忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 16:08 |
Enjoy Wine! ー仕込み編ー

今回はワインを楽しむ会ということで、いつもよりワインをたくさん用意しておきました。
誰か差し入れで持ってきてくれるかな?という淡い期待ももちつつそれを計算した上で10本ほど。実はもう少しあったのですが、足りなかったら出せばいいかなということで表には出ていません。案の定ワインの差し入れがたくさんあったので、ここからは6本ほどしかあきませんでした。



いつものようにメニューをつくったり、welcome boadを玄関においたり、ドリンクを用意したり、グラスを並べたり、部屋を掃除したり、お料理以外の準備もけっこう手間がかかります。特にメニューを決めるまでなかなか頭の中がまとまらなくて大変。
金と銀のボトルはこのパーティーのためにお取り寄せしたボジョレーヌーボーです。
金は赤、銀はめずらしい白のヌーボーなんですよ。フレッシュな香りが美味しかったです。

お料理はなるべく事前につくっておけるものを選んで作りました。当日たくさん作ろうとしても無理があることがようやくわかってきたので。笑
とはいえ事前に作れるものは限られます。鶏ハムは3日前から仕込み開始。その他ピクルス、ラタトゥィユ、カチャトーラ、きのこのマリネ、サーモンマリネは前日までにつくっておきました。


パーティー開始の1時間半前に撮った写真です。タッパーがいくつあっても足りない!
着々と準備は進んでいましたが、パーティー開始時刻になってもまったく準備が間に合わず、ゲストに手伝ってもらいました。当日は何時間あっても足りませんね。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/11/22 12:33 | Comments(0) | TrackBack() | ホームパーティー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Enjoy Wine! ー前菜・サラダ編ー | HOME | Enjoy Wine!>>
忍者ブログ[PR]