忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 00:20 |
♪クリスマスCD♪
いよいよクリスマスイブも明日に迫ってきましたね。
我が家はパーティに向けて準備をしなければならないはずなのに、未だツリーは顔を見せていません。
色々と他に用事があって家の飾付けをしている暇はないので、当日することに決めました。
なんて行き当たりばったりな私…。


セレンディピティさんがクリスマスCDをアップされていましたが、ちょうど私も先週末にCDを買い込んでいたところだったのでご紹介しますね。


inner Resort:A CHRISTMAS CHILLOUT
cafe lounge: X'MAS EDITION
どちらも私の好きなラウンジ系ミュージックのコンピレーションアルバムのシリーズです。
左は今回新しく買ったもの、右はもともと持っていたものです。



Grand Gallery : CHRISTMAS TIME(←試聴できます)
Akiko : a white album
Grand Galleryはハウス系のコンピレーションアルバムです。このシリーズはかっこいい曲が多いので、最近買い始めたシリーズ。
Akikoは日本人ジャズボーカリストで私が一番好きなアーティストです。
まだ若いのですが、年々その歌唱力に磨きがかかっていてとっても好きな歌声です。


クリスマスアルバムではありませんが、ついでに買ったCDもアップ!

左上から Dreams Come True : AND I LOVE YOU
その下  noon : FOR YOU noon's best
右側は  sweetbox : Complete Best(試聴できます)

新しいCDは気分を新しくしてくれますね。
通勤中はラジオを聴くことが多い私ですが、最近はCDを聴きながら運転することが多いかな。
明日のクリスマスパーティでは今日ご紹介したクリスマスCDをかけようと思います。
あ〜準備どうしよう…。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2007/12/23 12:32 | Comments(2) | TrackBack() | 生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私の記事をご紹介くださって、どうもありがとうございました。
先ほど、ゆずさん、ふゆさくらさんのお気に入りのクリスマスソングをそれぞれお聴きしましたが、
みなさんそれぞれに個性があって、私もとても楽しかったです。
oliveさんのお気に入り、どれもセンスがあって、たしかにカフェとかに似合いそうなおしゃれなアルバムですね。
Dreams Come Trueがお好きだとうかがっていたので、バラードっぽい雰囲気がお好みなのかな…と勝手に思い描いていたので、
ちょっと意外で新鮮でした!

これからパーティの準備、たいへんですががんばってくださいね。
楽しいクリスマスとなりますように。
posted by セレンディピティURLat 2007/12/23 15:54 [ コメントを修正する ]
Re:無題
意外でしたか?
私音楽にはこだわりがないので何でも聴くんですよ。
ここ数年はこういうラウンジ系の音楽が好きなので上の2つのシリーズはよく買ってます。
曲名とかは覚えられないけどBGMで流しておくにはいいんですよ。
クリスマスパーティ無事(?)終わりました。
詳細はのちほどアップしますね。
2007/12/25 12:36
ほぉ~ ラウンジ系って言うんですねぇ~ 50歳のおばさんは知らなかった・・・ 
私が抱いているoliveさんのイメージにドンピシャ!で聴きながら一人で嬉しくなっちゃった。

必死に探していたCDがほとんど車の中にある事を先週アウトレットに行った時に発見しました・・・
帰りに持って帰ろうと思っていてついつい忘れるんですよね~

パーチーの準備で今頃てんやわんやかなぁ~? ウチは今晩ピザを焼く予定でぇ~す。
posted by ゆずURLat 2007/12/24 12:23 [ コメントを修正する ]
Re:無題
さすがゆずさん、音楽の好みまでわかってましたか。
やっぱり占い師になった方がいいですよ(笑)。
ラウンジ系はメジャーじゃないから知らなくて当然ですよ。
たぶん私の友達も知らないと思います^^。
ピザ焼いたんですか?アップされるの楽しみにしてますね♪
2007/12/25 12:38

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クリスマスパーティー・準備編 | HOME | ラ・ジョイア・クチーナ・ヨシダ>>
忍者ブログ[PR]