忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 08:04 |
IKEAでランチ

3日目はIKEA神戸に行きました。8月1日よりIKEAポートアイランドからIKEA神戸に名前が変わったそうです。買い足したいものがあったというのもありますが、今回はレストランで食事をすることも目的のひとつでした。この日は平日なのでレストランも空いています。いつもは週末で激込みなのでとても入る気にならないんです。

お目当てのミートポールの他にサーモンマリネ、ヴィシソワーズ、サーモンのグラタン、トマトソースのペンネ、サラダと欲張ってしまいました。ミートボールは生クリームソースとにこけもものジャムをつけていただくのですが、これがなかなかマッチしていて美味しかったです。さすが人気メニューですね。ペンネは…でした(笑)。

IKEAでは主にホームパーティーで使うようなものをたくさん買いました。
夏が終わったらパーティーを再開する予定なので使うのが楽しみです♪



こちらは夕方立ち寄った中華街。
日が暮れ始めて空の明るさとネオンの明るさとがそれぞれお互いを打ち消し合わず、空気に溶け込んでいるようでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/08/18 12:44 | Comments(1) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

IKEAのミートボール、色々な方のブログで拝見していて
一度食べてみたいと思っていました。
ミートボールって言うとお子様向けって思ってしまうけれど
これは大人でもいけそうですものね♪
色々またお買い物したようですねぇ~ いいなぁ~
外出控えているのでさすがにちょっと煮詰まってきているアタシ。
わぁ~っとお買い物して色々と発散したいわ。
中華街では何も召し上がらなかったのかしら?
立ち食い肉まんとか?! (笑)
posted by ゆずURLat 2010/08/19 11:23 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
IKEAのミートボール、有名ですよね。
どれほど美味しいかと言われると、それほどでもないのかもしれませんが、
やわらかさとか、ソースやジャムとの相性がいいのだと思います。
私も一度IKEAレストランで食べてみたいと思っていたので食べられてよかったです。
女性は買い物でストレス発散できますよね〜。
たくさん買うとなぜか気持ちがスッキリしたり(笑)
ゆずさんが今ネットショッピングしてしまうのってよくわかります☆
中華街は通っただけでした。時間が遅くて有名な豚まんのお店はもう閉店していたんです。
2010/08/19 18:39

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<洋食の朝日 | HOME | 神戸牛を堪能♪味楽亭>>
忍者ブログ[PR]