忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:26 |
古奈屋のカレーうどんと赤のれん
もう1ヶ月近く前のことになりますが、東京に行きました。
ということは、以前ちらりと書きましたが、そのとき食べたものをアップしようと思います。


ひとつめは古奈屋のカレーうどんです。
前にも書いたかもしれませんが、新潟にないんですよ。
独特のクリーミーなカレーうどんは古奈屋でしかいただけませんからね。
たまに食べるのですが、彼と一緒だとついつい飽食に走ってしまうので1人の時が狙い目です。
これは2日目のお昼に食べました。
私が選んだのは夏季限定のメニューです。
スープを残らず食べるために玄米らしきものがついてきました。新しいサービスのようですね。
うどんを食べ終わった後、このごはんをスープに入れて混ぜて食べるそうです。
かなりお腹にきました。個人的にはごはんは要りません。




これは帰りの新幹線に乗る直前に丸ビルで食べた赤のれんのとんこつラーメンです。
以前西麻布で食べたことがありましたが、酔っぱらっていてお腹がいっぱいだったので残してしまったことを後悔していたんです。
リベンジではありませんが、今回は完食しました!


トッピングの青ネギと高菜をのせると、あら、おいしそう☆
彼はもちろん替え玉もしっかり食べました。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。



PR

2008/09/21 15:59 | Comments(4) | TrackBack() | 外食(ラーメン)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

古奈屋のカレーうどん、私ももう数年食べてないなぁ~
私が食べた時も玄米なんて付いて来ませんでした!
うどんと普通のカレーの両方を、みたいな狙いなのかしらね。
トンコツラーメン、美味しそう☆
秋風とともにこういうものが食べたくなりますよね♪
posted by ゆずURLat 2008/09/21 17:31 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
でしょ、でしょ?ごはんなんてついてきませんでしたよね。
それに古奈屋のカレーうどんって1000円もしましたっけ?
カレーうどん1つで1000円ってかなり高いな〜って感じたんです。
カレーうどんは庶民の味だからもうちょっと食べやすい値段に設定してもらいたいものです。
赤のれんのとんこつラーメンはおいしいですよ。
でも西麻布で食べた時の方がおいしかった、と彼に言ったら酔っぱらってからでしょ、と冷たくあしらわれました。その通りかもしれませんね^^;。
2008/09/22 09:52
こんにちは。
美味しそうだわ~!、どちらも。
海外にいるとこういうものが食べたくなるんですよね~。
こちらの日本食レストランだと、寿司やてんぷらなんてのが主流で、ラーメンとかカレーうどんとかはとっても恋しい味です。
とんこつラーメン、トッピングに高菜、というのがユニークですね♪
posted by reikoURLat 2008/09/22 00:38 [ コメントを修正する ]
reikoさま
reikoさんはラーメン、特にとんこつラーメンがお好きでしたよね。
確かに海外にいるとお寿司や天ぷらはいただけてもラーメンやうどんはなかなか食べられないのかもしれませんね。
いつもうらやましがらせてごめんなさいね。
とんこつラーメンに高菜トッピングというのは定番なんですよ。
どちらも博多の名産ですからね。明太子トッピングというのもありましたよ。
2008/09/22 09:54
古奈屋のカレーうどん、2年くらい前に一時帰国した時に初めて食べました。
巣鴨のおばあちゃんたちから大ブレイクしたと聞きましたけれど…。
お店もきれいで、女性一人でも入りやすい雰囲気ですね。
とんこつラーメン、たっぷりの青ねぎがおいしそう!
posted by セレンディピティURLat 2008/09/22 10:59 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
古奈屋は本店が巣鴨にあるんですよね。
おばあちゃんたちから大ブレイクしたのかはわかりませんが、首都圏の大きなビルにはよく入ってますよね。けっこう若い人たちもよく食べている印象です。
女性一人でも入りやすいお店、というのがいいですよね。
ラーメンはおいしかったです。
新潟ではなかなかおいしいとんこつラーメンが食べられないので、特においしく感じましたよ。
彼は替え玉を「ハリガネ」にしたら固すぎたと後悔していました。一口もらいましたがほとんど火が入っていない状態でこれはおいしくないと思いましたが、本場の人はこういうのがお好きなのかしらね。
2008/09/22 11:49
日本に帰ったらまた行きたいところが増えた!オリブちゃんのおかげで帰国の楽しみがどんどん増えます。ありがとう♪
来年多分新潟に長居することになるので、そのときは美味しいお店連れて行ってね~。あ、今は長岡か・・。じゃあ、姉のところに遊びに行くので、そのときに会いましょ♪
posted by oliveat 2008/10/01 19:05 [ コメントを修正する ]
suzuさま
名前が何故かoliveになっているけど(たまにこうなるのよねぇ)、suzuさんだよね?
え?新潟に長居するの?もしかして2人目できた?
私も来年の春以降はどこにいるかわからないけど、新潟にも家あるしおいしいところ行こう!
楽しみだね〜♪またおいしいお店探しておくね。
ところで、ブログはどうなったの?(笑)
2008/10/02 11:42

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Dapauloでひとり酒 | HOME | 鮭のちゃんちゃん焼き>>
忍者ブログ[PR]