忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2025/01/12 17:18 |
三重の旅4:サン浦島・悠季の里
今回の御宿は鳥羽にある「サン浦島・悠季の里」です。
大きな旅館ですが、私たちは今年8月にオープンしたばかりの露天風呂つき特別室、別邸・水の星に宿泊してきました。とっても広くて贅沢なつくりになっていましたよ。


まずは和室へ。ここで仲居さんのご挨拶がありました。
滞在中ずっと私たちの担当をしてくださったのですが、とても感じの良いきれいな方でした。
チェックインからチェックアウトまでずっと一人の仲居さんが担当してくれるというのは最近なかなかないサービスですよね。


私の隣にはダイニングがあります。食事はここでいただきます。
このダイニングは奥にキッチンがついています。キッチンは直接廊下から入れるようになっていて、そこから直接ダイニングに配膳されます。また、お料理の最後の仕上げは部屋付きの仲居さんがそのキッチンでやってくれるのです。


和室から続いて広いお風呂スペースがあります。
石のお風呂とリラクゼーションスペース。お湯は温泉です♪
窓からは海が見えますが、ここは2階なので外からもこちらが見えてしまいます。
夜は人がいなくなるのですが、朝は釣りに出る人たちや近所の方の姿が見えるのでちょっとヒヤヒヤしながら入りました。障子を閉めればいいんですけどね。


玄関を挟んで反対側には寝室があります。ベッドは2つ。
このお部屋は最大6人くらいまで泊まれるので、2人以上の場合は和室にお布団を敷くのだと思います。


洗面所は広く、洗面ボウルも2つありました。

おしゃれ旅館とでもいうのでしょうか。ホテルの良さも取り入れつつ、旅館のよさも残した感じのお部屋でした。とにかく新しいので清潔で気持ちがよかったです。


大きな窓からはこの風景。
入り組んだ入り江と海に浮かぶいかだが特徴的な景色ですよね。同じ海でも新潟の広い日本海とは全く違います。海にうかぶいかだはカキの養殖のいかだなのだそうです。この辺りは真珠の養殖で有名ですが、それ以外にも牡蠣やアワビなど貝類の養殖が盛んなんですね。
写真にはあまり写っていませんが、外では漁船がたくさん停めてあったり、釣りを楽しんでいる方もたくさんいて、海とともに暮らしている町という印象を受けました。
普段見慣れない景色をみると「遠くへ来たんだなぁ」と実感しますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/09/21 12:39 | Comments(1) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは。
鳥羽に行かれたのですね!
前回帰国したときに夫と両親と訪れたので、懐かしくお写真拝見しました。
素敵な宿ですね。
オープンしたばかり、新しい、というのがやっぱり気持ちがいいですよね。
新しさが、お写真からも伝わってきますもん。
広いお風呂スペースがいいですね~。
のんびりできそうです~☆
posted by ReikoURLat 2011/09/22 12:19 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
名古屋からは近いですものね〜。
名古屋はどこへ行くにもアクセスがよくて便利ですよね。
伊勢志摩のあたりはテリーさんも喜ばれたのではないですか?
日本らしい風景がたくさんありますものね。
広いお部屋で快適な宿泊でした。やっぱり露天風呂付きって楽でいいですね。やめられません。笑
2011/09/22 12:42

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<三重の旅5:伊勢志摩の海の幸を満喫♪ | HOME | 三重の旅3:鳥羽水族館>>
忍者ブログ[PR]