忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:41 |
韓国発のエンターテイメント☆NANTA

NANTA(ナンタ)ってご存知ですか?
世界中で公演されるほど人気の韓国発のエンターテイメントです。
数年前日本でも公演があったんですよ。
私も彼もその時から「観たい」と思っていて(その時はまだ知り合っていませんでしたが)今回韓国に行くにあたりできれば観たいなと思っていました。
今でもすごい人気らしくてチケットもなかなか取れないらしいのですが、現地ガイドさんが「チケットとりますよ〜」と言うので早速お願いしました。
あまりの人気に今は第二劇場までできたそうで、私達は第二劇場の方で観ることができました。


ナンタは台詞のない、音とダンスとパフォーマンスを楽しむ舞台です。
結婚式場の厨房が舞台。時間までにたくさんの婚礼料理を作らなければならないのですが、その日突然入ってきた支配人の甥っ子の登場でドタバタ騒ぎになってしまいます。

ナンタとは「乱打」の韓国語読みからきているネーミングだそうで、その名の通り何でも叩いて音を出すパフォーマンスです。
キッチンが舞台とあって、初めは厨房にある道具を叩くのですが、ステージが進むにつれ、本物の包丁を使って野菜を乱打してみじんぎりにしたり、最後は水しぶきを上げながらまるで太鼓を叩いているかのような迫力。
途中、観客を巻き込んで大笑いの場面もあり、観客参加型のステージで飽きさせません。



激しい舞台はいくつものチームが交代で出演しているんですね。
各チームの顔写真が入り口で見ることができます。赤枠でその日の出演チームがわかります。
出演者は5人。そのうち1人は女性なのですが、他の男性メンバーと変わらぬ激しいパフォーマンスを見せてくれて、きっと激しい稽古を積んであの技術を身につけたんだろうな〜などと感心しながら舞台を楽しみました。
やっぱり生の舞台はいいですね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2009/04/17 17:54 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

OLIVEさんこんばんは☆
NANTAすごいんですね~。
こんなたくさんのグループが交替でやっているのですね!
一度観てみたいので、次回は必ず行きます!
posted by xxmonexxURLat 2009/04/18 23:29 [ コメントを修正する ]
xxmonexxさま
xxmonexxさんはNANTA未体験なんですね?
面白かったですよ〜。言葉がわからなくても楽しめるし、時間も1時間半というのがちょうどよかったです。一度見てみてもいいと思いますよ〜。
2009/04/20 09:57
ポスターにどうも見覚えがあると思ったら…「NANTA」私はニューヨークで見ましたよ!
NYでは「COOKIN'」というタイトルでした。
何年か前のことでもう終わってしまいましたが、NYでも大人気でしたよ。
笑いの絶えないとっても楽しいステージですよね。
しかも観客の中から、なんと夫が選ばれて舞台に上がったんです。
家族にとっても、楽しい思い出になりました☆
posted by セレンディピティURLat 2009/04/20 15:20 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
なんと!セレンディピティさんはNYでご覧になったんですね。
しかもご主人がステージに上がられたなんて!すごい!
家族がステージに上がるとがぜん盛り上がりますね☆
本当におもしろくて、世界中で公演されているのも納得でした。
NYではタイトルが違うんですね、日本公演では同じNANTAでしたよ。
2009/04/21 12:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<コラーゲンたっぷり☆參鶏湯(サムゲタン) | HOME | お粥とソルロンタン>>
忍者ブログ[PR]