忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 14:56 |
カタマランとアランチーノ
ハワイ最終日の午後はカタマランの予約が入っていました。
カタマランとは双胴艇という意味で、2艘の船体の上に甲板をのせたヨットのことです。南国特有のものだそうです。


去年初めてこのカタマランクルーズに参加して、とてもよかったので今年も予約しておきました。風に吹かれながら沖をクルーズするのは何とも言えない気持ちよさとリッチな気分を味わえます。
ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドを海から眺めることができるもの魅力です。


海から見るワイキキ。


沖へ出ると海の色は濃くなっていきます。水色から青色へ。
ただ海の上をクルーズするだけなのですが、本当に気持ちがよくて、寝そべっているとついつい眠ってしまいます(もったいない!)
クルーズ中はドリンクも買うことができます。私たちはハワイ生まれのカクテル「マイタイ」をいただきました。2ドルです。
カタマランクルーズは90分。乗船できる人数は20-30人くらいなので予約をとることをおすすめします。

この後はそのままビーチへ。泳いだり昼寝したりしました。

そしていよいよ最後の夜です。
買い物をあまりしていなかったので、とりあえず買うと決まっているものを買ってから夕食をとりました。
最後のディナーに選んだのはイタリアンレストラン「「アランチーノ」です。

2号店の「アランチーノ・ディ・マーレ」という海の近くにあるお店には行ったことがありましたが、本店は初めてです。2号店はオープンテラスがあったりお店もガラス張りで開放的な雰囲気でしたが、こちらは「トラットリア」のようなこじんまりしたお店でした。


満席でしたが20分ほど待って入ることができました。お店の中は明るく、イタリアらしい雰囲気でした。


まずはイタリア料理ですからイタリアのビールを。ビールばっかりですね・・・。
右はフォカッチャ。これがとてもおいしい。


ヤリイカのピリ辛トマトスープと鴨肉のスモーク・オレンジソース。


温製カジキマグロのカルパッチョ風サラダ。


ドリンクは赤ワインにかわっています。


生ハムとルッコラのピッツァと海の幸のスパゲッティ(ペスカトーレですね)。

どれもこれもおいしいのですが、量が多くて・・・。
しかも結構早いペースでお料理が運ばれてくるのでゆっくり順に食べるという感じではありませんでした。テーブルにお料理がのりきらなくてもうひとつテーブルをつけてもらいました。


最後にシャンパン・シャーベット。
もう入らないと思ったけど、あっさりしていて、でもしっかり味があってペロッと食べてしまいました。シャーベットのおかげで少しさっぱりできました。

最後の最後で大食いぶりを発揮しましたが、この後も12時くらいまでショッピングは続き、その後大量の荷物とスーツケースと格闘し、眠ったのは午前3時。起床は午前5時でした。

