忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 05:39 |
スーパーマーケットでお買い物♪
ヌウアヌ・パリを後にした私たちは、オアフ島の東側の海岸線を走りノース・ショアをめざします。


山道を下って(左)、カネオヘの街へ。カメハメハ・ハイウェイに入ります(右)。

今回のハワイ旅行でやりたいことがいくつかあったのですが、そのひとつが「地元のスーパーマーケットに行ってみたい!」でした。
カメハメハ・ハイウェイに入って少しすると大きなショッピングセンターがありました。そこは巨大ショッピングセンターだったのであまり興味がなかったのですが、道路を挟んで向かい側にスーパーマーケットがあったので、ここに寄ってみました。


中に入ってみると、うわぁ〜、すごい!
なんというか、日本のスーパーとは違うんですよね。
カートも大きいし、売っているもののひとつひとつが大きいんです。


入ってすぐのところにあった日本でいう「お惣菜売り場」でしょうか。(左)
お肉のコーナーを見て笑ってしまいました。(右)
あばらの部分(リブだと思います)がそのまま塊で売ってたり、小さいパックでも厚切りロースが5枚入り。
日本で売っているような「豚小間切れ100g」のようなものは見当たりません。
みんなまとめ買いをするからなんでしょうね。


見てください!このスパム。
どーだっ!とでも言わんばかりに並んでいます。
単価2.99ドルですが、メンバーは1.89ドルと書いてあります。
安い!私のよく行くスーパーではこの半分の大きさで450円くらいです。
早速カスターマーサービスのカウンターに向かい、メンバーの手続きをしました。
あ、もちろん無料です☆
メンバーズカードをもらってスパム買い込みました。


スパムの他に、もうひとつ買いたかったもの、それがグレイビーソースです。
先日ご紹介したロコモコにはこのグレイビーソースが必要なんです。
でも私グレイビーソースって一体何なのかよくわからなかったんですけど、お肉の出汁で作るソースのことなんですね。ターキーとビーフがありました。キャンベルの缶詰です。ロコモコ用なのでビーフベースのものを買ってみました。

この他にハワイ産のコナコーヒーをお土産に買いました。
メンバー価格ということもあるでしょうが、同じものなのにワイキキで買うよりずっと安くて「いい買い物をした」と二人で大満足。アメリカのスーパーは見てるだけでとっても楽しくて、もっともっとここにいたかったのですが、先に予定があったので泣く泣くお店を出ました(嘘です、泣いてません)。アメリカで生活している方はこんなところでまとめ買いをしてるんだなぁ〜なんて考えていると、長期滞在も楽しいかな、なんて思ってしまいました。


この一角に行ってみたいお店のひとつ「L&L ドライブイン」がありました。
ここでランチタイムです。


お店の中は日本のファーストフード店のようなカウンターがあります。
うしろのボードにはセットメニューがたくさん書いてありますが、アメリカサイズなので到底食べられません。


このお店の1番人気メニュー「チキンカツ」をオーダー。もちろん「スモールサイズ」で。
プレートにはごはん、キャベツの千切り、マカロニサラダ、チキンカツが入ってました。またまたB級グルメですが、カツは衣がサクッと、お肉はジューシーでとってもおいしかったです。先日ロイズでがっつり食べたせいもあって、おなかがあまりすいていなかった私たちですが、ペロリと平らげてしまいました。もちろん2人で1つですよ^^。

さぁ、ノースまで走りますよ〜。

この続きはまた明日☆


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。





PR

2007/09/04 15:26 | Comments(4) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

アメリカのスーパーにも入られたのですね。
私も旅行先でスーパーやマーケットに入るの、その土地の暮らしぶりがわかるので大好きです。
SAFEWAYは西海岸に多いですが、東海岸にはほとんどないんですよ。
でも、中はうちの方のスーパーとだいたい似ていると思います。
日本のこういうカツのファーストフードがある、というのもハワイや西海岸特有だと思います。
アメリカ、どこも同じような感じでも、やはり大きな国なのでちょっとした地域差がありますね。
コナコーヒー、エキゾチックな香りでおいしいですね♪
posted by セレンディピティURLat 2007/09/05 00:49 [ コメントを修正する ]
Re:無題
私、スーパーで「セレンディピティさんはこういうところで買い物をしているんだなぁ」と思いながら店内を回っていました。1週間分まとめ買いするようになった、というのもうなずけました。
チキンカツはそのままの名前で販売されていました。ハワイは日本からも移民もけっこういるので日本食が取り入れられていることは多いのですが、西海岸もそうなんですか?
2007/09/05 17:09
で・・・でかい。
SPAMの棚だけで、こんなに種類がある~??
恐るべし、外国人の胃袋。
そう言えば豪でも巨大スーパーへ行ったこと、あったなあ。
カート自体が巨大でさ、スピンターン!なんて遊びました。
場所がら、ワニとかカンガルーの肉も売ってました~。

流石にそんなのはなかったでしょうが、
肉の量も半端じゃないでしょ。
鶏なんか、まんま一羽とかね・・・。
だから、あちらの冷蔵庫も業務用と見まごうばかりの
馬鹿でかい系なんだ・・・。
posted by はじけ猫URLat 2007/09/05 08:18 [ コメントを修正する ]
Re:恐るべし!米のスーパーマーケット
スパム、すごいでしょう?6種類くらいはありましたよ。(もっとあったかな?)
色々買ってきましたけど、スーツケースの容量の問題があるのでね。
スーパーマーケットは本当におもしろくて、まだまだいたかったんですけどね。
時間切れで残念でした。
AUSでのワニやカンガルーの肉もおもしろいですね。
2007/09/05 17:11
海外のスーパーマーケットって楽しくて私も大好き!NYにいた頃もあちらこちらのスーパーを探検してました。
珍しいものを見つけると嬉しいですよね。 旅行中だと荷物の関係で
あれやこれや買えないのがホントに残念ですよね~
ハワイだと日本食関係もすごく充実していそうですね。
チキンカツも美味しそう~ ケチャップって言うところがさすがアメリカ♪
posted by ゆずURLat 2007/09/05 13:26 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうなんですよ〜。スーツケースの容量を気にしなければもっと色々買いたかったです。
それでもスパムとグレイビーソースでけっこうな重さになりましたけどね。
その土地のスーパマーケットとか市っておもしろいですよね。
かなり興奮してしまいましたよ^^。
チキンカツ、ケッチャップベースのソースで大人気らしいんです。
おいしくいただきましたよ♪
2007/09/05 17:13
どんなものでもへ~、これがお国柄?とかこんなの売ってる!とかすごく楽しめますよね。
荷物のこと気にしなかったらいっぱい買い込んでしまいそう!!
チキンカツ、これでスモールサイズなんて・・・。
でも、おoliveさんと彼が二人でひとつなんて・・・きっとこの後にまた美味しいものを食べると見た^^!
posted by kappapoohURLat 2007/09/06 07:19 [ コメントを修正する ]
Re:スーパーマーケット楽しそう!
そうなんですよ!日本で売っているものでもパッケージが違うだけでなぜか興奮しちゃうんです。
すごく楽しかったですよ〜。今度はもっと時間をとろうと思いました。
アメリカのこういうB級グルメは量がハンパなく多いですからね〜。スモールで十分。
前日ロイズで食べ過ぎてしまったのでこの日はB級だけですよ^^。
大食いの私たちには珍しいけど(笑)
2007/09/06 16:22

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Drive in Oahu | HOME | ヌウアヌ・パリ>>
忍者ブログ[PR]