2024/05/03 13:34 |
陸・海・空からこんにちは
私達が宿泊するホテルには日本人専用のスイート宿泊者用のラウンジがあります。
日本のホテルでいうエグゼクティブラウンジみたいなもので(もっとフランクですが)、朝食やカクテルアワーのサービスがあったり、レストランの予約なども手配してくれます。それともうひとつ、滞在中1回のカタマランの無料サービスがあります。
3年前にそのサービスを初めて知って(今思うと知らなかったのがもったいない!)それ以来毎回必ずカタマランに乗っています。去年の記事はコチラ

これがカタマラン。
沖に出ると帆が広がります。

一番前に座ると気持ちがいいし、寝そべるスペースもあるので、一番前の席をゲット☆

しばらくするとバシャーっと波を受けました。
水着だったので濡れても平気だったのですが、あまりの波の激しさに私達は一気に注目の的になってしまいました。
この後も何度か大きな波を浴びました、カメラ濡れなくてよかった…。
去年はとぉ〜っても穏やかだったのでほとんどお昼寝してしまっていたほどだったのに、今年は波が荒くお昼寝どころではありませんでした。波が荒いのは9月だからなのかしら。

海から見るワイキキ。

そして朝登ったばかりのダイアモンドヘッド

今年はヘリにも乗ったので、陸(車やトレッキング)、海(カタマラン)、空(ヘリ)からワイキキやダイアモンドヘッドにアプローチすることができました。
色々な角度から見ると,新しい発見もあっておもしろいですね。

陸といえばドライブもはずせません。今年もマスタングがおともしてくれました。

それにしてもこの日は1日が長い!
ハワイ4日目はまだまだ終わりませんよ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

2008/11/06 16:15 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行

トラックバックURL:

ほんとうにイベントが盛りだくさんのご旅行ですね。
ハワイといえば、ついビーチでのんびり…と思ってしまいますが
いろいろな楽しみ方があるんだなあと思いました。
昨年のカタマランの記事も、懐かしく拝見しました♪

↓ パンケーキ好きとしては、こちらのお店も気になります!
ワイキキから遠い分、少しはすいているかしら…。覚えておきますね。
彼さんもうならせたというパンケーキ、是非食べてみたいです。
オムレツのサイドディッシュがフライドライスというのは、
いろいろな文化が混ざっているハワイらしいですね。
posted by セレンディピティURLat 2008/11/06 17:10 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
今年はそれでもイベントが少ない方なんですよ。
ふだんまとまった休みがほとんどとれないので、年に一度のハワイ旅行は遊びまくり食べまくりなんです^^;。
ビーチでのんびりは春にモルディブで十分堪能しましたしね。
ハワイは本当に色々な楽しみ方があると思います。だからこそリピーターが多いのでしょうね。

reikoさんへのお返事にも書いたのですが、いつもセレンディピティさんやreikoさんのところでみるパンケーキがとても気になっていたので今年は絶対食べるって決めてたんです。
エッグスンシングスは残念でしたけど、おかげでこのお店を知ることができました。
お店は狭いのですが、やはりワイキキの込み具合とは全く違いました。
私達が行った時は満席でしたけど、行列はできてませんでしたよ。
セレンディピティさんにはぜひたべていただきたいな。
2008/11/07 14:45
こんなのサービスでついてたら利用しないなんてもったいないですよね!!
ってスイートなんて私結婚式当日しか泊まったことありませーん><
旅行で泊まるなんていいなぁ☆☆
ハワイって色々なことできそうだし、何回行っても楽しいんでしょうね♪
お食事もどれもおいしそうだし、今度行ったらoliveさんのブログチェックしてから旅立たなくっちゃ!
posted by パンプキンURLat 2008/11/07 08:40 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
ほんと、最初の頃はラウンジも利用していなかったのでもったいなかったです(というのが貧乏くさいですよね…)
ハワイは1週間近く滞在するのでスイートにしているんです。部屋で過ごす時間も多いし、荷物も多いですからね。といってもスイートの中でも狭い方のお部屋ですよ。
私は結婚式の日は朝5時まで飲んでいたので、ホテルには泊まりませんでした^^;。
ハワイの情報なら私に聞いてください(笑)