忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/24 10:57 |
ラ・ジョイア・クチーナ・ヨシダ
今週に入ってからというもの、飲み会続きのoliveです。
木曜日は学生時代の友達と久しぶりに食事に行きました。
新潟市東堀にあるイタリアンレストラン「ラ・ジョイア・クチーナ・ヨシダ」さんです。

最初の前菜、写真をとり忘れてしまいましたが「海の幸のマリネ」でした。
想像していたマリネとは全然違いました。たぶん、マリネのソースに味噌が入っていたのではないか、と思います。にんにくも効いていてとってもおいしかったです。



続いては「豚足の詰め物とレンズ豆のソース」だったかな?ちょっと違うかな。
ぎっしりと詰まったお肉は脂の部分も多くてやわらかく、でもしっかりとしていました。



アマトリチアーナ。
トマトソースのパスタが食べたいということで、オーダーしました。
なすとバジルのトマトソースというのがよかったのですが、もう終わってしまったということ。残念でした。



きのこのリゾット。
きのこの香りがいいですね〜。おいしい。



メインはホロホロ鶏の生ハム巻き。
ポテトとレンズ豆が添えられていました。
ホロホロ鶏はやわらかくジューシーでした。



デザートはりんごのタルト。


友人のデザート「パウンドケーキ」と「チョコレートケーキ」。


3人で食事に行ったのですが、1人は妊婦、1人はもともとお酒を飲まない子だったので私1人でお酒を飲みました。
このお店はグラスワインが充実していて赤ワインのグラスが飲みたい、と相談すると10本くらいボトルを持ってきてくれて、解説してくれました。
結局最初にスパークリングワイン1杯、その後赤ワイン3杯飲みました。
飲み比べというわけじゃないけど、3杯とも違うワインにしてみたらそれぞれ味が全然違っておもしろかったです。

お料理の解説が少ないのはおしゃべりに夢中になってあまり味を覚えていないからです。
でもどれもとってもおいしかったですよ。
今度はタイ料理を食べにいこうと約束してお店をあとにしました。
吉田シェフ、ごちそうさまでした♪


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
ここのところ急激にランクダウン!クリックしていただくと励みになります。








PR

2007/12/22 10:16 | Comments(2) | TrackBack(0) | 外食(新潟)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

気のおけない学生時代からのお友達とのおしゃべれりを充分楽しめたようですね~
お料理の説明どころか、アタシなんて写真撮る事からして忘れる事多いですから・・・
デザートも3種類ちゃんと撮ってて偉いわ~ 
前菜の海の幸のマリネのお味噌って言うのが気になりますぅ~
私がよく作るキャベツの味噌ドレみたいな感じ? もっとレモン汁っぽいなかな?
ホロホロ鶏の盛り付けがお洒落ですね。さすがにプロだわ♪


posted by ゆずURLat 2007/12/22 13:57 [ コメントを修正する ]
Re:無題
久しぶりだったので話がはずみすぎて大変でした。
おいしいお料理と楽しい会話、これさえあれば何時間でも過ごせちゃいますよね。
マリネはとってもおいしくて不思議な味がしたんですけど、たぶん味噌が入ってるんじゃないかな〜って感じの味だったんです(解説になってない…)。にんにくも効いていたからゆずさんの味噌ドレに近いけどもうちょっとどろっとした感じのマリネ液でしたよ。
2007/12/25 12:32
お友達と楽しい時間を過ごされましたね~。
女3人集まると結構おしゃべりがヒートアップしますよね。
でも、美味しいものも食べたいし、お店にもこだわっちゃう^^。
豚足に詰め物?面白~い!
デザートも美味しそう♪
私も久しぶりに女友達と美味しいもの食べに行きたいな~。
posted by kappapoohURLat 2007/12/22 14:38 [ コメントを修正する ]
Re:無題
女3人集まると話題がつきず、いくらでもおしゃべりできちゃいますよね〜。
お料理もおいしくてほんと楽しい時間でした。
豚足の詰め物、名前がついてたんだけど忘れちゃいました。
名前があるくらいだからイタリアではよくある調理法なのかもしれませんね。
2007/12/25 12:34

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<♪クリスマスCD♪ | HOME | ぶりの照焼き>>
忍者ブログ[PR]