忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 01:35 |
ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ
せっかくの結婚記念日だから素敵な場所で2人でゆっくり過ごしたい。
そんな想いがあって数ある有名旅館・ホテルの中から私達が選んだのはハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパでした。
とっても素敵なホテルだったので、今日は館内をゆっくりご案内しますね。



お部屋はエグゼクティブスイートにしました。記念日ですからね♪
ドアを開けるとマンションのようなつくりになっていて、奥へ進むとテラスつきのリビングがありました。
ダークブラウンを基調とした落ち着いたインテリアが心地いい〜。



テラスはガラス戸でリビングと仕切ることができるようになっていて、カーテンもついていました。夜は寒いのでここをしめてカーテンをひくんですね。
今は枝しか見えないけど、新緑の季節はさわやかな緑が気持ちいいんでしょうね〜。
写真は逆光で暗くなってしまいましたが、光がたくさん入って気持ちのいい空間でしたよ。



テラスからリビングを眺めたところ。
我が家はこういうインテリアが好きなので、とても居心地のいいリビングでした。
奥にベッドルームがありますが、ここも磨りガラスの扉で仕切られています。
その奥にドレッサー、クローゼット、トイレ、バスがあって、玄関とつながっています。



はい、お約束のワインサービス。
チェックインして早速温泉に入ろうと着替えていたらルームサービスで運んできてくれたのですが、ちょうど着替えの途中だったので慌ててしまいました。
苺とチョコレートのプレートも一緒に。


お部屋には浴衣と丹前が用意されてあって、館内どこでもこの格好で行けるとのこと。
さすが温泉地、普通のホテルとは違いますね。
早速浴衣と丹前に着替えて、温泉へと向かいました。



スパ入り口。温泉からとったネーミングなのかな、スパの名はizumiでした。
いわゆる大浴場が備わっていて、トリートメントの予約がなくても温泉は宿泊者なら誰でも入れます。
私達は温泉で体を温めた後トリートメントを受けました。
フルーツから抽出したオイルを使って頭の先から足の裏までのフルセラピー。
気持ちよかったのですが、眠るほど気持ちいいわけでもなく、また足裏や頭皮のマッサージが少ししかなかったのでちょっと不満が残りました。



16時から19時まではカクテルアワー。ラウンジでのドリンクサービスがあります。
このラウンジがとっても素敵なんです。
吹き抜けの高い天井、全面ガラス張りでライトアップされたパティオに面しています。



ラウンジを反対側(スパ側)から見たところ。
天井の高さや空間の広がりがおわかりいただけますでしょうか。
素敵でしょう?



