忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:59 |
Drive in Oahu
いつまで続くのか、ハワイ旅行記。
みなさん飽きてきましたか?大丈夫??
短い旅行だったはずなのにこうやって書いてみるといろんなことがあって、なかなか書ききれません。
来年また行ったら今度は短いと思うので、もうすこしおつきあいくださいね。

今日はドライブの醍醐味、ハワイらしい景色を中心にお伝えします。
ワイキキはオアフ島の南側やや東寄りに位置しています。そこから一番北側のノース・ショアに向かって東側の海岸線沿いに走りました。カネオヘを出てからノースまでのハワイらしい、素敵な景色をお楽しみください。
すべて車に乗ったままでとった写真です。ドライブしている気分でどうぞ♪


海沿いといっても日本ではガードレールもあるし、砂浜も広いので道路から海まで距離がありますよね。この海岸線は道路のすぐ横が海、という部分がけっこうあって気持ちがいいのです。


前方に見える切り立った深緑色の山、これがハワイの山です。
写真だけじゃなくて、ハワイの景色は全体的に色が濃い、と感じました。
空の青や雲の白、山や木の緑も日本のそれとは大きく違います。


山の景色もいいですが、人気のない海も最高です☆


ワイキキだけにとどまっているとわからない、ハワイの田舎の風景。
初めてハワイを訪れたとき、この海岸線を通って「違うハワイ」を見たと思いました。その時は花がたくさん咲いていて、今回よりもさらに自然の風景を楽しむことができました。その時からこういう田舎の風景が好きで、必ずドライブにでかけています。

いよいよノースにつきました。ノースにはきれいなビーチがたくさんあります。
ノース・ショアは冬になると大きな波が立ち、サーフィンの大会がたくさん開かれます。でも夏の波はおだやかで海水浴できるビーチもたくさん存在します。今回は時間がなかったので立ち寄りませんでしたが、ワイキキビーチよりも断然人が少なくてのんびり泳げるノースのビーチもなかなかいいですよ。


ハレイワへの入り口。オアフの北西、ちょうどワイキキの対角線上にあります。
ハレイワはノースの中では比較的大きな街で(といっても小さいですが)観光名所となっている有名なお店がいくつかあります。
アボカドが入っているハンバーガーで有名なクアアイナの本店もこのハレイワにあります。ちなみにすんごくおいしいです!
時間があれば少しブラブラしようと思ってたのですが、次の予定が入っていたため車で通り過ぎただけでした。

さぁ、ドライブも山場をむかえました。
最後のメインイベントが待ってます!乞うご期待☆

この続きはまた明日☆


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。






PR

2007/09/05 17:03 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ノースショアはサーフィンで有名ですね。
ここが一番好きという方もよくいらっしゃるので、私も一度行ってみたいと思っています。
ドライブは、途中のなんでもない風景がとても美しくて印象に残ることがありますね。
上から3段目の左側のお写真、海の透明さが伝わってきて
穏やかでとてもすてきなところだなあと思いました。
最後のメインイベントって何かしら? 楽しみにしています。
posted by セレンディピティURLat 2007/09/06 01:14 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ワイキキだけでは味わえないハワイの魅力がノースにはあると思います。
ビーチも絵はがきみたいに絵になるし、素朴な風景が私はとても好きです。
今度ハワイに行かれることがあったらぜひ行ってみてくださいね。
セレンディピティさんならきっと気に入ると思います。
最後のメインイベント、乗馬でした〜♪
2007/09/06 16:18
アボカド入りのハンガーグ!うぅ~食べたいです・・・
お昼にハンバーガーは面倒だからBLTのアボカド入りを作ろうかな。
どのお写真も雲がステキ。 同じ夏の雲でもやっぱり日本とは違うスケールの大きな雲ですね~
メインイベント、私には「あれかなぁ?」と思い当たるイベントがあるんだぁ~
当たるかなぁ♪ きょう、分かりますね!
posted by ゆずURLat 2007/09/06 10:29 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ゆずさんアボカド入りのBLTサンド食べましたか?
私も食べたい〜。最近アボカド高くないですか?火曜日は97円で買えたのにおとといは178円もしましたよ(買ってないけど)
メインイベント当たりましたか?もし当たってたらすごいです!
2007/09/06 16:24

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モクレイアで初めての乗馬!! | HOME | スーパーマーケットでお買い物♪>>
忍者ブログ[PR]