忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03:27 |
オックステールラーメン
ドライブの最後にワイキキの夜景を一望できる「タンタラスの丘」へ向かいました。
初めて行った時、まるで宝石箱をひっくりかえしたかのようなキレイな夜景に大感動!
ちょうど夜だったので帰りに寄ってみることにしました。
ところが!最後の坂道で道路が封鎖されていました。
後でわかったことですが、土砂崩れがあってその後閉鎖されているとのことでした。
あ〜ん!せっかく近くまで来たのに〜。
でもちょっと脇道を入ったらこんな夜景をみることができましたよ。


タンタラスの丘はもっと広い範囲で見えるんですけどね。
今回はこれでよしとしました。

さぁ、やっとワイキキに戻りました。
今夜はラーメンをいただきます。


カラカウア通りにある「ラーメンなかむら」です。
ここは小倉智昭さんのお店ということです。
ここはハワイに来ると必ず訪れるお店です。彼がラーメン大好きということもありますが。
ハワイまで来てラーメン?!と思うかもしれませんが、ここのラーメンは日本では食べられない味なのです。


オックステールラーメンと餃子です。
こんなラーメン、日本ではなかなか食べられないですよね。
スープがおいしい!
お昼にチキンカツを食べただけだったのでおなかもすいていて、なお一層おいしく感じました。

明日はいよいよ最終日。お土産を買わなくちゃ!!

この続きはまた明日☆



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。



PR

2007/09/07 13:21 | Comments(4) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おっ、ラーメンだぁ~! へぇ~ 小倉智昭さんってそんな副業もしてるんですね。
オックステールでスープをとったラーメンなんて食べた事ないですよぉ!
どうよ?どうよ?ベースはお醤油?でもあんまり色が濃くないですね。でも絶対美味しいはずだわ。
オットには黙っておかなきゃ・・・ でも今のところハワイ行く予定もないしなぁ~ さみしい!
夜景がステキ! ロマンチックぅ~~♪
posted by ゆずURLat 2007/09/07 14:39 [ コメントを修正する ]
Re:無題
オックステールのだしがよく効いた塩味のラーメンでした。
とにかくオックステールからもおだしが美味で、具材もあっさりしています。
お肉はしょうが醤油につけていただくんですよ。
なかなかの人気店で御飯時は行列ができていました。
2007/09/09 14:56
もう。ハワイあたりじゃ、日本のものもガンガン食べられるのねえ。
でも、オックステールのスープのラーメンは
流石の東京にもないんでねぇの?
見た目は、かなりあっさり系とみた。
およよ?そちらにおわすは、マッシュルームかいな?
むむ。やるなあ。キクラゲの代わりだろうか??
posted by はじけ猫URLat 2007/09/07 17:45 [ コメントを修正する ]
Re:牛印のラーメン?
そうなんです、あっさり系。でもオックステールからのおだしが効いたおいしいスープでしたよ。
具材はマッシュルームにチンゲンサイだったかな。
ここは珍しいラーメンですけど、ふつうに天下一品とかえぞ菊とか日本の有名店もありましたよ。
しかも行列。なんでハワイまで行って、日本で食べられるものをあえて並んで食べるんでしょうね?
2007/09/09 14:59
夜景の写真は撮るのが難しいですが、これはとてもきれいに撮れていますね~☆
ほんとうに宝石箱をひっくり返したようですね。
私も、ここではないのですが、ハワイでラーメン食べたことあります。
オックステールラーメンというのはめずらしいですね。
日本にないラーメン、というところがポイント高いですね。
コラーゲンがたっぷりで、お肌によさそう♪
posted by セレンディピティURLat 2007/09/08 00:43 [ コメントを修正する ]
Re:無題
彼のカメラは感度がいいのでキレイな夜景の写真を撮ることができるんです。
タンタラスの丘にいけばもっと広い範囲で見えるんですけど残念でした。
オックステールラーメン、意外にニューヨークあたりにあったりして?!
スープが本当においしくて毎年食べてます♪
2007/09/09 15:01
こんにちは。
オックステールのラーメン、というのは美味しそうですね~。
スープはどんな味なんだろう、と興味シンシンです!
スープの色からいくと、コクがあってそれでいてあっさり、って感じなのかしら~?
posted by reikoat 2007/09/08 09:14 [ コメントを修正する ]
Re:http://blog.weitgenant.com
reikoさんのおっしゃる通り!
あっさりしているのにオックステールのだしが効いていて、こくがあるんです。
もうだいぶ前のことだから味もうろ覚えになってきていて、私ったら味について記載がほとんどありませんでしたね。失礼しました。
2007/09/09 15:03

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ケオス | HOME | モクレイアで初めての乗馬!!>>
忍者ブログ[PR]