ちょうど暖炉前の席が空いていたので、シャンパンを1杯いただきました。
パチパチ音を出しながら燃える火、ギターの生演奏、おいしいシャンパン…。
こうやって彼とゆったりとした贅沢な時間を過ごせることに心から幸せを感じました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2009/03/06 13:07 | Comments(6) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わぁ~い!これも当たっちゃったわ♪
olive家はきっと純和風な旅館じゃなくてリゾートホテル系
かなぁ~って実は思っていたんですよぉ~
大人向きのステキな空間ばかりですね☆
たしかに記念日にふさわしいわ!
チャンプが来てからは二人でこういうところに泊まらなくなって
しまったのでちょっと羨ましいような・・・
posted by ゆずURLat 2009/03/06 16:53 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
なんだかみなさんに行動を見透かされているようで恥ずかしいです。
箱根には素敵な旅館もたくさんありますよね〜。
でも今回は彼の骨折があって出発前日まで手がフリーになるかわからなかったので
温泉メインの旅館ではなくホテルでのリゾートライフをメインにしたんですよ。
とっても素敵なところで、ここにしてよかったです。
実はこのホテルワンちゃんも一緒に泊まれる部屋があるんですよ。
こういうホテルならゆずさん達も行けるかも。
2009/03/09 10:15
私もoliveさんなら旅館じゃなくって豪華なホテルだな~と思ってました☆
第二候補(?)は正解♪♪
こういうところってoliveさんが探すんですか?
いつも選ぶところ選ぶところステキなところですよね^^
私はお宿のご飯重視で漁師宿なんかにも泊まったりしましたがoliveさんは泊まるところと食事は別ですか?調べるのもすごいですよね~☆
でもこういうところって普段とはまた違っていいですよね!
ほんと二人でゆったり色々一年思い返しながら過ごせそう。
posted by パンプキンURLat 2009/03/06 17:10 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
みなさん大当たりですね。行動を読まれてるなぁ(笑)
ホテルやお店のセンス、褒めていただいて嬉しいです♪
今回は私が見つけてきましたが、彼が探してくることもあるし、2人で一緒に探すこともありますよ。
今回は夕食つきのプランだったのでホテル内で夕食をいただきましたが、通常はホテルだと食事はついてないから別にレストランを探すことになりますよね。
うちは食いしん坊夫婦なので食には手を抜かないのですが、いつもいつもギリギリまで計画を立てないので、もう少し早く予約をすればよかったっていつも思います。
2009/03/09 10:20
記念日おめでとうございます♪ステキな旅行ですね。我が家は 面倒で、車で行くのがほとんどですが(笑)時々、ロマンスカーに乗って行きますよ。
予約お弁当が楽しみで♪
ハイアットは ワンコ連れで泊まれるので、行きたいのですがお食事には連れてはいけないとのこと!
ネックになっちゃって行けません・・・
美味しい釜飯やさんもありますよ。
出来上がる間、温泉に入って待つのです!
それが楽しみで♪
箱根は何度行っても楽しめるところですね。
posted by マダムデルタat 2009/03/06 23:44 [ コメントを修正する ]
マダムデルタさま
ありがとうございます♪
ロマンスカーには予約のお弁当があるんですか?それも楽しいですね。
やっぱり電車の旅に駅弁(正確には駅弁じゃないんでしょうけど)がつきものですよね☆
そうそう、ワンちゃんと一緒に泊まれるお部屋が6つくらいあるみたいでした。
お食事のことが気になるならルームサービスを利用するのもいいかもしれませんね。
できあがりを温泉に入って待つ釜飯屋さん!それいいですね〜。
今度行くときは旅館に泊まってその釜飯屋さんに行きたいです。
2009/03/09 10:23
ゆっくりとした贅沢な時間・・・今の私には無縁だわ・・・涙。ひたすらうらやましいですぅ~~。
あーちゃんよ、早く大きくなぁれ。
でもね、来月預けて夫婦だけで友達の結婚式に岡山に行く予定なんだよ♪
昔小田急線沿いに住んでたから箱根って身近に感じていたけど、こんなステキなホテルがあったんだねー。温泉なのに浴衣でホテルってなんか良いね♪
posted by いもうとat 2009/03/06 23:53 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
そりゃそうだ。でもさ、今あなたの時間は貴重だよ。
大きくなったら今の時間を懐かしく思うと思うな〜。
来月あーちゃん預けて行くんだね。大丈夫かな?ちょっと心配だわ。
箱根ってほんと色々あるんだね。歴史ある旅館もいいけど、こういうリゾートもいいでしょ?
2009/03/09 10:25
こんにちは。
私も皆さんと一緒、多分、oliveさん達は素敵なホテルで過ごされるんじゃないかな、と思ってました~!
日本情緒が漂う温泉も好きですが、こういう楽しみ方もいいですね。
大人の過ごし方ですよね~。
ドリンクのあとのお食事の記事アップもあり、でしょうか?☆
posted by reikoURLat 2009/03/07 07:50 [ コメントを修正する ]
reikoさま
うーん、みなさん本当に私のことがよくおわかりで(笑)
ここまでみなさんに行動を読まれていると今度は裏をかきたくなりますね。
私も純和風の旅館も好きですが、今回は彼の骨折もあったので温泉に入れるかわからなくて、
それでリゾートホテルを選びました。
記念日にはふさわしい選択だったかなと思ってます。
はい、もちろんお食事の記事もありますよ☆
2009/03/09 10:27
箱根の自然の景観をいかしたとてもすてきなホテルですね。
お部屋もシックで落ち着いていて、とてもくつろげそうです。
ホテルに着いて早速スパを楽しまれたのがoliveさんらしい☆
きっと温泉地ならではのトリートメントもあるのでしょうね。
暖炉のあるラウンジ、山の中のリゾートホテルにぴったりで
とてもすてきだなあと思いました。
posted by セレンディピティURLat 2009/03/08 09:49 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
そうなんですよね〜、山の中のリゾートホテルって初めてだったかも。
いつもはつい海の方に足が向いちゃいますからね〜。
暖炉の火って癒されますね〜。おいしいお酒をゆっくりいただきながら暖炉の炎を見ているとゆっくり時間が流れて行くのがわかりました。
スパは彼の腕次第で受けられないかもしれなかったので、実は直前に予約したんです。
よく取れたな〜と思います。
リゾートホテルらしくスパでは3日間のコースなんかもありましたよ。
いつもはジャグジーに入って体を温めるのですが、今回は温泉だったのでより温まった気がしました。
2009/03/09 10:31

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<前夜祭ディナー | HOME | 田むら 銀かつ亭>>
忍者ブログ[PR]