になった。笑
そうそう、チキンはお姉ちゃんからアドバイスしてもらった方法で成功しました♪ありがとう。
ツリーの写真に「ラーメン」の暖簾が写ってるのを発見してちょっと笑っちゃった。クリスマスパーティでもラーメン作ったのね。でも洋風料理の〆にラーメンってすごくいいかもね♪
posted by いもうとat 2010/12/28 01:12 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
今回は特に子供が多かったから盛り上がったよ。
また子供と全力で遊んでしまって気に入られてしまった…。
今年は24日は仕込みで忙しかったら近くの居酒屋で鶏の唐揚げ食べたけど、それ以外はチキンは食べなかったなぁ。うまくできてよかったね。
ラーメンの暖簾は後からだと忘れそうだから、と初めからかけておいたの。かけておいてよかったわ。やっぱり忘れそうだったもん。
2010/12/28 17:44
こんにちは。
素敵なテーブルセッティングです!!
最後の乾杯の写真からも楽しいパーティーの雰囲気が伝わってきます~!
ホントゴージャスなゴールドボトルがスゴイっ!
クリスマスはこちらでは家族と過ごすもので、のんびり食べておしゃべりして、と、日本のお正月のように過ぎていきました(笑)。
パーティーメニューも楽しみにしてます!
posted by ReikoURLat 2010/12/28 11:07 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
ありがとうございます♪
人数も多かったし、なにしろ子供が多かったので盛り上がりました〜♪
ゴールドボトルはボッテガのボトルなんですよ。ボトルがゴージャスだから人気みたいで、12月中旬に買ったんですけど後残りわずかですよって言われました。
日本はクリスマスというとワイワイ騒いだり、カップルでディナーみたいな過ごし方が多いですけど、そちらは静かに過ごすんですね。そりゃそうですよね、キリストの生誕を祝う行事ですものね。大勢で過ごしたのは初めてでしたがとても楽しかったです。
2010/12/28 17:47
賑やかで楽しいパーティをすごされましたね!
ご家族単位というところが、アットホームですてきです。
歌に合わせてのプレゼント交換会も、なんだか懐かしい響きです。
子どもたちも喜びそうですね。
クリスマスといっても、olive家のパーティでは
やっぱり彼さんのラーメンははずせませんよね。
ラーメンののぼりに、彼さんの主張?がうかがえて
ちょっぴりほほえましく思いました。
posted by セレンディピティURLat 2010/12/28 12:24 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
子供がたくさいたのでいつもとはまた少し違う温かな楽しいクリスマスになりました。
今回は子供たちが楽しんでくれるようにパーティーアイテムを揃えたり、プレゼント交換をしたりしましたが、大人も十分楽しめました♪
わが家のパーティーはハロウィンでもクリスマスでもラーメンでしめるのです(笑)
クリスマスツリーのすぐ近くにラーメンの暖簾ってわが家以外ではありえない光景かもしれませんね。
2010/12/28 17:50

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Christmas Party ☆ 2010 ー前菜編ー | HOME | Merry Christmas!>>
忍者ブログ[PR]