忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:41 |
南国でリフレッシュ♪
何の前触れもなく3日もブログをお休みしてしまいました。

実は・・・

土曜日からグアムへ旅行に行ってきました〜♪

ご心配いただきましてありがとうございます。いや、すみません。
ただ単に遊んでいただけなんですぅ(涙)。

で、今日帰ってきました。3泊4日でしたが、実質ほぼ3日間でした。
とりあえずまだ写真が揃ってないので、今日はグアムで見た植物を中心にご覧ください。

グアム4
ホテルのプールです。
海とつながっているように見えるプールなんです。どこまでがプールでどこからが海でしょうか。わかりますか?
実際にこのプールには入る時間がなかったのですが、海側は深くなっているようでした。

グアム1
ブーゲンビリアだと思います。(間違ってたらどなたかご指摘を!)
南の島では、はっきりした色のお花がスッキリした青空に映えてキレイですよね。

グアム3
プルメリアです。これもかわいいお花ですよね。香りも好きです。
ところで、プルメリアというと若き日の松田聖子さん主演の「プルメリアの伝説」という映画を思い出すのですが、これって年齢が出てますよね(汗)。(ちなみに相手役はこれまた若き日の羽賀研二さんでした。)←どうでもいい

グアム2
繁華街から離れたところにある静かなビーチです。泳いでる人はいませんでした。
ヤシの木が南国のイメージをさらに膨らませてくれるでしょ?(笑)

毎年彼とハワイに行ってますが、グアムは初めてでした。
今回は彼とではなく、職場の人たちと一緒に。
グアムへは新潟から直行便が出ていて、3時間半で到着。あっという間に南国です。
「ハワイを小規模にした感じ」であり「のんびりしたいなか町」というのが私の印象です。
島の全長が48kmしかない小さな島なんだそうです。

よく遊びよく食べて、あっという間の3日間でした。
風景や食事など後日アップしようと思ってます。
とりあえずのご報告まで。

*追記:「プルメリアの伝説」の相手役は中井貴一さんでした。羽賀研二さんと共演した映画は「夏服のイヴ」でした。←ホント、どうでもいいことですけど(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。ポチッとワンクリックお願いします♪



PR

2007/06/12 17:54 | Comments(4) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

グアムに行ってらしたんですね。
グアムって、たしかアメリカ領…ですよね。アメリカンなおいしいもの、たくさん召し上がってきましたか?
プルメリア、きれいですね。
プルメリアの伝説…見ていないのですが、たしかお相手は中井貴一さんだったような…?(これも、どうでもいいですね。)
またのご紹介、楽しみにしていますね。
posted by セレンディピティURLat 2007/06/12 23:29 [ コメントを修正する ]
Re:無題
グアムはアメリカですよ。日本から一番近いアメリカなんだそうです。
「プルメリアの伝説」、中井貴一さんでしたね。私も観てないのでうろ覚えでした。調べてみたら羽賀研二さんは「夏服のイヴ」という映画で共演したみたいです。というわけで、最後のところに「追記」として書き足しました。ご指摘ありがとうございました!←どうでもいい?(笑)
2007/06/13 06:28
なんて素敵なホテルのプール!!
これだから、南の島の旅ってやめられないですよね♪
ご旅行記、楽しみにしています。
posted by のりりんat 2007/06/13 08:44 [ コメントを修正する ]
Re:無題
のりりんさんも南の島の旅好きですか?私も大好きです☆
徐々にアップする予定なのでみてくださいねー♪
2007/06/13 19:30
いいな~♪
この時期に南国か~。リフレッシュできましたか?
ちょうど昨日友人と南国行きたいね~って話してたとこ!!
ここで楽しませてもらいます^^。
posted by kappapoohURLat 2007/06/13 09:53 [ コメントを修正する ]
Re:無題
この時期に休みがもらえるところがすごい!でしょ?
南国は気持ちがいいのでリフレッシュできましたよ〜^^。
南国の空気をいっぱいお伝えしたいと思いまーす♪
2007/06/13 19:31
えぇ~!? たった3時間半でグアムに着いちゃうのぉ!?いいなぁ~
ホテルのプール、素敵ぃ~♪
今度は「彼」と行きたくなっちゃたのではないですか?
日差しが強そう・・・ちゃんとUV対策してたかな??
posted by ゆずURLat 2007/06/13 11:06 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうなんです、グアムって近いんですね。
ホテルのプール、実は意外と狭いんです(笑)
彼とは今年も夏休みにハワイに行くんですよ〜♪
グアムじゃもの足りませんっ。
UV対策したけどやっぱり少し焼けましたね。でもそれが南の島ですよね☆
2007/06/13 23:29

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<BBQ in GUAM | HOME | うなぎの卵とじ>>
忍者ブログ[PR]