忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/05/24 15:05 |
ついに…
少し前の話になりますが、初売りの話題です。
お正月は仕事が入ることが多いので例年は何も買わないのですが、
今年は少し前から狙っていたものがありました。
それは、私がずーっと欲しかったのになかなか一歩踏み出せず買えなかったもの。

ここまでのヒントで気がついた方はかなりのolive通ですね(笑)
私が初売りで手に入れたもの。それは…



















そう!一眼レフデビューしちゃったんです☆やっほぅ!(←はしゃぎすぎ…笑)
彼のCanon EOS 40Dとレンズを共有できるということで、選んだ機種はCanon EOS Kiss X3。少し小さめの一眼レフを探していたので、この大きさはまさにドンピシャ。初売りということもあってとってもお安く買えました。レンズは2つついているし、交渉して4GBのメモリーカードもタダでつけてもらっちゃったし、Canonのキャンペーンで7000円返ってくるみたいだし、相当お得でした。


買った日はかなりテンションが上がって、自分でもびっくりするくらい浮き足立っていたと思います。ブログも4年目に突入したし、そろそろ…とは思っていたものの、やはり敷居が高いと言うか、お値段もけっこうしますし、なんとなく難しそうで。昨年末にパンプキンさんが手に入れられたのがいい刺激になりました。ありがとう!パンプキンさん。




今はまだオート機能を使って撮っていますが、カメラに慣れてきたらマニュアルモードでどんどん撮っていきたいなと思っています。今は家の中でお花やお料理を撮る程度ですが、お天気がよくなってきたら外に出て風景やらお花やら色んなものを撮ってみたいなとも思います。


ブログの写真も基本デジイチのものを使っていく予定です。
(昨日のパスタの写真もデジイチで撮ったものです)
また1つ世界が広がった気がして、新しい「写真」という世界に何が待ち受けているのか、今からワクワクしています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/01/15 13:13 | Comments(9) | TrackBack(0) | 生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ひゃっほう☆☆
って私も喜んでしまいましたよ~
名前出していただいてありがとうございます♪
タイトルの『ついに・・・』と一行目の『初売り』で気付いた私はolive通ですね^^
私はハナという大きい荷物(ハナごめんね~)もあるので首から下げるのも大変なので今までのカバンにも入るデジイチで買いましたがレンズがびゅーんと飛び出たほうがプロっぽくてかっこいいですよね☆
↓の写真も雰囲気違います。
私も実はまだオートしか使ってないんですが勉強したいなぁ。
posted by パンプキンURLat 2010/01/15 13:42 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
一緒に喜んでくださってありがとうございます♪
パンプキンさんがクリスマスにプレゼントで手に入れられたのがかなり刺激になって
例年足を向けない初売りも、この日ばかりはどんなに遅くなっても行く!と決意をもって臨んだのでした。予想以上にお値打ちだったので、今しかない!とばかり買ってしまいましたが、彼と共通の趣味ができるのは楽しいよと後押ししてくれました。
ハナちゃんくらいのお子さんがいるならパンプキンさんのお持ちのものの方が使いやすくていいですよね。レンズも取り替えられるみたいだし(ちゃっかりチェックしました)。
私もなかなか勉強する機会がないのですが、友達にプロのカメラマンがいるのでいつかレクチャーを受けようと思っています。
2010/01/18 10:11
おめでとうございますぅ~!
昨日のパスタの写真、彼さんのデジイチで彼さんが撮ったのかな
と思っていたんですよぉ~   やっぱりねぇ! 
嬉しいですよね、すごく☆ 私も初めて手にした時の事を思い出しました。
半年経ったけど、相変わらずのオート専門…
たぶんこのままオート機能しか使われない可哀そうなデジイチかも。
でもデジイチで雰囲気のよい写真を撮るって、やはりその人のセンスが
表れるますよね。
被写体に対する思いが写真にどことなく表れるような気がします。
oliveさんのお写真、楽しみです♪
posted by ゆずURLat 2010/01/15 16:37 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ありがとうございます〜。
パスタの写真、この記事を書く前はコンデジで撮った写真だけにしようかなと思ったのですが、
やはりデジイチで撮った写真の方がキレイに撮れたので、フライングで載せてしまいました。
さすがゆずさんはお気づきになったんですね☆
ゆずさんも同じ機種ですか?
彼も最初はずっとオートしか使ってなくてあまり面白さがよくわかっていなかったのですが、
友人のプロカメラマンにちょっとレクチャーを受けたら途端に上手に撮れるようになって、それからはマニュアルモードを駆使しているようです。私もまずはオートで慣れて、それからはマニュアルモードを使いこなせるようにがんばりたいと思います。ゆずさんも一緒にがんばりましょうよ!
2010/01/18 10:15
oliveさんもついにデジイチデビューですか!
おめでとうございます♪
デジイチだとやはり遠近感がきれいに出ますね。
私は普段はそれほど感じませんが
旅行に行った時などは、やはりあったらいいな~と思います。
これからますます素敵なお写真を楽しみにしています☆
posted by セレンディピティURLat 2010/01/16 09:34 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます♪
ずっと迷ってたのですが、パンプキンさんが手に入れられたことがいい刺激になりました。
カメラを買うなら初売りがお得というのを知っていたので、来年までは待てなくなって(笑)。
実は神戸に行くときもデジイチが欲しいな〜と思っていたんです。街並がキレイだし、写真をたくさん撮りたかったから。でも使いこなす自信がなくて。だから旅先で欲しくなる気持ちよぉくわかりますよ。
2010/01/18 10:17
いいなぁ!!!!
やっぱり仕上がりがキレイですね!! ワタシも欲しい……♪
しかしコンパクトデジカメもオート頼みのワタシが、一眼レフを使いこなせるか。それを思うと躊躇してしまいます。
posted by じんづURLat 2010/01/16 11:48 [ コメントを修正する ]
じんづさま
大きな買い物なので(結果的にはそうでもなかった)、買ったら使いこなせないともったいないし、買うの躊躇してたんだよね。でも今は思い切って買ってよかったです。
じんづチャンの性格からいうとデジイチの方が合っているような気がするよ?
使い勝手重視、じゃない?
2010/01/18 10:19
おめでとうございます~^^。
私も嬉しいです。
私はなかなか一眼レフをうまく使いこなせてませんが、oliveさんならきっと素敵なお写真をどんどん撮られると思います☆
料理や、旅先のお写真、デジイチで撮ると雰囲気がまた違ってくるでしょうね。
これからが楽しみです☆
posted by kappapoohURLat 2010/01/17 09:19 [ コメントを修正する ]
Kappapoohさま
ありがとうございます♪
Kappapoohさんに一緒に喜んでいただけるなんて嬉し過ぎます!
Kappapoohさんはもうずっと前から一眼をお使いですよね。
私も上手くつかいこなせるかどうか自信はまったくないのですが、せっかく新しい世界に飛び込んだのだから色々挑戦してみたいと思っています。
ただ、なぜか写真を大きめに掲載すると色が薄くなっちゃうんですよね…。なんででしょう。
2010/01/18 10:46
oliveさんおはよ~~~~~~~
お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一眼レフではないですかぁ~~~~~~~~~~~~~

