忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 11:31 |
ヌウアヌ・パリ
さて、いよいよハワイ3日目。後半戦に突入です!
この日は朝から1日ドライブの予定でした。
が、遊び疲れたのか、はたまたお酒の飲み過ぎか、ふたりとも寝坊してしまい、結局出発したのはお昼近くになってしまいました。


足になってくれたのはマスタングです。オープンカーは気持ちいいですね〜♪


ワイキキを抜けて(左)、highwayに入ります(右)。ハワイでも高速の表示はグリーンです。日本と違うのは通行料が無料ということ!私は毎日の通勤で高速道路を使ってるので「通勤割引」を使ってもかなりお金がかかるんですよ。ガソリン代も合わせると月に数万円!ガソリンも高いこのご時世、せめて高速料金が下がってくれればと切に願います。


パリ・ハイウェイに入ると雲行きがあやしくなってきました。これは想定内。これから向かうところはいつも天気が悪いのです。
山道を登って行くと・・・


最初の目的地、ヌウアヌ・パリ展望台に到着で〜す☆
ここはその昔、カメハメハ軍とオアフ軍の最後の戦いを行った場所で、カメハメハ大王がハワイ統一の偉業を成し遂げた場所でもあるのです。
絶壁の崖の上から見る景色は絶景で、観光名所のひとつになっています。
いつもお天気が悪いのがたまにキズですが。


展望台へ向かいます。

そしてその先に見えるのは・・・







こんな素敵な景色なんです〜♪しかも晴れてますぅ〜♪
ここへは毎年来ていますが、今回が一番キレイ☆でした。
お天気がいいとこんなに違うんだな〜と感心しました。
むこうに見えるのはカイルアの街とビーチです。


展望台は切り立った崖の上にあります。崖の方は曇ってるでしょう?これがいつものヌウアヌ・パリのお天気です。写真の右手に上の写真の景色が見えます。


ここはこの素敵な景色とともに、海からの強風が有名なんです。
ゴー、バリバリ、と常に強い風の音がして、ひどい時は前に進めない、もしくは風に押されて下がってしまうくらいです。
彼はこの風と遊ぶのが大好きで(ほんと、こどもです)、ここだけははずせない、といって毎年来たがるのです。
ムービーで風の強さをお伝えしようと撮ったのですが、どうしてもうまくファイルを貼れません。残念ですが、写真で感じ取ってください。

ひとしきり風と戯れて、ヌウアヌ・パリを後にしました。
まだまだドライブは始まったばかりです!

この続きはまた明日☆


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆







PR

2007/09/03 18:37 | Comments(3) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ヌウアヌ・パリ。強風で有名ですね。
ここで日米の女の子の行動が分かれるらしい。
スカートを押さえるのが日本人、髪をおさえるのが
アメリカ人の女の子なんですって。
初めてこの地を訪れたときにガイドさんが教えてくれました。
posted by はじけ猫URLat 2007/09/03 22:30 [ コメントを修正する ]
Re:風の通り道
なるほど〜。
私はどっちかな?と考えましたがここへスカートをはいて行ったことはないのでわかりませんでした。でもスカートはいて行ってたらスカートかもね。
アメリカの女の子はパンツが見えても髪を押さえるのでしょうか(笑)
2007/09/04 15:28
私もここは一度だけ行った事があります。 眺めが素敵ですねぇ~
彼さん、風と遊ぶんだぁ。 風と戯れるなんて、なんかロマンチック♪
風の音って怖い程ですよね。 自然の音響効果ね~
posted by ゆずURLat 2007/09/04 12:17 [ コメントを修正する ]
Re:無題
風と遊ぶ、なんてかっこよく聞こえたかもしれませんが、ようははしゃいでるんですよ。
ここへくると小学生みたいになっちゃって。「ハワイでここが一番好きだ」って豪語してますからね。「そろそろ行こう」と私が言わなきゃ何時間でもそこで遊んでいそうです。
ロマンチックではなかったです(笑)
2007/09/04 15:30
ヌウアヌ・パリ、知りませんでしたが、有名な場所なんですね。
風に舞うハンカチで、強風の様子が十分に伝わってきましたよ。おもしろいお写真ですね。
ハワイというとポピュラーな旅行地というイメージがありますけれど、
以前、ハワイの写真集を見ましたら、ハワイにも秘境のような場所がけっこうたくさんあるようですね。
ドライブ、これからどこに向かわれるのかしら…楽しみです。
posted by セレンディピティURLat 2007/09/04 14:42 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ヌウアヌ・パリはワイキキから車で30分くらいのところにあるんですよ。
ハナウマほどはメジャーじゃないと思います。
本当はムービーをお見せしたかったんですけど本当に残念です。
でも写真でも伝わってよかった。
オアフには「秘境」と言えるようなところはあまりないですが、他の島へ行くとありますね。
でもワイキキとは違った自然の風景が楽しめますよ☆
2007/09/04 15:33

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スーパーマーケットでお買い物♪ | HOME | Roy's waikiki>>
忍者ブログ[PR]