忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:48 |
結婚1周年を迎えました♪
昨日は私達の初めての結婚記念日でした。
1年なんてあっという間ですね。
この記事を書く前に、すでにたくさんのおめでとうコメントをいただきました。
どうもありがとうございます♪
最後の最後で彼のけがというアクシデントもありましたが、基本的には仲良く健康に過ごすことができたと思います。
2年目の今年も仲良く健康で幸せに暮らしたいと思っています。


さて、今回の結婚記念日は日曜日ということもあり、週末に記念旅行に行ってきました。
今日からしばらくは旅行のことを書いていこうと思います。


金曜の夜、仕事が終わり、彼は上越方面から特急に、私は長岡から新幹線に
それぞれ別々の電車に乗り込みました。
途中の越後湯沢で私の乗っている新幹線に彼が乗りかえて合流です。


今回の旅行は特別なので、彼と合流してからが旅の始まり。
だからここまではビールも我慢してました(笑)
車内販売でビールとおつまみを買って、カンパーイ♪
いよいよ旅の始まりです。

東京には21時半頃到着しました。
この日はこれ以上の移動はあきらめて、都内に1泊。
ホテルは翌日の移動を考えて東京駅から近いペニンシュラ東京にしました。


今回はお得なプランを使ってなんと半額でエグゼクティブスィート泊まることができました。ラッキー☆
もともとペニンシュラの客室は他のホテルよりも広く、スタンダードなタイプのお部屋でもジュニアスイート並なので、スイートなんてどれだけ広いのかしら?とちょっとドキドキしていましたが、上手に設計されていて、家にいるような居心地のいい空間になっていました。


落ち着いたソファセット。


残念ながら雨が降っていましたが、カーテンを開けると広い景色が広がりました。
インテリアは温かみのあるものを採用しているようでした。


テーブルにはフルーツとホテルのクッキーが。
フルーツは味がしなくて、一体これが何なのかわかりませんでした(笑)


バスルームは広く、シャワーブースは完全分離型。


バスタブは深くて広いものでした。スイッチひとつでSPAミュージックが流れたり、照明を調節できるのはペニンシュラのどのお部屋でも同じようですね。
バスルームやドレッシングルームはスタンダードタイプと同じ広さのようでした。
でもバスタブから外の景色が見えるのはスイートならではなのかもしれません。



スィートの特典と言えば、ワインのサービス。
ちょうど食事前にホテルまで迎えにきてくれた友人を部屋に招いて、3人で軽く1杯ずついただきました。

この続きはまた明日…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2009/03/02 11:52 | Comments(8) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

1周年おめでとうございます♪
とっても素敵な記念日を過ごされたようですね☆
ビューバスルームにワイン・・・とってもムーディーな雰囲気が伝わってきます(^^♪
私たち夫婦も、今月末に8周年を迎えるのですが、素敵な1日にしたいな~って思います☆
それでは・・・続編楽しみにしています。
posted by xxmonexxat 2009/03/02 13:21 [ コメントを修正する ]
xxmonexxさま
お祝いメッセージありがとうございます♪
記念日旅行はまだ序の口ですよ(笑)
xxmonexxさんもこういうホテルお好きでしたよね?
ペニンシュラはここ数年でできたホテルの中でも気に入っているホテルなんです。
SPAがすごく高いのと時間の関係でまだ試したことがないんですけどね。
今回はペニンシュラではあまりゆっくりできなかったのですが、それでも素敵な空間で気持ちよく過ごすことができました。

xxmonexxさんも3月に結婚されたんですね☆
8周年ですか〜、すごいなぁ。
xxmonexxさんのことだからきっと素敵な記念日をお過ごしになるのでしょうね。
2009/03/03 12:02
結婚一周年、おめでとうございます。お互いに!

わー、素敵。これからどうなるんだろう、明日が楽しみ。わくわく。

五十嵐邸も、なかなか良かったですよ。
途中で授乳したりしながらで、とても甘い雰囲気になる感じではありませんでしたが・・・。
来年はなおも一歳を過ぎてるので、軽井沢に旅行に行きたいね、と話していました。

明日の更新、たのしみにしてまーす。
posted by くまをat 2009/03/02 16:46 [ コメントを修正する ]
くまをさま
ありがとう♪そしてくまをちゃんも結婚1周年おめでとう♪
1周年だからちょっと贅沢に過ごしてみました(といってもモルディブほどではないけど)。
五十嵐邸もやっぱりよかったんだね。我が家もいずれ行ってみたいと思っているお店です。
ちょっと遠いのがね〜。ほら、お酒飲めないじゃん(笑)
くまをちゃん達にとって軽井沢は特別な場所だもんね。来年は行けるといいね。
2009/03/03 12:04
なにはともあれ!!!
オメデトウゴザイマス♪♪

別々の電車で向かい途中で合流!そこから旅が始まるって何だかお洒落(@@)

次日記楽しみにしてます。。


因みに!!味のしない果物で呑んでたビール噴出してしまいました(^^
posted by のみすぎくんat 2009/03/02 21:17 [ コメントを修正する ]
のみすぎくん
お祝いメッセージどうもありがとう♪

別々の電車で合流してそこから旅の始まりっていうのは、仕方なくだよ(笑)
オシャレでも何でもないのよ〜!!

