忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:31 |
Drive in GUAM
グァム2日目はレンタカーでドライブです。
写真がないのが残念ですが、オープンカーをレンタルしました。白いマスタングです。

ホテルが建ち並ぶタモンから反時計回りで南半周しました。
まずはグァムの首都ハガニャから。
G5
ラッテストーン公園です。謎の遺跡なんだそうです。
日が差し込んでちょっと幻想的?!
スペイン広場、アプガン砦を経由して海沿いに走ります。
G7
G10
G12
繁華街を離れると、のんびりとしたいなかの風景が続きます。
途中ヤシの実やキレイなお花も咲いていて、南国ムード満点です。
G6
G11

グァム最大の観光スポット「恋人岬」。(←実はたいしたことありません)
かつて結ばれることの許されなかったある恋人達が追っ手から逃れてここへたどり着き、お互いの髪を縛って海に身を投げたという伝説の残る場所です。
高台からの眺めはキレイですが、下を見ると「ひゃー。ここから飛び降りたの?」きれいな海が広がっていますが、やっぱり高いです。うぅ、コワイ。
G13

途中のビーチで泳いだり、きれいな景色があるたびに停まっては写真を撮ったりしていたので朝10時に出発したのに帰ってきたのは18時でした。通常3時間くらいでまわるコースなんだそうです。

最後に太陽の光と雲と海がおりなす素敵な風景をご覧ください。
g14
G15

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。ポチッとワンクリックお願いします♪


PR

2007/06/14 17:19 | Comments(4) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

素敵ですね!
私は海外には一度も行った事がないので、とっても羨ましいです^^
下のBBQも暑そうだけど(^^;)とっても楽しそう!
posted by なみなみURLat 2007/06/14 17:57 [ コメントを修正する ]
Re:無題
なみなみさん、海外行ったことないのですか。
私は南の島が好きで毎年ハワイに行ってますけど、
グァムは近くて海外初心者にもいいと思いましたよ。
名古屋からも直行便でてるみたいだしね。
BBQはホント暑かった!(笑)
2007/06/15 12:04
キレイな海、風景に癒やされます☆
南国に行って帰ってくると社会復帰はもう無理なんじゃ・・・?
posted by kappapoohURLat 2007/06/14 19:45 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そういっていただけると嬉しいです☆
社会復帰、してますよ〜。今回は3日だけだったのですんなり復帰できました。
これが夏休み1週間も休むとなかなか難しくなるんですよね〜。(笑)
2007/06/15 12:11
BBQやドライブ、楽しそうな様子が伝わってきます。
海や夕日、お写真もきれいに撮れましたね。
本格的な観光シーズンにはまだ早いのかな?
人もあまりいなくて、静かなのがいいですね。
posted by セレンディピティURLat 2007/06/14 23:49 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ありがとうございます!
やっぱりシーズンのせいなのか、ほんとに人が少ないんですよ。
グァムってこんなものなのか、それとも夏休みにはもっとにぎわうのか、私も考えていたんです。
ホテル街を離れてしまえば観光客はほとんどいなかったので静かでよかったです♪
2007/06/15 12:07
グアムは行った事がなかったのですが、海、こんなに綺麗なんですねぇ~
ずうっとお天気もよかったみたい?
お写真どれも空気が澄んでいる感じがします。
最後の2枚は絵はがきみたい♪
posted by ゆずURLat 2007/06/15 11:21 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうですね〜。でもカメラのチカラもあるかも。
最近のカメラは色がくっきり写るんですよね。
空気は澄んでいるような気がします。風がきもちよかったです。
下の2枚は私も気に入ってます♪
2007/06/15 12:09

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<坦々素麺 | HOME | BBQ in GUAM>>
忍者ブログ[PR]