忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:01 |
アメリカンなランチ in GUAM
またまたグァム旅行記です。
2日目のドライブの途中に食べたアメリカンなランチをご紹介します。
あまりの暑さにドライブの途中にビーチで泳いだ後、近くのドライブインでランチをいただくことにしました。

ドライブイン1
ドライブイン2
お店の中はこんな感じ。日本人は私たち以外に1組。あとは地元の人のようです。
ランチはサンドウィッチがメインのようでした。
メインのサンドウィッチ(もしくはバーガー)とサイドメニューを選ぶスタイルです。8種類くらいあってかなり迷いました。
飲み物は私がコーラ、友人はトロピカルジュース、グレープフルーツジュースをオーダーしました。
予想はしていましたが、グラスの大きいこと!日本にはないサイズですね。軽く500ml以上はありそうでした。

クラブサンドウィッチ
私はターキーのクラブサンドウィッチとフライドポテトをオーダー。
コーラーは大きく、ポテトは多い!!でもクラブサンドウィッチだけは普通サイズでした。
ベーコンとローストビーフのサンド
ベーコンとローストビーフのバーガーです。サイドメニューはポテトサラダ。
チキンサンドとスモークツナのサラダ
チキンのバーガーにシーフードサラダです。
どこがシーフードなの?!って思いませんか?
実はこれ、この店オリジナルのツナのスモークなんです。
キャベツのせんぎり切りの上にスモークツナがのってるだけですが、これがとってもおいしいのです☆
予想していたシーフードサラダとは全く違いましたが、さすがお店の人おすすめの品だけありました。

こう言っちゃなんですけど、アメリカのドライブインのお料理って多いだけであまりおいしくないというイメージだったんです。でもここのお料理はどれもおいしくて全部食べてしまいました。ジュースも全部飲んでごちそうさまでした♪

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。ポチッとワンクリックお願いします♪
PR

2007/06/17 13:55 | Comments(1) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

海辺のドライブインという雰囲気が出ていて、すてきなお店ですね。
メニューもどれも、いかにもアメリカンって感じでおいしそう。
こういうダイナーのメニュー、私も大好きです。
おいしく感じたのは、きっとグアムの空気と合っていたからかもしれませんね。
バドワイザーも、なぜかアメリカで飲むと、よりおいしく感じられる気がします。

↓ 私も、アボカドといえば、カリフォルニアロールに使うくらいなので、
レパートリーを増やしたいな、と思っているもののひとつです。
私も、今度なにかチャレンジしてみますね。
posted by セレンディピティURLat 2007/06/18 06:27 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうそう、こういうお店「ダイナー」っていうんですよね!
「ドライブイン」じゃ何か違うかなーって思いながら書いてたんです。
地元のおじちゃんおばちゃんがやってるお店でびっくりするくらいおいしかったです。
いかにもアメリカンなのがいいですよね〜^^。
2007/06/18 19:54

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<えびといかのアーリオ・オーリオ | HOME | アボガドとエビのタルタル>>
忍者ブログ[PR]