忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/24 11:02 |
ネルソンの庭
先週末のおはなし。
3連休のど真ん中、日曜日もいいお天気でした。
たまにはおしゃれなランチも食べたいわ(前日ラーメンだったから)、と彼とおでかけ。


繁華街から少し離れた閑静な通りにあるお店「ネルソンの庭」。
旧新潟県副知事公舍をリノベーションしてできたお店です。
いつもは歩いて行くのですが、この日はその後遠くへ行く用事があったので車で行きました。そのため正面からの写真が撮れませんでした。クリックしてお店のHPをご覧くださいませ。
写真右側の木の柵の奥がネルソンの庭です。


通り沿いから見るととってもおしゃれなカフェ、というイメージですが実はエントランスは純和風なんですよ。
昔の建造物をそのまま使っているんですね。


エントランスのすぐ隣は洋館風なつくり。ここはバーになっています。

ランチに行ったのはもう2時近かったのですが、店内は混んでいて、私たちは通り沿いのカフェ席に通されました。
通りに面した壁は大きなガラス張りになっていて、お店の名前にもなっている庭と表の静かな通りを眺めることができます。


私がオーダーしたのは「今週のランチ・秋鮭ときのこのソテー」でした。
鮭は表面がパリっとしていて、中はやわらか。香りの強いしめじのソテー、里芋のソテー、さつまいもとれんこんのチップスが添えられていました。ソースはクリームソースでしたが、こまかいキノコが入っていたようです。ミキサーで混ぜたんだと思います。きのこの香りがしてとてもおいしかったです。
里芋もこんな風に付け合わせにするとおいしいですね。こんな風に洋風アレンジで使ったことがあまりなかったのですが、いいアイディアをいただきました。

付け合わせはサーモン入りのサラダ(ドレッシングはかかっていませんでした。サーモンの塩気で食べろってこと?かけ忘れ??)、じゃがいもとソーセージのローズマリー風(ジャーマンポテトかな?)、しいたけと卵のスープ。
ライスと珈琲がついて、お値段1200円でした。
ランチにしてはお高めでしたけど、ボリュームもあったし、味もとってもおいしかったし、おしゃれなお店でデート気分も味わえたのでよしとします♪






にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
PR

2007/10/12 16:28 | Comments(3) | TrackBack(0) | 外食(新潟)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

素敵なところですね~ HPもオシャレな感じ。
ダイニングの椅子が低くてゆったりしていますね。
ちょうどきょう届いた野菜ボックスに里芋が入っていて
ソテーして甘辛タレを絡めようかと思ってたとこです。
この付け合せみたいに洋風もいいですねぇ~
「デート気分」って、正真正銘の「デート」でしょ!
posted by ゆずURLat 2007/10/12 17:38 [ コメントを修正する ]
Re:無題
あっそうか!デートでしたね〜(笑)
このお店けっこう広くて、いろんな雰囲気の席があるのがおもしろいんですよ。
生協ボックス届いたんですね。
秋の野菜を使ったゆずさんのお料理も楽しみにしています。
2007/10/13 14:04
日本のこういう和洋折衷みたいな雰囲気の洋館は、趣があっていいですね。
素材のひとつひとつに季節感があって、とてもおいしそう!
洋風なのにごはんにも合うというのも、魅力ですね。
posted by セレンディピティURLat 2007/10/12 23:49 [ コメントを修正する ]
Re:無題
こういうランチのときはパンを食べることが多いんですけど、この日はライスの気分でした。
日本はヨーロッパと違って古い建造物を簡単に壊してしまって、もったいないですよね。
こんな風に再生してくれると新しい命が吹き込まれたように建物も生き生きしてくると思いました。
2007/10/13 14:06
こんにちは。
素敵なお店ですね。
里芋のソテーっていうのはホントちょっと変わってますよね:)
レストランやカフェなど、初めてのところを試すのは楽しいですね。
最近はちょっと寒いこともあって、週末も家で過ごすことが多いのですが、今週末ぐらいは私もデート(!)で新しいレストランなんかに行ってみたいものです。
posted by reikoURLat 2007/10/13 09:20 [ コメントを修正する ]
Re:無題
里芋のソテー、reikoさんなら作っていそうって思ってたんです。
reikoさんもterryさんとデートしちゃってください♪
私も映画でも観に行けたら、と思っています。
風邪はもう大丈夫ですか?
2007/10/13 14:08

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ウェイパーで鮭チャーハン | HOME | 明太子鍋(Oisixおためしセット続報)>>
忍者ブログ[PR]