忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/21 04:13 |
ジョイ モイストケア 体験中♪


久しぶりにCyber Buzzさんのモニターに当選しました。
送られてきた商品は「ジョイ モイストケア」です。



フレッシュオアシス(グリーン)とフローラルオアシス(ピンク)の2本をいただきました。他の食器用洗剤に比べてデザイン性が高くて優しいイメージなので、キッチンにおいておくとちょっと気持ちが和みます。

この商品は食器洗いの悩み「手アレ」を防ぐことをコンセプトに、ジョイの洗浄力はそのまま残した商品ということで、毎日家事をする女性のことを考えて作られたものです。
私は仕事でよく手を洗うので、特に冬は手が荒れます。全体的にカサカサしてシワシワしちゃうんです。ハンドクリームをつけますが、つけてもまたすぐ手を洗わなければならないので、なかなかよくならないんですよね。お湯を使うのがよくないのはわかっていますが、冬はやっぱり冷たいし…。そんな私にピッタリ!と思って応募しました。


さて、このジョイモイストケアを実際に使ってみた感想です。
1)香りがいい♪
どちらのタイプも他のものより少し香りが強いようです。どちらもその名の通り、グリーンはフレッシュなさわやかな香り、フローラルは甘く優しい香りがします。

2)さらさらしています。
食器用洗剤って特に油汚れに強い場合はドロッとしてますよね。ところがこのジョイモイストケアは一般的なものに比べると粘りがないとでもいいましょうか、さらっとしているのが特徴だと思います。

3)洗浄力はバッチリ☆
ジョイといえば、もともと油汚れに強いというイメージですよね。私は食器洗いは基本的にはアクリルたわしで洗っていて、油やにおいが残ってしまうものだけ洗剤つけて洗っています。そういう食器をこの洗剤で洗うとさっと汚れも落ちてキレイになります。

仕事での手アレがあるので、単純に他の食器用洗剤との手アレの違いを比べることは難しいですが、このジョイ モイストケアは香り、触感、機能については申し分ありませんでした。まだ使い始めて1週間なので、もう少し続けると手に優しいという実感がもてるかもしれません。毎日の家事の悩みを少しでも軽減してくれるならこんないいことはありませんね。


ジョイ モイストケア誕生!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/03/25 12:46 | Comments(4) | TrackBack(0) | 生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

食器用洗剤や衣料用洗剤って次から次と新製品が出ますね。
私は基本的に詰め替えをして使っているのですが
新しいのが出ると試しに使ってみたくなります。
お値段がそれほど張るものではないので
気軽にいろいろ試せますね。
今は他社さんの手あれしない洗剤を使っていますが
こちらはパステルトーンがとてもきれいですね。
今度お店で気をつけて見てみます。
posted by セレンディピティURLat 2010/03/26 07:45 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
私も洗剤類はほとんど詰め替えタイプを使っているので、同じものを使い続けることが多いんです。だから新しいものを使うのは久しぶりでしたよ。でも違うものを使ってみるのもいいですよね。セレンディピティさんのおっしゃるようにお値段が手頃なところもいいですよね。
新製品だからまだ詰め替え用はないみたいですけど、定番となれば詰め替えようも出るかもしれませんから、使ってみていいようだったら変えるのもいいかなと思っています。
2010/03/26 12:30
・・・っちゃ、大袈裟か?^^
でも、毎回洗剤に触れる主婦としては、回避できない問題ですよね。
特にお湯を頻繁に使う冬場は、どうしても手が荒れがち。
そんな中、メーカー各社、手に優しいを宣伝文句に新商品開発。
たしか、きゅきゅっと。でも関連商品があったと思います。
ゴム手が苦手なので、どうしても素手で洗う機会多し。
義妹が食洗機持ってるので、旦那にいいなぁ、を連発するも、
ウチは夫婦二人だからいらないでしょ、と一喝されちゃいましたぁToT
posted by はじけ猫at 2010/03/26 08:57 [ コメントを修正する ]
はじけ猫さま
いえいえ、大袈裟ではありませんよ。
お湯って手が荒れますよね〜。ほんと、真冬は困ってしまいます。
私も素手で洗っています。みなさんがゴム手袋を使ってらっしゃるのを聞いてちょっとびっくり。
食器洗浄機もあるんですけど、洗う食器が少ないとつい手で洗ってしまいます。
食洗噐はエコにもなるし、もっと使った方がいいんですよね,ホントは。
2010/03/26 12:33
おはようございます。
こちらの商品、CMで見た事あるかもぉ。ほんと、形がスリムでおしゃれですね。
私は唇と手はかなりの荒れ性なのでゴム手袋が必需品。
はじけ猫さんがおっしゃるようにはじめは抵抗があったものの、
ゴム手も慣れれば大丈夫。 最近は薄手でつけ心地の良いものも多いしね。
お夕飯の後は大物の鍋やフライパン以外は食洗機にお任せしているので
以前ほど手荒れに悩まされなくなりましたぁ~
最近は環境にも優しい無添加の洗剤や石鹸も増えていますよね。
色々試してみるのは楽しいですよねぇ~♪
モニター、お疲れ様でした☆
posted by ゆずURLat 2010/03/26 09:40 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
食器用の洗剤にしては見た目がいいですよね。
私も唇と手はカサカサになってしまいます。
ゆずさんはゴム手袋を使ってらっしゃるんですね。私は使ったことありません。
ちょっと面倒だな〜と思ってしまうけどやっぱりいいんですね。
食洗器ももっと活用しなくちゃ〜、まったく器械を使いこなせていない私ですぅ。
2010/03/26 12:35
CMもやっているんですね。
初めてみました^^
手アレ、夏場は気にならないんですが冬場はやっぱり気になります><
最後の洗い物はゴム手してますがちょこちょこ片付けながら洗うのはやっぱりゴム手は不便です・・・
ちなみにうちの今の洗剤は普通のジョイです♪
posted by パンプキンURLat 2010/03/26 10:41 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
新山千春さんが出演しているCM、私は見たことありました。
私も冬場の手アレが気になるんです。夏は大丈夫ですよね。わかる、わかる。
パンプキンさんもゴム手袋使ってるんですね。私は使ったことないんですよ。
ちょっと面倒くさい感じがして。この前パーティに来た友人がゴム手袋を置いていこうとしたんですけど「使わないから持って帰って」と言ってしまいました。もらっておけば良かったかな。
2010/03/26 12:37

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鶏ひき肉と納豆のネバネバスタミナ丼 | HOME | ネバネバ納豆炒飯丼>>
忍者ブログ[PR]