ハワイに滞在したのはわずか4日間でしたが、今年も充実した楽しい旅行になりました。
「十分遊んだね」と2人とも満足してハワイをあとにしました。


2週間にも及ぶ長い長い旅行記につきあってくださって、どうもありがとうございました。




にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。


PR

2007/09/09 15:05 | Comments(4) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさん、お久しぶりです!
ハワイ旅行記、とても楽しく拝見させていただきました♪
何と言ってもハワイはときじろうにとって思い出の地。
何回か訪れているのですが、結婚式を挙げた場所なのです。
アランチーノも行きましたよぉ〜。チェックのテーブルクロスが
懐かしいですぅ〜。前記事のケオスも美味しいですよね!
あぁ、行きたくなってきましたよぉーー。ハワイ。
でもしばらく行けそうもないから、oliveさんの旅行記読んで
行ったつもりになりますね(笑)!
posted by ときじろうURLat 2007/09/09 16:40 [ コメントを修正する ]
Re:お久しぶりです!
ときじろうさん、お久しぶりです。
そうですよね、ときじろうさんのブログで結婚式をされたことは知っていました。
ときじろうさんに、とモアナサーフライダーの写真を撮ってきたのに、掲載するのを忘れてしまいました。シェラトンからウェスティンに変わったんですよね。
ハワイはしばらく行かないとまた行きたくなっちゃいますよね。
私の旅行記で少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです♪
2007/09/09 17:11
どれも美味しそうですねぇ~ っていきなりご飯の感想からで失礼!
もちろん鮮やかな海と空の色にも感激していますよ~ oliveさん紫外線対策はバッチリかな?
と心配もしています。あの真っ白な肌は無形文化財並みの保護が必要ですから!
私は「行ったつもり」じゃやだぁ~!とオットに駄々をこねてみようかなぁ~
ねっ、ほら甘え上手だから・・・ でもハワイ行きは私の要求に甘い夫でもさすがにダメ!の一言でしょうけどね。
4日間の滞在をとてもうまくスケジュリングされましたねぇ~ ハワイ慣れてるから出来る事ですね♪
楽しく読ませて頂きました。 お疲れ様!
posted by ゆずURLat 2007/09/10 13:30 [ コメントを修正する ]
Re:無題
紫外線対策はかなり念入りにしました。が、やはり日焼けはしてしまいますね。
もともと乾燥肌なのがさらに悪化。近々フェイシャルトリートメントでも受けようかと思っています。腕も帰ってから1週間くらい経って色素沈着が・・・。帰ったばかりの時は「今年はあんまり焼けてないな」と思ってたんですけどね。

「行ったつもり」じゃやだぁ~!と駄々をこねるゆずさん、かわいい♪
ご主人もチームのことがなければねぇ・・・。そうでなくてもお忙しそうですものね。
スケージュール、半分くらいは計画的に、もう半分はハワイに行ってから決めました。
何となくうまくいったなぁと自分でも満足しています。
長い間おつきあいくださってどうもありがとうございました〜。
2007/09/10 17:42
oliveさんのハワイ旅行記、毎日楽しく拝見しました。
やはり毎年行ってらっしゃるだけあって、通の楽しみ方をよくご存知だなあと思いました。
いつか…行くことがあったら、是非参考にさせてくださいね。

ところで、私、生ハムとルッコラのピッツァが大好きなんです。
うちの方では、ルッコラはアルギュラと呼ばれることが多いです。ロケットという呼び方もありますよね。
温製カジキマグロのカルパッチョ風も気になります。
カジキマグロには火が通っているのでしょうか。それだったら、ここでも作れそう。
赤いギンガムチェックのテーブルクロスが家庭的な温かい雰囲気のお店ですね。

↓ 行列のできるお店…実は私もパンケーキ屋さんじゃないかなあと思っていました。
私も前回行きたかったのですが、あきらめました。すごく人気のお店ですよね。
posted by セレンディピティURLat 2007/09/11 02:49 [ コメントを修正する ]
Re:無題
長々おつきあいいただき、ありがとうございました。
通の楽しみ方、なんて照れてしまいます。まだまだ通にはほど遠いですよ。

私も生ハムとルッコラのピッツァが大好きなんです!おいしいですよね〜。
アルギュラというのは初めて聞きました。
カジキマグロはおっしゃる通り、火が入ってました。
これにもルッコラが山のように入っていました。

パンケーキのお店「エッグスン・シングス」、セレンディピティさんもトライされたんですね。
私たちの前に20人くらい並んでいました。時間があれば待ってもよかったんですけどカタマランに間に合わなくなるのであきらめました。次回は必ず行こうと思います。
2007/09/11 10:49
はじめまして。
ハワイ旅行記を楽しませてもらってます。
私もアランチーノ本店に行きました。
味も良かったですが、フレンドリーな店員さんが印象に残っています。次回も行きたいなぁ。
posted by fantaURLat 2007/09/17 08:50 [ コメントを修正する ]
Re:無題
fantaさんはじめまして、おりぶろぐへようこそ☆
fantaさんはずいぶんとゴージャスなハワイ旅行をされたみたいでうらやましいです。
ハワイは何度行っても楽しいですよね。またゆっくりfantaさんの旅行記も読ませていただきますね。
2007/09/18 16:59

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ささみの梅キャベツ巻き | HOME | ケオス>>
忍者ブログ[PR]