忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:28 |
斑鳩
ラーメン好きの彼は東京に行くと必ず1食はラーメンを食べたいと言います。
というわけで、今回ももちろん食べてきました。
土曜日の10時40分に東京駅に着いた私達は新宿で買い物をする予定だったので、その前にお昼を食べることにしました。
向かった先は九段下です。



九段下駅からてくてく歩いて10分くらいでしょうか。
ありました、目的のお店「斑鳩(いかるが)」です。



私達が到着したのは開店(11時)の10分後。
なのにもう行列です!しかも30人くらい並んでました。ひぇ〜。



外装も内装もどことなくモダンなおしゃれな感じのするお店でした。
結局50分並んでようやくお店に入れました。
温かい日でよかった〜。



私のオーダーした「特製塩本鰹らー麺」です。
店主の一押しということでオーダーしました。昼夜各45杯限定だそうです。相変わらず限定に弱い私です。
おいしかったのですが、衝撃は走りませんでした。
全体に上品な味です。「ああ、おいしいね」といった感想。
これ、(たしか)1000円もするんですよ!ラーメンで1000円って相当ですよね。
そのわりにすごくおいしい、というわけでもなくちょっと不満が残りました。



彼のオーダーした「らー麺」。
ふつうにおいしいです。
超有名店とのことでしたが、インパクトは弱かったです。
決してまずいわけではありません。おいしいんですよ。
でも私達の好みにはイマイチヒットしなかったということだと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/01/19 23:01 | Comments(6) | TrackBack() | 外食(ラーメン)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おひさ~♪
寒い日が続いているけど、風邪は完治した?
ペニンシュラ、いいわね~っ!
どうも東京に住んでいると、わざわざホテルステイしないから
たまにはこんな贅沢もしてみたいわ~。
さてさて。行列のできるお店が必ずしも美味いとは限らない、
これは私も実感した経験あり。
万人が美味しい、といっても自分では納得できないお店も
これまたあるもんですよね。
そうそう、以前紹介してもらったスモークシャモ、
ついに今度の週末に来るんですよう♪
とっても楽しみ~☆
posted by はじけ猫URLat 2008/01/20 07:54 [ コメントを修正する ]
Re:東京も今夜から雪だって
風邪はほとんど治ってますが、まだ時々咳が出るので完治とは言い切れません。
ご心配いただきありがとうございます。
ペニンシュラはほんとよかったですよ〜。ぜひまたお泊まりしたいホテルです♪
彼と行く東京のラーメン屋は大概おいしいお店なんですが、今回は私達の好みじゃなかったかなぁ。たしかに変わってるしおいしいんですよね。50分並んで1000円払う価値はなかったということでしょうかね〜。
スモークシャモ、感想聞かせてくださいね〜。
2008/01/21 11:11
こんにちは。
ラーメン屋さん、こうやって人気があって人がこんなに並ぶ店がまだあるんですね。
でも味は普通に美味しかったっていうのはちょっと残念でしたね。
見た目はとっても美味しそうに見えるのに。。。
それにしても確かに1000円は高いですよね、ラーメンで。
東京だから?っていうだけではないですよね〜。
posted by reikoURLat 2008/01/20 13:10 [ コメントを修正する ]
Re:無題
こういう行列のお店というのは消えませんね。
東京だからなおさらなのかも。
このラーメンおいしかったんですよ。でも1000円の価値はないなって。
高いでしょ?1000円ってラーメンにつける値段じゃないですよね〜。
2008/01/21 11:12
ここ知ってます!何度か車で前を通ってるけどいつも行列が出来てますね。
私も塩味が好きなのできっと迷わずoliveさんと同じ選択かな。
確かに1000円はチト高いね・・・ 可もなく不可もなくで1000円かぁ~
↓のふわふわオムレツ美味しそう~
私の友達はまず白身を泡だて器で軽く泡立ててからほぐした黄身と合わせて
フライパンに流し込んで焼きます。そうするとふわふわになるんですって。
へぇ~って思いながらも朝、わざわざそこまでする気がおきない面倒くさがりのアタシ。
posted by ゆずURLat 2008/01/20 17:48 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おぉ!ご存知でしたか!
しかもラーメン好きなゆずさんのご主人はチェック済みかも?!
そっかぁ、毎回行列ができるんですね〜。好きな人は好きなんだな〜。
reikoさんのお返事にも書きましたけど、ラーメンに1000円はないですよね。
たぶんスープとか相当凝ってるんだろうとは思いますがちょっと納得いかない私でした。
オムレツ上手に焼ける日は来ないんじゃないかと私なんかは思います。
実は全く焼き目がつかないのもちょっと気持ち悪くて…。
2008/01/21 11:14
お店の佇まいが、凛とした雰囲気ですてきですね。
黄身がとろ~んとしたゆで卵もおいしそう♪
でも普通においしかったのですね…。
あちこちのラーメンをよくご存知のoliveさんのご意見、参考にします。
行列がなかったら、入ってみたいけれど…。
posted by セレンディピティURLat 2008/01/21 01:03 [ コメントを修正する ]
Re:無題
自分の好みの味のお店は50分並ぶのも平気ですけど、ここは私達の心にヒットしなかったので1回食べれば十分だなと思いました。上品な味でおいしいラーメンでしたけどね。
こういうタイプのラーメンがお好きな方もいらっしゃるんだと思いますが、私はもっとパンチの効いたラーメンが好きです。
2008/01/21 12:16
美味しそう、、、美味しいラーメン食べたい。。。
サンディエゴには美味しいラーメン屋さんが一軒もないんです。 ロスには山頭火があるので、この間はるばる食べにいったら、一番人気の塩がなくてそれはそれはがっかりしました。
今度東京でラーメン食べるときにはOliveさんのブログを参考にします。
posted by AsakoURLat 2008/01/21 12:32 [ コメントを修正する ]
Re:無題
アメリカにいるとなかなかおいしいラーメンに出会うチャンスがないようですよね。
リンク先のreikoさんやセレンディピティさんもおっしゃっていました。
山頭火に行って塩ラーメンが食べられなかったらがっくりですね。
東京のラーメン食べたらまた報告しますね!
2008/01/21 13:21
ふむふむ・・・、
「行列のできる 店っってこんななんだ~」と
写真をみて、納得!
並んでまで食べると言うことは、さぞや美味しいのでしょうね~?
沖縄は、そば屋はいっぱいあるけど ラーメンは少ないですね~ 私、ラーメン大好きです♪
posted by manaURLat 2008/01/21 14:02 [ コメントを修正する ]
Re:無題
沖縄には「行列のできる店」はありませんか?
並んでまで食べたわりに衝撃的なおいしさはありませんでした。
確かに沖縄でラーメンってききませんね。
そばやといっても日本そばではなく沖縄そばですよね?
まだ食べたことないんです。本場で食べてみたいなぁ。
2008/01/22 11:42

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ヘルシーな(?)居酒屋olive | HOME | ザ・ロビーで朝食を♪>>
忍者ブログ[PR]