忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 05:00 |
みはる
一昨日からたくさんの方におめでとうメッセージをいただいて、感激しています。
みなさん本当にありがとうございました。

では、昨日の続きです。
軽くワインを飲んだ後は、六本木へ。
友人2人と一緒にもつ鍋のお店「みはる」さんへ行きました。



実はこのお店、前回東京へ行った時に彼が友達と飲みに行ったお店なんです。
前回ここでグランドハイアットの関係者と知り合ったり、翌日のディナーで女将さんからのシャンパンの差し入れをいただいたり、と大変お世話になったので、お礼も兼ねて行ってきました。
ちょっと六本木とは思えない庶民派な入り口。



まずは再会を祝してカンパーイ♪
この2人は私より10才近く若いのですが、彼の住む街まで遊びに来てくれたり、前回このお店に連れてきてくれたり、最近仲良くしてもらっている2人なんです。

お料理は女将さんのおまかせでした。


鴨肉の南蛮漬け。


羅臼産のいくら。ピリ辛のいくら、おいしかった。


梅水晶。サメの軟骨の梅肉和えだそうです。
歯ごたえは少しある程度でそれほどコリコリしていません。


白子ポン酢。


酢モツ。お取り寄せした酢モツと違ってモツは大きめでした。
彼がおみやげに買っていった「かんずり」を使ってアレンジして作ってくれました。


バクライ。


豚モツの七味しょうゆ炒め。
丸腸がおいしい!!


馬刺。これがものすごくやわらかく、クセのないおいしい桜肉でした。
写真右側はたてがみです。


最後はお店の自慢メニューもつ鍋です。
おしょうゆベースのお鍋にしてもらいました。


口直しのお漬け物。


最後はラーメンです。
しょうゆベースのスープに黒こしょうをたっぷり効かせていただきます。


お店が混んでいて女将さんとゆっくりお話できなかったのが残念でしたが、お料理はどれもおいしく、そして六本木とは思えないアットホームな居心地の良さで、すっかり気に入ってしまいました。また帰ってきたいお店です。


明日はいよいよ今回の旅の目的地が判明しますよ。お楽しみに☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2009/03/03 13:29 | Comments(3) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

旅の目的地ってなんでしょう??
うーん、あそこかなぁ、あそこかなぁ、ってきっとこれはハズレでしょうね^^
私の思い描くのはオリーブさんのイメージじゃありませんからねぇ
ここのメニュー見たことないものがいっぱいで食べたいです☆
サメの軟骨?そんな部位食べれるんですね~
バクライ??なんですかそれは~??
モツも食べたいな♪
posted by パンプキンURLat 2009/03/03 15:30 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
もしかしてパンプキンはTDLを想像しました?
であれば、間違いなく私のイメージじゃないですね。
なにせ、彼と一度も行ったことないですからね。

サメの軟骨は私も初めて食べました。珍しいですよね。食感がよくておいしかったですよ。
バクライはホヤとこのわたの塩辛です。このわただけでは塩気がキツくて少し生臭いのですが、ホヤが入ると臭みがなくて塩気もうすくてまさに珍味!お酒に合うんです〜。
モツはぷりっとして脂がのっていておいしかったですよ^^。
2009/03/04 13:17
六本木のイメージとは離れた雰囲気のお店ですね。
でも意外と昔から六本木って裏道に入ると古くからの
定食屋さんがあったりするんですよねぇ~
それにしても珍しい一品ばかり!私もバクライって知らない・・・
モツ鍋、美味しそう! きょうのような寒い日に食べたいな。
〆のラーメン画像にもやられちゃいました♪
旅は伊豆方面かな? それとも箱根の温泉かなぁ?
posted by ゆずURLat 2009/03/03 15:59 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
六本木というとついおしゃれで照明が落としてあって都会的なお店を想像しがちですけど、ここは全く違うお店でした。
六本木にこういうお店があるんだ〜と思わせてくれるお店でしたよ。
バクライは珍味でホヤとこのわたの塩辛です。お酒がすすむぅ〜といった味です(笑)。
東京は寒い日が続いているみたいですね。そういう日はモツ鍋いいですよね〜。
この日も東京で雪が降った寒い日だったのでピッタリでした。
さすがゆずさん、旅の目的地大当たり〜♪
2009/03/04 13:21
私が「まぁ!」というところってどこかしら?
箱根? それとも横浜? 続きが気になります。
oliveさんはあちこちに行き付けのお店がありますね。
こういうつながりが生まれるというのも、oliveご夫妻のお人柄なのでしょうね。
こちらは、一見(いちげん)さんではなかなか入りにくそうなお店ですね。
どのお料理もお酒に合いそう! めずらしいものばかりで、興味津々です。
バクライ? 丸腸? サメの軟骨も食べられるんですね。
posted by セレンディピティURLat 2009/03/04 12:36 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
おぉ〜!当たりましたね。そう、箱根でした〜♪
セレンディピティさんも去年箱根旅行に行ってましたよね。
それを覚えていたので、行く前にセレンディピティさんのブログ(しかも旧ブログ)を復習してから行ったんですよ^^。
行き付けのお店ができるようになったのは、彼の力が大きいと思います。
でもまさか東京でこういうお店ができるとは思いませんでした。
店構えは知らないと入りずらいかもしれませんが、みはるはものすごく気さくなお店ですよ。
彼も友人も2度目なのにお店に入った瞬間「おかえり〜」ですもん。すごいですよね。
セレンディピティさんはこういうお店には行かれないからお料理も珍しいものが多いでしょうね。
バクライはホヤとこのわたの塩辛、丸腸は牛の小腸です。もつ鍋で使われるもつですよ。
サメの軟骨は私も始めて食べました。サメのどの部分の軟骨なんだろう?と考えてしまいます。
2009/03/04 13:30

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<色々な乗り物に乗って… | HOME | 結婚1周年を迎えました♪>>
忍者ブログ[PR]