忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 21:15 |
クリスマスパーティー・準備編
クリスマス3連休、みなさまいかがお過ごしでしたか?
私は毎日食べまくってしまって体重計に乗るのがこわくなっています。
22日は友達のうちにお呼ばれしてクリスマスパーティー。23日は彼と焼肉。
そして24日は我が家でクリスマスパーティーでした。

昨日の出来事ですが、後半はあまり覚えていません。(なんてこった…)
今朝テーブルの上をみたらワインの瓶が4本あいていたのでそれも納得です。
酔っぱらいながら料理を作ったのは覚えていますが、写真を撮ってなかったりピントがずれていたり。
ホームパーティって危険なんだわ、と実感したのでした。


お料理ははりきって色々作ったのですが、今日は準備編と題してたった1日限りの我が家のクリスマスの飾付けを紹介します。


クリスマス・リース。
とても小さなものです。直径15cmくらいかな。
玄関をあけた正面の壁に飾りました。
入ってくるとクリスマスモードが高まる、という仕掛けです。



テーブルの上には小さなツリーを飾りました。
去年フランフランで買ったものです。
螺旋状のゴールドの部分を触るとツリーが揺れて、ピンク色の飾りがキラキラします。
このツリーの存在をすっかり忘れていましたが、覚えていたらせめてこのツリーだけでも早くから飾ったのになぁ。



メインのツリーはこれです。
もっと大きいと思っていましたが、意外と小さく、私の腰くらいの高さでした。80cmくらいでしょうか?
色はグリーン、赤、茶、ゴールドで統一して、飾りはナチュラルなイメージのものとゴールドを使ったものを使っています。
実はもうひとつ大きなツリーがあるのですが、そちらはモダンなイメージでシルバーの飾りが中心です。
やっぱりツリーがあると一気にクリスマスモードになりますね。


この他写真は撮りませんでしたが、トイレにも小さなツリーを飾りました。
卓上用のものでオレンジ色のツリーです。
トイレについている小さな洗面台のところにちょこんとのせました。



パーティの一コマ。というか始まったばかりのところ。
女5人のパーティーは大盛り上がりで楽しかったです。
お料理は明日ゆっくり紹介しますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。





PR

2007/12/25 13:14 | Comments(4) | TrackBack() | 生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ピンクとゴールドのミニツリー、素敵ですね!
今年卓上用にこういうの買おうか迷っていたけど気に入ったのに巡り合わなくて・・・
赤と金とか緑と赤はアリガチだけどピンクって言うのがいいです!
フランフランかぁ・・・ ウチの近くにもあるけど今年の物じゃないんですもんね。
女性ばかり5人のパーチーだったのですね~ 彼さんは追い出されたの??
細長い春巻きに興味津々!
posted by ゆずURLat 2007/12/25 15:04 [ コメントを修正する ]
Re:無題
フランフランのツリー、みなさんに気に入っていただけたみたいですね。
クリスマスシーズンになるとフランフランで色々買いたくなるんですけど今年は行かなかったなぁ。ピンク、私の大好きな色なんです♪
パーティー、彼を追い出したのではなく、彼がいないからみんなでパーティーしたんですよ。
クリスマスイブに追い出したらさすがに怒られそうです…。
2007/12/26 18:35
メリークリスマス!!
3連休、有意義に過ごされたようですね。
焼肉っていうのもいいわあ~。
テーブルの上のツリーが素敵ですね。
ゆずさんもおっしゃってますが、ピンク色がユニークでおしゃれです~♪
パーテイーのお料理のお話、楽しみにしてます:)
posted by reikoURLat 2007/12/25 16:45 [ コメントを修正する ]
Re:無題
reikoさんもとっても素敵な休暇を過ごされたようですね。
なぜかこの2年間、クリスマスに焼肉を食べる私たちです。
フランフランのツリー、みなさんに気に入っていただいて嬉しいです♪
褒められると嬉しくなっちゃいます☆☆☆
パーティーは飲んだくれでした〜。
2007/12/26 18:37
お部屋の飾りつけや、テーブルセッティングから、もう期待が高まります。
テーブルの上のお料理も気になる~♪
パーティ盛り上がって、楽しくすごされたようですね☆
みなさん、おっしゃっていますが、私もテーブルの上のピンクのツリー、かわいくていいなあと思いました。
posted by セレンディピティURLat 2007/12/25 16:53 [ コメントを修正する ]
Re:無題
飾付けをしている間にようやく私もクリスマスモードになりました(遅っ!)
パーティーは大盛り上がりで楽しかったです♪
女同士はおしゃべりが止まらないので盛り上がりますよね。
ツリー、みなさんに気に入っていただいて私も嬉しいです。
ゆらゆら揺れてキラキラ光るともっとかわいいんですよ☆

2007/12/26 18:40
とっても素敵なクリスマスですね。
うちではクリスマスは深く追求せず
ビールを飲む口実の一つでしかないです^^;

posted by るうURLat 2007/12/25 22:34 [ コメントを修正する ]
Re:オシャレですね
るうさん、こんにちは^^。
私は基本的にイベント好きなんです。
ビールはいつも飲んでるから理由もいらなくて(笑)。
久しぶりにイベントらしいイベントでした。
褒めていただいて嬉しいです♪
2007/12/26 18:41

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クリスマスパーティー・お料理編 | HOME | ♪クリスマスCD♪>>
忍者ブログ[PR]