忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 19:32 |
ケオス
ハワイ最終日の朝は雨でした。
小雨の中どうしても行きたいお店があったので向かいましたが、予想通りかなりの行列。その後の予定を考えると待っていても間に合わないので泣く泣くあきらめました。
かわりに向かったのはタイ料理レストランのケオスです。

ハワイで最も古いタイ料理のお店(たぶん)で、有名ですが初めて入りました。
お店の中はエキゾティックなムードです。


私たちが通されたのはテラス席。向かい側は道路を挟んで公園でした。
気持ちのいい景色を眺めながらのランチとなりました。


タイといえばシンハービールですね。ごくごく・・・。おいしいです♪


テーブルにはこんな調味料が。唐辛子の酸っぱい香りがします。


青パパイヤのサラダです。このパパイヤはノースショアでとれたものだそうです。
あっさりとして、でも甘みもある味でとてもおいしかったです。
うえの唐辛子だれをかけてもみましたが、それはそれでおいしいかったです。


グリーンカレーです。ココナッツの甘みがきいていて、とてもマイルドな味でした。ライスと一緒に。


パッタイ(タイ風焼きそば)。


足下には食べ物のくずを拾いにきた鳥が。左はすずめですが、右は?
ハワイで時々見かける鳥です。頭が真っ赤なのが特徴的。

そんなに多くないと思っていましたが、ボリュームがあっておなかいっぱいになりました。
もう2週間も前のことになるので、さすがに細かい味が思い出せなくなってきました。

長い長いハワイ旅行記ですが、いよいよ明日が最終日です。
この続きはまた明日☆



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。


PR

2007/09/08 18:50 | Comments(1) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

タイ料理は、あまり食べたことがないのですが、
同じアジア系のお料理のせいか、どこかほっとするおいしさを感じます。
こちらは、お店の雰囲気もとてもすてきですね。
行列であきらめた…というお店も気になります。
posted by セレンディピティURLat 2007/09/09 12:25 [ コメントを修正する ]
Re:無題
彼とも同じことを話していました。
東南アジアのお料理や中華料理は海外で食べるとちょっとほっとしますよね。
ハワイは暑いからこういうアジア料理も合うんでしょうね。
最近はアジア料理のお店も増えてきているそうです。
あきらめたお店、実はパンケーキのお店だったんですよ。
いつもセレンディピティさんのパンケーキを見て食べたいと思っていたから、今回の旅行では絶対に行く!ってかたく決意していたんですけど残念ながら行けませんでした。
行ったらセレンディピティさんに報告しよう!って思ってたんですけどね・・・。
2007/09/09 15:05

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カタマランとアランチーノ | HOME | オックステールラーメン>>
忍者ブログ[PR]