忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 06:34 |
三重の旅9:モリスパ

三重最後の食事。これは番外編です。
近鉄宇治山田駅前にある「喫茶モリ」。ここのスパゲッティが以前テレビ番組で紹介されていて美味しそうだったので、せっかくなので寄ってみることにしました。お店は階段を上がって2階にあります。いつもは行列ができるほどの人気店だそうですが、午後3時半くらいだったのでお店はガラガラでした。


熱々の鉄板にのったスパゲッティ、これが通称モリスパです。
グリーンピースとマッシュルームしか使っていないナポリタンに半分に切った赤ウインナーと粉チーズのトッピング、その周りは卵で敷きつめられています。


ドリンクはバナナジュースをオーダー。たしか350円くらいだった気がしますが、噂通りとても美味しいバナナジュースでした。


鉄板の卵がいい具合にとろとろで固まっておらず、スパゲッティによく絡みます。
おやつだったのでモリスパは彼と半分こ。伊勢うどんをしっかり食べていたのでお腹はすいていませんでしたが、美味しくてペロリと食べてしまいました。
完全にB級グルメですが、やはり有名なだけあってとても美味しかったです。寄ってみてよかった〜。
卵が固まらないのがミソだと思います。うまくできるかわからないけど家でも作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/09/28 13:08 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

モリスパ気になっていたんです~。

確か、名古屋でもナポリタンが玉子がのった状態で食べられた気がしたのですが、
確かに玉子がどういう状態でのせているのかが気になりますね。

oliveさんの作られたものも楽しみに待ってますー
posted by kayanoriat 2011/09/29 13:18 [ コメントを修正する ]
kayanoriさま
モリスパご存知でしたか~!
私はありえへん世界で知ったんですけどね。
想像よりずっと美味しかったのでびっくりしましたよ。
とりあえず味を忘れないうちに一回作ってみようと思います。
卵が固くなりそうですけど…。
2011/09/30 12:18
私も名古屋近辺に行ったら絶対食べてます!!
お気に入りのお店は岐阜県多治見市の喫茶店「K」です。「K」ではイタリアンスパという名前です。
まるで同じではないんですが、新潟市内でも食べられます。
北区のゴザッセで鉄板ナポリタンという名前で出ていますよ~^^
posted by kediat 2011/10/03 18:39 [ コメントを修正する ]
kediさま
これは名古屋名物ですか?似たようなものがあるのかしら。
テレビ番組でこの伊勢のモリの名物として紹介されていたんですよ。
なんと北区にもあるんですね!まずは自分で作ってみようと思ってます☆
2011/10/04 12:41

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<三重の旅10:名古屋名物 | HOME | 三重の旅8:伊勢神宮>>
忍者ブログ[PR]