忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 19:20 |
大好き☆韓国料理
ふだんダイエットをしている私達ですが、週末はたいてい外食します。
週末は日中出かけていることが多いので、夜になると疲れちゃってごはん作るのが面倒になっちゃうし、外で食べると味付けとか盛りつけとか刺激になりますしね。(←いいわけ)

3連休の話ですが韓国料理店に行ってきました。
以前から友人においしいよ、と教えられていたお店ですが、日曜定休というのもあってなかなか行けませんでした。ところが3連休のなか日だった日曜日は営業していたんです。ようやく行けました〜。


何はともあれ、ビールで乾杯。
残念ながらこのお店はアサヒビールしかおいてないんです。


お通しはナムルでした。
ほうれん草、にんじん、かにかま入り。


キムチ盛り合わせ。
5種類が少しずつ。こういうの好きです。


コブクロ旨塩味。
コブクロときゅうりのほぞぎりをごま油と塩で味付けしてありました。
これすっごくおいしい!新鮮なコブクロだからこそ、の一品でした。
このお店、母体が焼肉店なんだそうです。だから新鮮なモツが手に入るんですね。


渡り蟹のケジャン。
彼がケジャン大好きでかなり気に入ってました。
このケジャンが思いのほかボリュームがあって、急におなかがいっぱいになりました。
といってもほとんど彼が食べましたが。


チャプチェ。
韓国料理店に行くと必ずオーダーするもののひとつです。
キムチ、チャプチェ、チャンジャは外せません。
先日ゆずさんがおうちでチャプチェを作ってアップされてました。
私は自分で作ったことがないので、私もぜひチャレンジしてみたいです!



韓国料理とくればマッコルリ。おいしゅうございます…。


豚軟骨のトロトロ煮。
ほんっとにとろっとろでした。大根ととろとろの豚軟骨、上には白髪ねぎと七味唐辛子。
すごくおいしかったですぅ〜。


和牛ホルモンと野菜の味噌焼き。
写真を見返して驚きました。こんなの頼んだっけ?
っていうか、かなり食べ過ぎ…。


まだまだ続きます。
カキとキムチのチゲ。
牡蠣好きですからねぇ〜。おいしいに決まってますよね〜。


ようやく最後の一品。
おにぎり3種盛り。明太子、チャンジャ、あとひとつは忘れました。
韓国海苔がおいしいんですよね〜♪
真ん中のものはエゴマの葉が巻いてありましたよ。

久しぶりに大食いぶりを発揮してしまいました。
こんなに食べたのは久しぶりです。
このお店、価格もリーズナブルだし、おいしいし、遅くまで営業しているし、歩いて行ける距離だし、とっても気に入りました。
ぜひまた行きたいけど、食べ過ぎには気をつけなくちゃ。



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。



PR

2008/02/21 16:41 | Comments(5) | TrackBack(0) | 外食(新潟)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おぉ~!これが韓国料理のお店ねぇ~!
全部食べたい!はい、食べたい!(2度言って強調)
私ってお酒呑めないのにチャンジャとか大好きなの・・・
みんなに「へんなヤツ」と言われてますぅ。
ここ、歩いて行ける距離なのぉ?! いいなぁ~
週に一度は行きたくなっちゃいますね♪
〆の韓国海苔のおにぎり、美味しそうだわん☆

posted by ゆずURLat 2008/02/21 18:49 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
そうです、これが先日お話しした韓国料理のお店です。
全部おいしかったけど、明らかに食べ過ぎでした〜。
家の父も下戸ですけど、酒のつまみみたいなものが大好きですよ。
私も子供の時からそういうの食べてたから塩辛好きの変な子供でした。
韓国海苔のおにぎりはおいしかったです。中身がチャンジャだとこれ最高☆
2008/02/22 15:55
ども!!
ケジャンめちゃ旨そうっス^^

