忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/22 13:51 |
ベトナム屋台食堂Bon

新潟市古町4番町に先月オープンしたお店「ベトナム屋台食堂Bon(ボン)」に行ってきました。お店は小さいのですが、ベトナムの雰囲気いっぱいの素敵なお店です。壁に描かれたイラストがとっても素敵なんですよ。
ちなみにBonとはベトナム語で「4」の意味。4番町にあるからBonなんだそうです。



天井のカラフルでポップな飾付けに思わず目がいってしまいます。



ランチでお邪魔しましたが、ビールをいただきました。サイゴンスペシャル。
このお店、お水のかわりにジャスミンティーがいただけます。
こういうサービスってポイント高いですよね。



私は定番の鶏肉のフォーをいただきました。
レモンと唐辛子を加えたら、思いのほか辛さが増してしまいました。
かなり辛い唐辛子なのかな?
他にもテーブルにあるニョクマムやチリソースを加えて色々な味を楽しむことができます。



豚角煮と煮卵のせおこわ。
これ、ものすごく美味しかったです!個人的にはフォーより上でした。
もちもちしたおこわには甘辛いタレが少しかかっていて、ごはんだけでも食べちゃえそう。角煮はやわらかかったし、味がしっかりしているのでご飯が多すぎるという感じはしませんでした。


最後はベトナムコーヒーで。
練乳の入ったグラスにコーヒーをドリップして、よくかきまぜていただきます。
甘みと苦みがいい具合に混ざりあってこれまた美味しいですね。

他にもパインミー(ベトナムのサンドウィッチ)やココナッツカレーなどランチメニューも豊富なのでまた行ってみたいと思います。夜のメニューもかなり気になるし、近いうちにまた行きたいお店です。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/12/14 12:22 | Comments(1) | TrackBack(0) | 外食(新潟)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いつも読み逃げですが、
勇気を出してコメントさせていただきます。汗。

ベトナム料理、好きなんです♪
でも
近場にはなくって
あっても日本風?にアレンジされてしまっていて
なんか残念・・ていうか欲求不満に陥りそうで・・*

写真からも
美味しい感じが伝わってきます♪
これからも楽しみにしています***
posted by へびぃURLat 2010/12/15 11:27 [ コメントを修正する ]
へびぃさま
初めまして☆おりぶろぐへようこそ。
いつも読んでいてくださったんですね!嬉しいです♪
コメントもとっても嬉しいです。

タイ料理とかアジア料理のお店はありますけど、ベトナム料理専門店って珍しいですよね。
ここはわりと近くにあるので、これからも通おうと思っています。
へびぃさんはベトナムに行かれたことはありますか?私はベトナム料理といってもフォーや春巻きくらいしか食べたことなくて。しかも日本で。だから日本風にアレンジされているかもわからないんですけどね(笑)でも今回食べたおこわはすごく美味しくてびっくりしました。
またぜひ遊びにきてくださいね。お待ちしています♪
2010/12/15 11:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<生姜焼き弁当とチャーハン弁当 | HOME | 念願のアモルフォ2N>>
忍者ブログ[PR]