忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:25 |
Valentine's Party♪

今週末は東京や神戸からの友人を迎えてホームパーティーをしました。人数は前回より少なめの女性2名に男性5名の計7名。日曜日がバレンタインデーということもあって、この日のテーマは”ハッピーバレンタイン♪”です。



サッポロとロイズの共同開発によって生まれたショコラブルワリー
チョコレート麦芽を使用した発泡酒です。
イベント性を重視して味見程度に買ってみましたが、チョコレートの香りはするものの甘くなくて意外と美味しい☆男性陣にも大方好評でした。



今回のパーティーのメインイベントはチョコレートフォンデュです。
作り方はいたって簡単♪板チョコレートと生クリームをレンジにかけて溶かして、少しブランデーを加えます(写真にはなぜかラム酒が写っていますが…)。それをフォンデュ用の器にうつしてキャンドルで保温しながらいただきます。
フルーツはいちご、バナナ、キウイを用意。他にはマシュマロなんかも美味しいそうです。
ハートマークのラベルの赤ワインも用意しました。



さっとチョコレートにくぐらせてパクッと一口でいただきます。
形だけでも楽しんでもらえれば、と思って用意しましたが、意外や意外、男性陣に大好評であっという間に売り切れてしまいました。よかった〜☆
これは女性や子供にも人気だと思うので、またパーティーでやりたいと思います。



今回もたくさんお料理を作りました。
また明日から少しずつご紹介していきたいと思います。
お楽しみに♪


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/02/15 11:46 | Comments(4) | TrackBack() | ホームパーティー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ついこの前に大きなパーティをされたばかりなのに、またお客様だったのですね。
1枚目のお写真は、ホテルのパーティ会場のようですよ。
ショコラブルワリーは知りませんでした。
まだ売っているかしら。どんなお味か気になります。
チョコレートフォンデュ、パーティで盛り上がりそうですね。
お料理も楽しみにしています♪
posted by セレンディピティURLat 2010/02/15 12:55 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
この前のパーティーからもう3週間たったんですよ。
今回は遠くから来る友人にぜひ居酒屋oliveをと言われていたので、はりきってしまいました。
ホテルのパーティ会場のようだなんて褒め過ぎですよ〜。でも写真の撮り方で印象もずいぶん変わりますよね。全体写真も撮ったのですが、今回使用した写真の方が雰囲気がよく出ていました。
ショコラブルワリーは少し前からスーパーのリカーコーナーや酒屋さんで置いてありましたよ。
ちょっと気になっていたので3本だけ買ってみんなで試しのみしてみました。
チョコレートフォンデュは意外にも男性陣に好評だったのでよかったです^^。
2010/02/16 14:09
ここまで見ただけでも、なんだかわくわくしてきますね!
オードブルの乗っている三段のお皿もすてきですね!

明日のアップもたのしみにしていまーす。
posted by くまをat 2010/02/15 21:01 [ コメントを修正する ]
くまをさま
ありがとう♪
全部を見せるより、場面場面を断片的に見せた方がブログの見せ方としてはいいんだろうな、と最近思っているんだけど、やっぱり作ったものは全部みてもらいたくて、最終的には全部羅列しちゃうんだよね^^;
3段トレーはパーティーアイテムとして購入しました♪色々使えそうでしょ?
2010/02/16 14:10
またまた素敵なパーティー風景。
あぁこんな夜が恋しいです(笑)
 我が家もショコラブルワリー思わず買っちゃいました、あは。
イベント的に、と期待はしてなかったですが
思いの他美味しく頂けましたよね。

そちらは雪は凄いですか?
風邪など引かれません様にお気をつけてお過ごし下さいませ。
posted by lovelyeveURLat 2010/02/16 03:49 [ コメントを修正する ]
lovelyeveさま
ありがとうございます♪
lovelyeveさんのところはもう少し落ち着かないとね(笑)
でもあと1年くらいするとかなり変わりますよ。もう少し今の生活を楽しんでくださいね。
ショコラブルワリー、期待しないで飲むと美味しいですね。
デザートとしてもいけそうですし、最初の1杯も悪くないかも。
こちらは日曜日から少し温かかったのですが、今日の午後からまた雪が降り始めました。
温かいお気遣いありがとうございます♪
2010/02/16 14:13
ショコラブルワリー!
買ったくせに全然飲めない日々がまだ続いています(笑)

味の感想ありがとうございます!
すっきりな味わいなら食事のときにも合いそうですね☆

どんなお料理を作られたのか楽しみ(^O^)
posted by のりたまURLat 2010/02/16 08:14 [ コメントを修正する ]
のりたまさま
のりたまさんもショコラブルワリー買ったんですね!
バレンタインを過ぎてしまっても飲めずじまいでしたか。
期待しないで飲むと意外と美味しいですよ(笑)
お料理はまた少しずつご紹介しますので、よかったらご覧くださいね。
2010/02/16 14:14

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<オードブル@バレンタインパーティー | HOME | こじんまりと居酒屋olive>>
忍者ブログ[PR]