忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 02:39 |
モクレイアで初めての乗馬!!
ハワイ3日目のメインイベントは乗馬です。
以前から一度やってみたいと思っていたのですが、セデンレィピティさんが旅行で乗馬をされたというお話に触発され、またタイミングよくオアフで乗馬体験ができるところを見つけました。


ハワイポロ・オーシャンフロント・トレイルライド。
ハレイワからさらに西にすすんだところにあるモクレイアという地区にあります。
周りはな〜んにもないのどかな田舎。
ここではポロの競技用にトレーニングされた馬で乗馬が楽しめるということです。
オアフで乗馬といえば「クアロア牧場」が知られていると思いますが、ここはまだあまり日本人観光客に知られていないのかもしれません。私たち以外に日本人はいませんでした。


広いフィールド。
左の写真の右(南)側には山が、左(北)側には海が見えるとても素敵なロケーションでした。


奥に進むとお馬さん達が待っていてくれました。

まずは簡単なレクチャー。ここは日本語はNG。
といってもジェスチャーありだし、簡単な英語で大丈夫でした。
乗馬には手綱を両手で持つ方法と片手で持つ方法があるそうですが、ここはポロ用の馬なので片手法でした。(もう一方の手は競技で使いますからね)
体験者4名に対し、スタッフ2名がついてくれました。


まずはフィールドを2周して馬に慣れます。海からの風と広いフィールドがとっても気持ちいい♪


フィールドを抜けて、いよいよトレイルの始まりです!
こんな道や・・・


こんな道・・・


海辺の砂浜をゆっくりお散歩します


私の乗った「ヒメナ」という馬は食いしん坊で、トレイルの途中草があればむしゃむしゃと食べ、他の人(馬?)たちからどんどん遅れます。「進め」の合図で動くこともあれば、無視して食べ続けることもあって、かと思えば突然走り出したり。でも基本的にはいい子なので、なんとかついて行けました。
一緒に写っているのは彼ではなく、スタッフの方ですよ〜。


今回は「サンセット・ライド」といって夕日をみながらの乗馬ということでした。
夕日を見ながら乗っているとすぐに暗くなってしまうので、実際には日が傾き始めたころからのトレイルでした。
太陽がだんだん低くなってきています。
「夕日」になる前の太陽の独特の光わかりますか?ちょっとまぶしさが増してきて海面をきらきらと照らすのです。そんな太陽を見ながらの乗馬。なんて贅沢なんでしょう!

1時間半の乗馬体験はあっという間に終わってしまいました。
ハワイの美しい景色の中でゆっくりと乗馬を楽しむことができて本当によかったです。
ドライブでも自然の風景を楽しみましたが、今回は馬と一緒に大自然を満喫!
彼はすっかり馬の魅力にはまったみたいで「馬ってかわいいね」「日本でも乗馬やりたいな」と言っておりました。

乗馬が終わるとちょうど夕日タイム。
海辺に走って海に沈む太陽を追いかけました。
日本海で見る夕日もキレイですが、ハワイの夕日はまた格別☆
本当にきれいな夕日でした。



もうすっかり夜になってしまいました。ワイキキに戻りま〜す。

この続きはまた明日☆



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。



PR

2007/09/06 16:15 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

乗馬でしたかぁ~! 外れちゃった。 海関係がお好きな彼さんだからサーフィンとか
ウィンドサーフィンとかパラグライダーかな?と思ってました。
こんなステキな雰囲気の中で初乗馬!良い思い出になりましたねぇ~
食いしん坊のお馬ちゃんって言うのが笑えるぅ~ oliveさんにピッタリ? あっ、ごめん!
どれもとっても雰囲気のあるお写真ですね。 私は影が長く伸びたのが一番好きかな♪
posted by ゆずURLat 2007/09/06 16:51 [ コメントを修正する ]
Re:すてきぃ~
あ、やっぱり。サーフィンって思ってるかなって思ってました^^。
サーフィン、ジェットスキー、パラセイリングはすでに経験済みなんです。
ノースでボディボードのレッスンというのも惹かれましたが、今回は乗馬が優先でした。
食いしん坊のお馬ちゃん、わたしにピッタリでしたね(笑)
写真お褒めいただきありがとうございます!ほんと、こんな素敵なところで乗馬体験ができて幸せでした〜♪
2007/09/07 13:38
メインイベントは乗馬だったのですね! 私の記事、ご紹介くださってありがとうございました。
私は今まで2回とも山の中での乗馬だったので、海沿いのトレイルを行くのもすてきだな~と思いました。
沈む夕日を眺めながら…というのもロマンティックですね。
どのお写真を見ても、まるで映画のように絵になっています♪
1時間半もお馬さんといっしょにいると、一体感が芽生えて、かわいくなりますよね…。
動物って不思議な力があるんだなあと思います。
posted by セレンディピティURLat 2007/09/07 02:32 [ コメントを修正する ]
Re:無題
私たちが今回乗馬を体験できたのも、セレンディピティさんのおかげですよ〜。
刺激してくださってありがとうございました!おかげでとてもいい経験ができました。
山の中もいいと思いますが、海沿いの乗馬も素敵でしたよ。
写真、お褒めいただきありがとうございます♪
いい写真がたくさんとれて、ついついたくさん掲載してしまいました。
2007/09/07 13:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<オックステールラーメン | HOME | Drive in Oahu>>
忍者ブログ[PR]