忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 05:20 |
2つの市場 〜南大門と東大門〜
ソウルには南大門市場と東大門市場という2つの大きな市場があります。
名前は似ていますが、雰囲気はかなり違うので一緒にご紹介しますね。


東大門市場は夜の街。
といっても飲屋街ではなくて、朝5時までショッピングができるおもしろい街なんです。
売っているのは主に衣料品で、とにかく安いそうです。


ファッションビルのミリオレです。
営業時間に注目!朝10時半から朝4時半までですよ。
小さな衣料品店がいくつも集まったビルでした。


韓国らしいお店を見つけて思わずパチリ。
小さなチマチョゴリがかわいいですね。
私達は特に買いたいものもなかったので、ぶらぶらと歩いて街の雰囲気を楽しむことにしました。


小さな路地に入るとそこは屋台の通りでした。
狭い路地にテント張りの屋台が何軒も並び、日本語で「美味しいよ、安いよ、お姉さん食べてって!」という威勢のいい声が飛び交います。


サムギョップルを食べた後だったのでおなかもいっぱいだったのですが、屋台の雰囲気も味わいたかったので少しだけお邪魔することに。
これはサービスのおでん。
だし汁風のスープに麩が入ったものでした。


ビールとチヂミをオーダーしました。
本場のチヂミ食べてみたかったんですよね〜。
思ったよりも厚くてモチモチしていましたよ。




変わって南大門市場は日本のアメ横みたいなところでした。
雑多な感じのするいわゆる市場の雰囲気。
たくさんのお店が並んでいて、ブロック毎に売られているものがある程度決まっています。
衣料品のブロック、食料品のブロック、革製品のブロックなど見ているだけで楽しい!


ここは高麗人参と韓国海苔をメインに扱うお店でした。
奥に並んでいるのが高麗人参、手前には韓国海苔が20袋くらいずつパッキングされたものです。


韓国食材のお店。こういうの、ひとつひとつゆっくり見たいですよね。


食堂のブロックもありました。
すごくいい匂いがするんです。


道端で大きなお鍋が湯気を立てていい香りを放っています。
お昼を食べたばかりだったのでさすがに食べませんでしたけど、市場の中の食堂って惹かれますよね。
次はここで食事をしてみたいな〜。


私が一番おもしろい!と思ったのがこちら。
南大門市場の道端に鞄をさげたおばちゃんがちょこんと座っているんです。
なんだかわかりますか?両替商なんですよ。
レートはおばちゃんとの交渉次第なのかな?
こういうのって日本では考えられない光景ですよね。

偽ブランド品が堂々と売っているのもおもしろかったです。
お店の人も「偽物あるよ」とか「完璧な偽物どう?」とかって声をかけてくるんですよ。
変なの〜(笑)


2つの市場、それぞれに魅力があって熱気のある街でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2009/04/15 14:14 | Comments(1) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

2つの市場、楽しそうですね~。
こういうところを歩くと、その国の暮らしぶりがわかっておもしろいですね。
最近はすっかり近代化している韓国も
こうしてみると、やはりアジアだな~という感じがしますね。
両替商もおもしろいですね。
お写真を拝見した時は、占いかな?と思っちゃいました。
oliveさんは、何か食材は買われたのかしら?
posted by セレンディピティURLat 2009/04/16 15:55 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ソウルは近代化した街並と古い雑多な街並が共存しているおもしろい街でした。
市場はやはり活気があって楽しいですね。
韓国客だけでなく地元の人もたくさんいるので、おっしゃる通り、その国の暮らしぶりがうかがえて楽しかったです。
両替商はかなり衝撃でした。おもしろいすぎです。
確かに占いの人もこんな風にぽつんと座ってますね。
韓国食材、もちろん色々買いましたよ。でもここでは買いませんでした。
そのお話はまた後で書きますね。
2009/04/17 14:20

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お粥とソルロンタン | HOME | 焼肉対決☆サムギョプサル vs 骨付きカルビ>>
忍者ブログ[PR]