ビール吹き出させちゃってごめんなさい(笑)
だって本当に酸味しかなくて味しないんだもーん。
2009/03/03 12:06
うらやまし~~~。
昔おねえちゃんとお部屋でアロマエステ付きの横浜のホテル泊まったよね♪なつかしいー。
前の日記のお姉ちゃんのコメント返し、かなり爆笑だったんだけど!!ハム買ってきたの、そんなにヘンだった?!いちおードイツかどっかの高級ハムだったんですけどー。
そして鶏がら野菜スープはたしかに風邪引きのイメージ。でも風邪引いてるときは鶏がらナシって知ってた?!風邪引きメニューといえば、鶏がらなしの野菜スープ、煮素麺、おじや、桃の缶詰でしょう。
posted by いもうとat 2009/03/02 21:58 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
こういうホテルスティの話になると、あなた必ずあの時の話するよね。
あーちゃんを預けられるようになったら、またそういうところ連れて行ってあげるよ。

ハムの話は私にとって忘れられない衝撃的な想い出なんだけど。
本人はそんなに変だと思ってないのかー^^。

確かに風邪ひきのときは鶏ガラ抜きのスープだったね。
私は缶詰は桃じゃなくてみかんだな。
2009/03/03 12:08
結婚1周年おめでとうございます♪

もう1年経つなんて早いですね~。
私達も結婚1周年はパパの仕事で海外に行けず、都内のホテルで過ごしました。
そして、アニバーサリーbaby☆を授かったのよ♪
oliveさん達ももしかして・・・(笑)
素敵な記念日☆れぽ、更新楽しみにしています!
posted by れおんママ*URLat 2009/03/03 09:51 [ コメントを修正する ]
れおんママさま
ありがとうございます♪
はい、本当に1年はあっという間でした。
れおんくんはアニバーサリーベイビーだったんですね☆素敵!
残念ながらうちはそれはなさそうですが、想い出に残る素敵な記念日になりました。
続きも楽しみにしていてくださいね。
2009/03/03 12:21
改めまして…ご結婚一周年、おめでとうございます。
今年はちょうど週末にぶつかったので、どこかご旅行に
行っていらっしゃるのではと思っていました。
東京は途中地点?! これからさらにどこかに向かわれたのでしょうか?
続きを楽しみにしています。
ペニンシュラのすてきなお部屋、アニバーサリーにぴったりですね☆
posted by セレンディピティURLat 2009/03/03 10:11 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
2度もお祝いのお言葉をいただいて嬉しいです。ありがとうございます。
セレンディピティさんは旅行に行ってると思ってるだろうな〜って思っていたんです。
やっぱりバレてましたね(笑)
東京は途中地点なんですよ。東京は時々2人で行くので特別感がないような気がして。
行き先はセレンディピティさんが「まぁ!」とおっしゃりそうなところですよ^^。
ペニンシュラのお部屋、半額だったので思い切ってスイートにしてみました。
くつげる素敵なお部屋でしたよ☆
2009/03/03 12:24
一周年☆おめでとうございます♪
まだ~この前に結婚式やハネムーンの記事を読ませていただいてたと思っていましたが、もう一周年なのですね(^^)

何はともあれ~お二人が健康で仲良く一周年が迎えられて良かったですね♪
私は何時の間にか・・・20年も経ってしまいましたが(@_@)

これからも末永いお幸せを☆お祈りしています♪
posted by mimyat 2009/03/03 12:55 [ コメントを修正する ]
mimyさま
ありがとうございます♪
実は結婚式やハネムーンの記事は夏に書いたんですよね。
今みたら書き終わったのは9月、ハワイに行く直前でした。
だからまだハネムーンの記事を読んでから半年しかたってないんですよ。

mimyさんは20年ですか!素晴らしい☆
私もいつまでも彼と仲良く幸せに暮らしていきたいと思っています。
お祝いメッセージどうもありがとうございました。
2009/03/03 13:08
初めまして(^^)
でも1年以上oliveさんのブログを拝見しています!!
結婚1周年おめでとうございます♪
私も今月20日に結婚1周年を迎えるので親近感がわきこちらも嬉しくなってメールしてみました(^^)
私の彼は結婚記念日の前日から当日まで出張だそうで・・・
元々イベント好きでサプライズをしてあげようという人ではないので、何もないのかなぁと思うと今からがっかりです(>_<)
oliveさんは素敵な結婚記念日になったようですね♪
これからもお幸せに(*^_^*)
posted by 猫あやかURLat 2009/03/03 19:06 [ コメントを修正する ]
猫あやかさま
初めまして。おりぶろぐへようこそ☆
といってももう1年以上も読んでくださっているんですね。すごく嬉しいです!
もっと早くコメントくださればよかったのに〜。
結婚1周年のお祝いメッセージどうもありがとうございます♪
あやかさんももうすぐなんですね☆
ご主人は結婚記念日当日にはお戻りになられるんですよね?
では、あやかさんがサプライズを用意してあげるというのはいかがでしょう?
当日お祝いが無理なら、その後の連休でお祝いでもいいじゃないですか。
せっかくだから少しでも楽しめたらいいですね。
またコメントお待ちしてまーす。
2009/03/04 13:24

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<みはる | HOME | がっつりと!ハムステーキ>>
忍者ブログ[PR]