忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 21:11 |
伊丹空港たこぼん —番外編ー

熊本旅行の番外編です。
今回の熊本旅行は行きも帰りも伊丹経由でした。伊丹空港での待ち時間は2時間弱。行きは空港をぶらぶらして、帰りはマッサージを受けましたが、それでも時間は余ります。で、寄ったのが前から気になっていたたこぼんというたこ焼き屋さんです。




行きはイカ焼きとネギポン酢たこ焼き。もちろんビールセットで。



帰りはネギマヨソースたこ焼きと焼きそば。
やっぱりたこ焼きはさっぱりポン酢ではなく、こってりソースやマヨネーズが合うなぁと思いました。焼きそばは珍しいストレート麺でした。


1人でカウンターで飲んでる方も多くて、ちょっと時間があるときや小腹がすいた時にいいなと思いました。伊丹空港はよく利用するので、これからもお世話になっちゃうかもしれません。

実は今日も伊丹空港を利用して、小旅行に…。一体どうしちゃったの?ってくらいに小旅行が続いていますが、行ける時に楽しまなくちゃと思って。また少しお料理のことを書いた後に、今週末の小旅行についても書く予定です。いつまでたっても旅ブログから抜け出せませんがお許しを…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2010/09/18 13:22 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント


oriveさん こんにちは♪

ご無沙汰しております。
美味しそうな たこ焼き~~~
実はおうちで食べたい~~とたこ焼き器を出していた所・・・
ネギがたっぷりで美味しそうですね~
ううう~ 非常に食べたくなりました^^
そちらは ようやく秋めいてきたようですね。
沖縄は まだまだ夏が続きます。^^;


posted by manaURLat 2010/09/20 19:59 [ コメントを修正する ]
manaさま
お久しぶりです。こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
mana家はたこ焼き器があるんですね!
実はわが家もホットプレートの購入を検討中で、たこ焼きプレート付きのものにも惹かれています。おうちで作るたこ焼きも上手にできますか?
沖縄はまだ夏ですか。週末関西に行ってきたのですが、あちらもまだまだ夏でした。
2010/09/21 13:17
すてきなお宿での滞在と、白川水源…と
最後まで熊本旅行を満喫されたようですね。
思い出一杯のすてきなご旅行になりましたね。

今はどこかの空の下でしょうか…。
またお話を伺うのを楽しみにしています♪
posted by セレンディピティURLat 2010/09/21 01:06 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
熊本旅行、短時間でめいっぱい楽しんできました♪
どこもこの地でしか見られないような風景で、刺激的でした。
やっぱり旅はいいですね〜。
この週末のことはまた少し経ってから書きますね。

2010/09/21 13:19

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あさりともやしの酒蒸し | HOME | 白川水源>>
忍者ブログ[PR]