忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:00 |
三重の旅10:名古屋名物

三重の旅最終回。
帰りは三重から新潟まで電車で帰ることにしました。
近鉄宇治山田駅から特急に乗り込み、まずは近鉄名古屋駅まで。
今回の旅はレンタカーを使った旅だったので、お休みなのにずっとビールが飲めませんでしたが、電車に乗り込みここでようやくキリン秋味をいただきました♪


名古屋についてから駅近くで名古屋名物を食べようと思っていましたが、お店を決めていなかったため時間が足りなくなってしまって、結局デパ地下で名古屋名物を買い込み、帰りの新幹線でいただくことに。


買い過ぎ。笑
味噌串カツ、天むす、ひつまぶし、手羽先。
さすがに全部は食べきれませんので、残りは持ち帰りました。
新幹線乗り場近くに世界の山ちゃんの立ち飲み店があって、そこで手羽先を買ったのですが、はじめからここで飲めば良かったと思いました。次回名古屋に行く時まで覚えておこうと思います。それから名古屋駅の新幹線待合室には生ビールを売っていることも一緒に覚えておきましょう。←これ重要。

たった2日間の旅でしたが、内容の濃い旅になりました。
時間が足りない感は否めませんが、楽しい思い出がいっぱいできました。
個人的には伊勢神宮はもう一度ゆっくり行ってみたいです。
長い間おつきあいいただきありがとうございました。これで三重の旅を終わります。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/09/29 13:03 | Comments(1) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

名古屋名物、たくさん買われましたね!
新幹線で旅を振り返りながらの宴会もまた楽しそうです。
名古屋から新潟というと、東京経由になるのですか?
直線距離は近そうですが、間にで~んと日本アルプスがあるので
回り道になってしまうのでしょうね。

旅行記、私も旅を思い出しながら楽しく拝見しました。
我が家とはまた微妙に訪れた場所が違って新鮮でした。
また伊勢神宮に行かれる機会があるといいですね。
posted by セレンディピティURLat 2011/09/30 15:01 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
たくさん買いすぎちゃいました!笑
名古屋で食べるつもりで時間を取っていたので、だんだん時間がなくなってきてテンション下がってきたんですけど、結果的には色々食べられたしよかったかなと思ってます。
名古屋からは東京経由で新幹線で帰りました。車だと岐阜を通って富山経由になりますが。東海道新幹線の設備が上越新幹線より格段によくてびっくりしました。
伊勢志摩は私ももう一度ゆっくり訪れたい土地になりました。セレンディピティさんが次回もし行かれる時は絶対鳥羽水族館でペンギンさんに対面してくださいね☆
2011/10/04 12:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<トマトの卵炒め | HOME | 三重の旅9:モリスパ>>
忍者ブログ[PR]