忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/21 04:07 |
ザ・ロビーで朝食を♪
今回の宿泊プランは朝食付きでした。
ふだん朝食を食べないのですが、こういうところではたくさん食べちゃうから不思議です。
朝食はヘイフンテラスでインターナショナルビュッフェまたはザ・ロビーでセットメニューから選択するというものでした。
せっかくなので別の場所で、と1階のザ・ロビーに向かいました。


ペニンシュラのエントランスは回転扉です。
その回転扉を入るとすぐに目に入るのが正面にあるオブジェ。
その手前両サイドに広がるのがザ・ロビーです。



4つのメニュー(和食メニューもありました)から私たちが選んだのはザ・ペニンシュラブレックファースト。

コーヒーとフレッシュジュース。
これは彼の選んだオレンジジュースです。私はグレープフルーツジュースをいただきました。
年始だったのでテーブルにはお正月らしい飾付けがされていましたよ。



プレーンヨーグルトの上にたっぷりのグラノーラと苺、ブルーベリーが。



焼きたてベーカリーはクロワッサン、デニッシュ、ブリオッシュ、マフィン、トーストが籠に盛られています。これで2人分。
卵料理はオムレツ、スクランブル、ポーチ、目玉焼き、ゆで卵から、付け合わせはベーコン、ハム、ソーセージからチョイスします。
私はオムレツとソーセージにしました。
オムレツの表面がすごくキレイでプロの技だなぁと感心しました。中はもちろんとろとろです。
生クリームがたくさん入ってるのかなぁ。


ゆっくりとおいしい朝食をいただきました。
ザ・ロビーはホテルに入る人、出る人が通る場所なのでやや落ち着かない印象があります。
私たちの席が通路側だったからなおさらそう感じたのかもしれません。
でもそれが「ザ・ロビー」なのかな、とも思いました。
というのは、香港のペニンシュラのザ・ロビー(アフタヌーンティーが有名ですね)もこういう場所にあって、もっと落ち着かなかった印象があるのです。雰囲気は東京と全然違って英国風だった記憶があります(10年くらい前かな)。あ〜懐かしいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2008/01/18 17:27 | Comments(3) | TrackBack(0) | 外食(東京)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ホテルのエントランス、すてきですね。
旅行先のホテルの朝食でいただく朝食、定番のものでもなぜかおいしく感じますね。
オムレツ、全く焼き目がついていないのが、不思議で驚きです。
カントリータイプの焼き目のついたオムレツも好きですが、
こういうきれいなオムレツは、プロにしか作れないので、外でいただくとうれしいですね。
posted by セレンディピティURLat 2008/01/19 01:37 [ コメントを修正する ]
Re:無題
本当ですよね。ホテルの朝食ってだいたいどこもメニューは決まっているけどちょっと特別感があっておいしくいただけますよね。
オムレツにまったく焼き目がついていないので逆においしくなさそう、と思いました。
プロの技というのは十分わかるのですが、私は少し焦げ目がついてる方が好きなので。
でもお味はさすが!おいしかったです。
2008/01/19 19:07
ザ・ロビーっていうお店名、そのまんまじゃなーい!とちょっと笑ってしまいました。
お風呂のPCの件、ご心配いただきありがとうございます! でも我家のお風呂は日本風のものとはちがって、バスタブとシャワールームが別々になっているので大丈夫なんです! Oliveさんがお泊りになったホテルの浴室のようなものと考えていただいたら想像しやすいかも!?  
posted by AsakoURLat 2008/01/19 13:01 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうそう、そのまんまなんですよ(笑)
お風呂の件、なるほど納得です。でもお湯から湯気はでるわけで油断は禁物ですよ。
シャワールームとバスルームが別で、さらにバスルームが広いと鏡も曇らないんですよね。
今回このホテルに泊まっていいなぁと思いました。
日本の家でこれだけのスペースをバスルームに使うのは難しいとは思いますが…。
2008/01/19 19:09
オムレツの表面の美しさに感動です。
すごい・・・こんな焼き色一つ残さずつるんと黄色一色なんて。
シェフの技ですよねぇー。
中のとろとろ~をぜひ生で見たいものです。
焼きたてのベーカリーもおいしそう♪
人の出入りが近くで少し落ち着かないようだったのがちょっと残念でしたね。
素敵な朝食、できればゆっくり楽しみたいですものね。
posted by 風見鶏URLat 2008/01/19 13:17 [ コメントを修正する ]
Re:無題
プロの技はさすがですよね。
中のとろとろ〜は写真とるの忘れてましたけど想像以上にとろとろでしたよ。
パンはデニッシュやマフィンなど比較的甘いものが多かったので私はトーストとクロワッサンしか食べませんでした。オムレツがとにかくすごいボリュームだったので十分でしたよ。パン好きの方ならデニッシュなども食べたいでしょうね。
人の出入りが激しいのはザ・ロビーのコンセプトのひとつなんだと思います。
静かなところもいいですが、こういうのも悪くはなかったですよ。
2008/01/19 19:11

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<斑鳩 | HOME | ヘイフンテラス>>
忍者ブログ[PR]