忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 02:04 |
ジョバンニ・パストラミ

初日のランチはワイキキ・ビーチウォーク(去年の記事にリンクします)のスポーツバー「ジョバンニ・パストラミ」で。
この通りは数年前と比べると本当に変わりました。
数年前はショップが数件あっただけの閑散とした通りだったのに。
そういえば、数年前彼と初めてハワイに来た初日のランチはこの通りの小さな屋台で買ったホットドッグでした。懐かしいなぁ。



お店に入ると比較的狭いフロアがあって、その奥の数段の階段を上がると広いフロアになります。
スポーツバーらしく、スポーツ中継(この時はアメフト)を映すモニターがたくさんディスプレイされています。



はい、かんぱーい♪
南の島ではライトビールがおいしく感じられます。
めずらしくライムなしで登場、コロナビールです。



これが店名にもなっているパストラミのサンド。
やわらかくてスパイシーなパストラミとザワークラフトがたっぷり。おいしいです♪
フライドポテトもたっぷりついてきました。



パーソナルサイズのピザ。
パーソナルっていってもアメリカンサイズだからね〜と疑っていましたが、本当にパーソナルサイズでした。これならお酒のおつまみにちょっと、とか女性1人でも食べられるサイズ。


お店の雰囲気もいいし、味もよかった。
そしてこのお店遅くまで営業してるんです。
いいお店見つけました〜♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2008/10/24 16:07 | Comments(3) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

パストラミと言うと懐かしくNY時代を思い出します。
このボリュームはさすがアメリカ☆

↓の夢のお話・・・
さっそうと海に飛び込むアタシ?!
って言う事は水着姿だったわけですね! 恥ずかしい・・・
何度も夢に見て頂いて、光栄です♪
posted by ゆずURLat 2008/10/24 23:13 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
パストラミ、おいしいですよね。
ガイドブックの写真を見て「これ、食べたい!」ってすぐお店が決まりました。
見た目よりさらにボリュームがあって、残念ながら残してしまいました。

↓の夢の話ですが、
島が火事になって逃げる、という場面展開だったので、洋服を着ていたような気がします。
水着じゃなくて残念ですぅ(笑)
2008/10/27 09:46
ボリュームたっぷりのパストラミサンド、
そしてピッツァのトッピングもいかにもアメリカらしくて…懐かしいです。
スポーツバーは子どもといっしょでも入りやすいので、
ファミレス感覚でよく利用していました。
ビールに合うお料理がいろいろあって、旅の始まりにはぴったりですね。
posted by セレンディピティURLat 2008/10/24 23:14 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
そうですね、この日はアメリカらしい食事でした。
スポーツバーの雰囲気も重なって「アメリカに来た!」って感じでがしましたよ。
NYにもスポーツバーは多いんですか?
ファミレス感覚、なるほど〜。向こうではそういう風にも使われるんですね^^。
2008/10/27 09:48
こんにちは。
パストラミサンドイッチ、ローストビーフと並んで大好きなサンドイッチの一つです!
と~っても美味しそう、また久々に食べたくなってきました。
スポーツバー、気軽に入れるし、食べものの種類もいろいろあるところがいいですよね。
私の場合テレビに映るスポーツはあまり観てないんですけどね(笑)。
posted by reikoURLat 2008/10/25 11:50 [ コメントを修正する ]
reikoさま
パストラミサンド、やはりアメリカ在住歴のある方々からの反応がいいですね。
牛肉は厚切りのステーキもおいしいけど、こういう薄切りのスパイシーなものもおいしいですよね。
スポーツバー、初めて入りましたが雰囲気も良くて気に入りました。
ここのお店はお食事もおいしいし、ドリンクも種類が豊富で。アメリカではポピュラーなんですね。
私もアメフトはルールがよくわからないので、なんとなく画面は見ていた程度でした。
2008/10/27 09:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スンドゥブ! | HOME | ノースウエスト航空で>>
忍者ブログ[PR]