うらやましい\(^o^)/
写真の幅が広がりますね~~~~
いいなぁ~~~
ほしいなぁ~~~~~

これからのoliveさんの写真が楽しみでっす。。。
posted by ベッカズat 2010/01/17 11:47 [ コメントを修正する ]
ベッカズさま
はい、とうとう買ってしまいました♪
みなさんに「さすがカメラ変えただけあるね」と言われるような素敵な写真が撮れるように勉強したいと思います。っていつになることやら…。
2010/01/18 10:47
おう、遂にデジイチ・デビュウしたのね♪
あたしも昨年、ついにKissをゲットしたと思ったら
ゆずさんも同じ機種を買われていて、デジイチ初心者には優しいのかな、
なんて思ってました。
最近はマニュアル・モードでシャッタースピード変えたり
絞りをいじってみたり、と色々楽しんでマス♪
そのうち、いろんなレンズもきっと欲しくなっちゃうぞう(笑)。
ますますOliveさんのお料理が美味しそうな画になって困るなあ・・・?
posted by はじけ猫at 2010/01/17 17:21 [ コメントを修正する ]
はじけ猫さま
遅ればせながらとうとうデビューです☆
はじけ猫さんも同じ機種というのは知ってましたよ〜。
先輩がいるから心強いわ♪
nikonの方が初心者には使いやすいって言われたんですけど、彼が40Dだと言ったら「じゃあKissですね」ということになり、結局Kissに落ち着きました。大きさが小さめで女性にはちょうどいいサイズですよね。
彼が2つ、私が2つレンズをもっているので、慣れたら使い分けて撮ってみたいなぁ。
2010/01/18 10:50
ひゃほぅー!
(気持ちだけ便乗してみる(笑))

一瞬「この行間はなに??」
と思ったら、カメラでしたね~

デジイチはバックのボケ方が綺麗ですよね~。

料理の先生からEOSをお借りしたことがあるのですが、
意外と軽くて使いやすくて驚きました。

たぶん料理を撮られること中心なら広角レンズの方がいいのでしょうかね…

あーほしくなってきた!
posted by のりたま@けいたいURLat 2010/01/18 08:57 [ コメントを修正する ]
のりたま@けいたいさま
わーい!便乗してくださってありがとうございます♪
行間とってもったいぶってみました(笑)
そういう演出をしたくなるほど浮かれてるんですよ。

カメラの世界は奥が深くて、ハマればキリがないそうです。
私はお料理中心に撮ることになりそうですが、早くなれて色々撮ってみたいなと思っています。
こうやってブログ仲間がデジイチ買うと欲しくなりますよね。
私もずっとそうでした。次々にまわりが購入していって…。
のりたまさんもいずれどうですか?(笑)
2010/01/18 10:53
こんにちは。
一眼レフ、手に入れられたんですね!
こちら、私の持っているのと多分同じです~♪
私はブログを始めるまではカメラなんて全く興味がなく、どちらかというと写真を撮るのは一般に避けていたほうでした。
それがブログを始めて写真を撮る楽しさを知って、一眼レフを手に入れてから一層その楽しさが増しました。
今では親戚イベントではしっかりカメラマン、親戚からはよく何かにつけて写真を撮って、と依頼も受けてます~。
Oliveさんもこれから楽しみですね。
↓のパスタの写真、早速きれいに遠近感が出てますよね(私はなかなかコレが最初はできませんでした。。。)。
posted by ReikoURLat 2010/01/18 09:08 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
まぁ!Reikoさんも同じ機種ですか?きゃぁ、嬉しいです♪
遅ればせながらようやくデジイチデビューしました。
Reikoさんは以前テリーさんから専用のスタジオのようなものを作ってもらってましたよね。
いつも素敵なお写真を撮ってられるなぁと思ってましたが、同じ機種ならあのレベルまで行けるってことですよね。これはがんばらないと!
私も家族の写真や風景なんかも撮っていきたいなと思っているんです。
色々教えてくださいね〜。
パスタの写真はオートで撮ったんですよ。たまたま、かな(笑)
2010/01/18 10:56

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鮭親子飯 | HOME | スモークシャモとなばなのパスタ>>
忍者ブログ[PR]