忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:20 |
Enjoy Wine! ーメイン編ー

温かいお料理第1弾は、前日に仕込んでおいたカチャトーラ。
ルクルーゼにたっぷり仕込んでおいたので、あたためて出すだけでした。


えびのガーリックオイル煮と鶏スペアリブのハーブ焼き。
えびはあらかじめ下処理をしておいて、にんにく・赤唐辛子・オリーブオイルで炒め煮しました。ソースをパンにつけていただくとまた美味。
鶏スペアリブはしっかりマリネしておいたのとオーブンでじっくり焼いたせいで味がぐっとしみ込んでやわらかく美味しく出来上がりました。


ごちそう冷奴はトッピングをこれでもかってくらいのせて。これはゲストに好評でした。簡単なのに美味しい、さすが栗原はるみさんレシピです。



自家製ピクルスやきゅうりの芥子漬け(写真なし)、生ハム・チーズ・ドライフルーツなど軽くつまめるものを最後にだして私のお料理は終了となりました。

今回は予定していた19品のうち、16品をつくりました。
作れなかったのはフジッリ・ポルチーニソース、ツナとチーズの揚げワンタン、ジャーマンポテトの3品。ジャーマンポテトは毎回じゃがいもをゆでるところまでは準備しているのになぜか作らずに終わっちゃうんですよね。
まだ生ビールの残りもあるし、誰か食べにきませんか?

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/11/24 13:00 | Comments(3) | TrackBack() | ホームパーティー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ごちそうやっこすごいですね^^迫力あるっ!!
他のお料理もさすがoliveさん♪♪
まだ作ってないお料理もあるんですね。
ビールもあるんですか!?
行きます行きます☆☆
posted by パンプキンat 2011/11/24 20:17 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
ごちそう冷奴はたっぷりのトッピングがポイントなので豪快にのせてみました。
全部作るという目標はいつも掲げてはいるもののなかなか達成できません。
足りないと嫌だからたくさんメニューを用意しちゃうのがいけないのはわかってるんですけどね。
パンプキンさんぜひぜひいらして☆生ビールサーバーいいですよ〜。
2011/11/27 20:40
oliveさん、お久しぶりです!
そして久しぶりのコメントです(笑)
もうホームパーティー凄すぎです!!!
oliveさん、お店出しちゃった方がいいですよ、コレ。うんうん。
あー、なぜoliveさんがご近所さんじゃないのかしら。
ビール飲みながらお料理やいろんなこと、お話ししてみたいです!
posted by ときじろうURLat 2011/11/27 12:31 [ コメントを修正する ]
ときじろうさま
こちらこそご無沙汰しています。コメント嬉しいです☆
本当ね〜ご近所だったらどんなに楽しいでしょうね。
ときじろうさんビールはもう解禁かしら?
パーティーをする度に飲食店の人は大変だな〜と実感します。笑
2011/11/27 20:42
どのお料理も、ワインが進みそう。
とってもおいしそうです!
16品も準備されるのは、たいへんだったでしょうが
その準備の過程も楽しまれている様子が伝わってきました。
事前に仕込むお料理は、当日ラクになるばかりでなく
おいしさが熟成されそうですね。
posted by セレンディピティURLat 2011/11/28 12:05 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます。
ワインよりもビール派なのでこういうお料理は慣れてないのですが、ピクルスなど初めて作ったものもあり、おっしゃる通り準備も楽しかったです。とはいえ、やはり30人のゲストのお料理を準備するのは大変なので、次回からはもう少し人数を抑えて余裕を持った準備ができたらいいなと思っています。
2011/11/29 09:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Enjoy Wine! ーラーメン編ー | HOME | Enjoy Wine! ー前菜・サラダ編ー>>
忍者ブログ[PR]