忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 03:12 |
スモークシャモとなばなのパスタ

スモークシャモを使ったパスタを作りました。
シャモ自体にしっかり味がついているので、その旨味を生かすために味付けはシンプルにアーリオ・オーリオで。
なばなはパスタをゆでるお鍋でさっとゆでてからフライパンで入れました。なばなの苦みがいいアクセントになっていてちょっと大人のパスタになったような気がします。パスタはリングイネを使っています。少し太くて平たいリングイネは私の好きなパスタです。



一緒にトマトとレタスのスープをいただきました。
レタスのシャキシャキ感が少し残っているのと、火が入ってとろんとしたトマトがとても美味しいスープです。味付けは鶏ガラスープと塩こしょうで。


一昨年スモークシャモを使ったパスタを作った時に、火を入れすぎてしまってせっかくのスモークシャモの美味しさがうまく出せなかったのですが、今回は温める程度に火を入れたのがよかったのか、スモークシャモ本来の美味しさをそのまま生かすことができました。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/01/14 12:13 | Comments(1) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

春らしさの感じられる、おいしそうなパスタですね。
スモークシャモ、oliveさんが毎年リピートして
オーダーしていらっしゃるくらいですから、きっとおいしいのでしょうね。
そのままいただいてもおいしいでしょうが
サンドウィッチに、サラダに、といろいろ使えそうですね。
posted by セレンディピティURLat 2010/01/15 12:24 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
確かに色合いやなばなを使っているところが春を感じさせるかもしれませんね。
スモークシャモは両親のお気に入りで毎年わが家と妹の家の分も一緒にオーダーしてくれるんですよ。2人暮らしなので半身で十分なのですが、1羽まるごと届くので食べるのが大変なんです。そのまま食べてもおいしいので、おつまみにそのまま食べたりもするのですが、せっかくなので色々な食べ方をしたいなと思って。サンドウィッチもパスタもおいしく出来てよかったです。
2010/01/15 12:42

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ついに… | HOME | 焼きトラウト弁当>>
忍者ブログ[PR]