外食って食べてる時に・・・これっ!家で作れるかなぁ~~とか!!凄く刺激されます。

はぁ~~チャンジャのおにぎり喰いたいなぁ~~(><)
posted by のみすぎくんat 2008/02/22 00:21 [ コメントを修正する ]
のみすぎくんさま
いらっしゃ〜い!!
↑「のみすぎくんさま」って変だから次から「のみすぎくん」にさせてもらいますね〜。(笑)
(今回は初回だから「さま」つけてみました^^。)
ケジャン、新鮮でおいしかったですぅ。カニを生で食べるってなかなかないですよね〜。
チャンジャのおにぎりも美味しかったですよ〜。
のみすぎくんなら自分でケジャンもチャンジャつくっちゃいそうですね^^。
2008/02/22 15:57
うわ~、ほんとうによく食べましたね~。
でも、全部おいしそうです。
韓国料理はあまり知らなくて、
焼肉やビビンバくらいしか食べたことがないんです。
oliveさんがはずせないという、チャプチェ、チャンジャ、
今度是非試してみます♪
マッコルリの徳利?の形がおもしろいですね。
posted by セレンディピティURLat 2008/02/22 04:12 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
久しぶりにやっちゃいました〜。
でも全部おいしかったです。
セレンディピティさんは韓国料理は馴染みがないっておっしゃってましたね。
新潟は韓国に近いこともあってか、割と韓国料理のお店があります。
在日朝鮮人学校もあるくらいですからね。
チャプチェはゆずさんが紹介されていた春雨の炒め物です。韓国春雨はちょっと太くてもちもちしているんですよ。チャンジャは鱈のキムチです。これはもうホントにおいしくて絶対食べますね。
今後ぜひ試してみてくださいね。
2008/02/22 16:01
韓国料理 美味しそうですね~♪
ナムルから始まって、キムチの盛り合わせ~。
チャプチェやキムチチゲ 〆のおにぎりまで 旨そ~・・・ジュル~^^。
・・・・・・・・・で、
コブクロって何?何?
歌手のコブクロなら好きだけど・・・・・、もつ?

ちょっと・・待って・・・って、調べましたよっ!
「 子宮 」!?!?!???
へ~知りませんでした~ (゚Д゚)ゝ

もつは沖縄でも 豚レバーや中身汁でよく食べますが、
中身汁は、大腸・小腸ですね~。
ほ~さすが 韓国料理です^^!

っていう沖縄も、今はどうか分かりませんが、
山羊の精巣(タマちゃん)とか 食べてましたね~ さすが沖縄! 笑(私は山羊はダメです・・)
posted by manaURLat 2008/02/22 13:07 [ コメントを修正する ]
manaさま
うふふ、おいしかったですよ〜^^。
コブクロっご存知なかったですか?
子袋とかいてコブクロ、つまり「子宮」ですね。
私はなぜか焼き鳥屋で食べたことがあります。
食感はコリコリしていてなかなかおいしいんですよ。
私はけっこう内蔵系得意なので色々食べてますよ^^。
沖縄も独特の食文化がありますものね〜。
山羊ですか〜…なんか臭そう?
2008/02/22 16:04
韓国料理って焼肉とかビビンバとか・・・焼き肉のお店で食べられるものしか食べたことないです。
韓国料理では内臓がよく食べられているのでしょうか。
内臓系が苦手なのと、辛いものというイメージが強いのとで、なかなか韓国料理の専門店には行かないのですが・・・
韓国海苔が巻かれたおにぎり、牡蠣とキムチのチゲは気になります(^^;
たくさん召し上がりましたねー。
たまにはいいですよね♪
唐辛子で脂肪燃焼にもなりますし。
歩いていける距離にお店があるのもいいですね!
posted by 風見鶏URLat 2008/02/22 13:13 [ コメントを修正する ]
風見鶏さま
意外でした。風見鶏さんは食べ歩きをよくされているから色々ご存知かと思ってました。
韓国料理では内臓がよく食べられているのかはわかりませんが、私達がわりとモツ系が好きなのでオーダーに偏りがあったかもしれませんね。
韓国料理は辛いものが多いですが、プルコギに代表されるような甘いものやサムゲタンのようなあっさりしたものまで多種多様ですよ。辛いものがお嫌いならあまり楽しめないかもしれませんけどね。私も彼も辛いもの大好きなので…^^;。
本当に食べ過ぎちゃいましたけどナイスフォローありがとうございます☆
そうそうカプサイシンで脂肪燃焼ですよね!!(笑)
2008/02/22 16:07

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新潟名物・みかづきのイタリアン | HOME | ゆで豚・てりやきねぎソース>>
忍者ブログ[PR]