忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 23:51 |
China Roomで送別会

友人が御主人の仕事の関係でバーレーンに引越すというので、土曜日に学生時代の友人たちと集まって送別会を開きました。
みんなで集まる時はいつもグルメな彼女に頼りっぱなしだったのですが、今回は珍しく私が幹事を務め、グランドハイアット東京のChina Roomの個室を予約しました。
個室なので気兼ねなく話ができ、とてもリラックスした雰囲気の中で食事を楽しむことができました。






お食事はこの時期のオススメディナーコースである上海”招福”コースにしました。
ふかひれをふんだんに使ったお料理はひとつひとつとても丁寧に作られていて、目にも美しいお料理はそれだけで贅沢な気分になれます。当然のことながらどれも美味しく、特に今子育て真っ最中の人たちが多かったので「子供と離れてこんな風に友達と美味しいお料理をいただくなんて久しぶり!」と喜んでいました。
マネージャーのOさんはじめ、お店の方にはいつもよくしていただいて感謝しております。今回もとても素敵な時間をすごすことができました。サービスもたくさんしていただいて本当にありがとうございました。


実は彼女の送別会はこれで2度目(前回の送別会のもようはコチラ)。
というのも、バーレーンという土地柄なのか会社の指示がアバウトらしく、延期延期を繰り返している内に彼女が妊娠し、出産を待って、その出産からももう半年がすぎていますが、ようやくこの12月に出発の予定となりました。
ところがふたを開けてみれば、行き先はロンドンに変更になり、出発も4月くらいとのこと。まさかとは思いましたが、これには私達もびっくり!バーレーンで使うための炊飯器もすでにプレゼントしていたのですから。
でもロンドンならなんとなく知っている都市だし、なんとなく会えそうな気がするとみんな安心しました。

結局出発はまだ先なので、もう一度送別会を開くことになりそうです。
「行く行く詐欺」と呼ばれるようになった彼女。次は本当に行くのでしょうか(笑)?

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/11/02 13:00 | Comments(3) | TrackBack() | 外食(東京)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うわーー。おいしそうー。。。
中華料理がこんなに見た目にキレイにオシャレなかんじになるなんて、さすが。
それにしても、、、行き先ロンドンって?!展開にびっくり。
でもなんとなくのイメージでしかないけど、バーレーンよりはロンドンのほうが安心できそう?!。。。ってバーレーンに失礼?!
そしてやはりもう一度送別会するのね♪
送別会でもなんでも、昔からの友だちが集まってワイワイできるのは楽しいからいいじゃんいいじゃん。笑。
それにしてもやっぱり見た目にも綺麗なお料理って何倍も美味しく見えるよね。

posted by いもうとat 2010/11/03 01:13 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
この日は大勢だったからアラカルトで取り分けもいいなと思っていたんだけど、コースの方が簡単でお得なんじゃないか?ということになってコースになったんだよ。コースだと初めからキレイに盛りつけされてくるから見た目にも美味しく感じられるよね。

行き先がロンドンに変更になったことはみんな喜んでたよ。バーレーンじゃあまりにも文化が違いすぎるし、ロンドンなら遊びに行こうって気にもなるしね。彼女のおかげで送別会といいながら何度も東京に遊びに行けるし、みんなと会えるから延期になってよかったかな(笑)
2010/11/04 10:26
東京へはお友だちの送別会でいらしていたのですね。
個室での中華、落ち着けて楽しめたでしょうね。
お料理も美しく、どれもおいしそうです♪

会社や出産、学校などの都合で、行き先や時期が変更になるのは
ままあるパターンですが、それにしてもバーレーンからロンドンとは
大きな変更でしたね。
バーレーンでのご経験も貴重でしょうが、ロンドンでしたら
赤ちゃんもいらっしゃるならなおのこと、なにかと安心ですね。
次の送別会も?楽しみですね。
posted by セレンディピティURLat 2010/11/03 01:13 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
セレンディピティさんは以前ANAホテルの中華をご利用になってましたよね。
友達と食事をする時はフレンチが多かったので、今回は趣向が違って好評でした。

海外赴任では行き先や時期が変更になるのはままあることなんですね。
私も友人は留学で海外に行くことはあっても会社の移動でというのは初めてで、この変更にびっくりしてしまいました。でも集まったみんなもロンドンになってホッとしています。やはり全く知らない国よりも少しは知っている国の方が安心しますし、ロンドンには私の知人が2人もいるので心強いんです。
次の送別会、早速お店の候補があがっているんですよ(笑)
2010/11/04 10:33
こんにちは。
ホント素敵な中華料理ですね。
どれも一品一品とっても丁寧に作られているのがわかります。
送別会、なるほどそういういきさつがあったのですね。
延期があったり行き先が急に変わったり。。。
海外赴任というのは大変そうですね。
そういういきさつがあっても、何度も“送別会”で仲の良いお友達に会えるのは楽しそうですね(笑)。
posted by ReikoURLat 2010/11/03 11:44 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
ここの中華は美味しいし、お店も落ち着いているので友人と会うのにはいいお店なんです。味も見た目も楽しみました♪
海外赴任って大変なんですね。行き先も移動時期もころころ変わるので彼女も大変そうです。が、私達は延期になって喜んでいます。年に1度会うか会わないかの友達でも、やはり海外にいってしまうのはさみしいですからね。3度目の送別会、今から楽しみです♪
2010/11/04 10:38

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パパイアリーフ | HOME | 特製ミートソース>>
忍者ブログ[PR]