忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 23:13 |
西麻布 五行

素敵な大人の時間を過ごした後は、西麻布へ移動。
今度はぐっと大衆的にラーメン居酒屋「五行」へ。
ここは博多の一風堂がプロデュースするお店で、私達のお気に入り。
何度も行っているのでブログでも当然ご紹介していると思っていたら、意外にもまだご紹介していなかったみたいです。ということで、今回はじっくりと。



行列ができていることが多いのですが、時間が早かったからかすんなり店内に入れました。
やっぱり最初は生ビール。
3軒目ですが、まだまだいけますよ〜(笑)
ぐっと冷えたビールが美味しい☆



おつまみその1:博多直送おいしい酢モツ。
さすが一風堂プロデュースということで、博多名物酢もつを。
同じく博多名物の柚子こしょうとの相性が抜群!



おつまみその2:ごまQ。
ごまがかかったきゅうりですが、これがなかなかおいしくて。
まぁ結構飲んだり食べたりした後なので、こういうさっぱりしたおつまみが美味しく感じるのでしょうけどね。



おつまみその3:大手羽先のスパイシー揚げ。
とっても美味しいのですが、名前の通り大きくて。
私は半分だけいただきました。
だってこのあとラーメンですよ?そんなに食べられませんって。



焦がし醤油ラーメン。
五行のラーメンは一風堂のラーメンとは全然違ってオススメは焦がしラーメンなんです。
真っ黒なスープは焦がしスープ独特の香ばしさを感じます。
味噌と醤油がありますが、私は醤油、彼と後輩は味噌をオーダーしました。
どちらも美味しいのですが、今回は味噌の方が美味しく感じました。

ふ〜、おなかいっぱい。この時点で午前0時。
ここで先ほどのパーティーの主役から電話がかかってきました。
これから出てくるというので次のお店は六本木の彼と新郎がよく行くお店にしました。
おなかもいっぱいなので、のんびり歩いて移動。
他にお客さんもいなかったので、おかみさんも一緒に飲みながらゆっくり主役の2人を待ちました。ところが待てど暮らせど連絡がありません。先ほどの電話で新郎がかなり眠そうだったので(徹夜だったとか)、きっと力尽きて寝てしまったんだねという結論になり、おかみさんに別れを告げてホテルに戻りました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/07/15 12:31 | Comments(1) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ラーメン居酒屋さんっていいですよねぇ~
呑んだり食べたりした後、場所を移動しなくても最後に美味しいラーメンが待っている!
、最初からすごく安心して腰を据えて呑めますものね!(って私は下戸だけど)
酢モツって博多名物なんですか?! 知らなかったわ… 美味しそう☆
ゴマラーとしてはゴマまみれのキュウリもツボ!手羽先も勿論大好きだし~
仕事をしていた頃はこの辺りによく出没してました。 
大体いつも午前様でタクシーで帰っていたんだわぁ~ うわぁ~懐かしい~
posted by ゆずURLat 2010/07/15 17:03 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ラーメン居酒屋に行くときはだいたい最後のラーメン目当てでいくので、おつまみってあまり食べないんですよね。今回は3人いたこともあってか色々食べられました。
酢モツは博多名物だと思いますよ。さっぱりしていて柚子胡椒を使っているのできっとゆずさんもお好きな味だと思います。きゅうりも何を使っているんだろう?と思うくらい美味しかったです。酔っていると調味料の推測がうまく行きません><
2010/07/16 10:41

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シャングリラホテル東京 | HOME | XEX ATAGO GREEN HILLS>>
忍者ブログ[PR]